×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド34 小話集

14 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/12 22:44 ID:6YF+30GQ


今日、中共幹部のご子息(30代男性)と仕事をしているのですが、大統領罷免の 
ニュースから韓国の話になり、そこで聞いた中国のホワイトカラー層の意見として… 

■キムチ=韓国=火病である (曰く、奴らはキチ○イだと) 
■戦前戦中は日本に媚びてたのに、日本の敗戦と同時に掌を返すようなお調子者 
■日本にあれだけインフラ整備、文明の導入をしてもらっておきながら未だに日帝呼ばわりする礼儀知らずな奴 
■東北三省、占領地にいた日本の小役人、下っ端警官・軍人等に多くの朝鮮人がいたのを中国人は知っている 
■↑ということで、韓国人が日帝云々言うのを聞くと、お前らも日本人だっただろうに、とツッコミを入れたくなる 

■中国にはもう少し援助を汁!!  …( ゚д゚)ポカーン 
 ※戦前に日本が朝鮮におこなった程度の投資を望んでいるらしい… 

と、まあ・・その他、サッカー雑誌を見てて、イチョンスを見るなり「あー、コレコレ・・いかにもキムチってカンジの顔だよね」 
大統領罷免のニュースを見て、「キムチに国政はムリ」等々、さんざんキムチ呼ばわりしていました。普段から思った 
ことをストレートすぎるぐらいに言う方なので、たぶん本音だと思います。 それと、NAVERに出てた例の併合前の 
朝鮮の写真は中国でも出回っているみたいで、それをネタにもしていました。 

|∀・)<…ま、こっちからしてみれば<`∀´>も(`ハ´)も同じようなもんだけど。 

------------------------------------------------------------
79 名前: ◆HHxfhvnTu6 投稿日:04/03/14 13:29 ID:56ZtGwCa


仕事と言っていいのかどうか分かりませんが、口しのぎに一つ。 

私が大学時代、韓国からの留学生が同じ学科におりました。 
そのS君は金持ちのボンボンで、兵役逃れで来たみたいです。 
だものであまりまじめに勉強もしておらず、レポートなどで 
しばしば泣きつかれておりました。
(お礼に韓国海苔を持ってこられて閉口した事があります) 

春休みに研究室の倉庫整理のバイトがありまして。 
私も彼もそれに参加しておりました。 
仕事ぶりはまぁ、みなさまご想像のとうりでしたが、それまぁ、他の日本人も 
似たようなものだったんで特に印象には残ってません。 
それよりも、そのあとバイト代をもらった時の事。 

「○○さん、いくらもらった?」「え?一緒でしょ?」(と、中身を見せる) 
「あ、一緒ね。それじゃあこれからピンサロいかないか?」 

えーと。ここは研究室です。 
教授も助教授も助手もいました。 

「いえ、いいです。行きません」
「え?どうして?安いところ知ってるよ。気持ちいいよ」
「私はいいです。やめときます」 

しかし、どうしてもS君は誘うのをやめてくれません。しょうがないので 

「うちは貧乏だから、親に渡すんです」

と嘘をつくとようやく引き下がってくれました。 
これまで書き込まれた韓国人たちと比べたら、全然悪い人じゃなかったん 
だけど、あの時だけは困りました。 

------------------------------------------------------------
127 名前:にだ ◆tAZmEXYDOM 投稿日:04/03/15 21:08 ID:qN2kPTM6


んじゃ、ネタ投下しましょうか? 
新しく入った会社のこと。 

女性用アクセサリーの小売りなんだけど、韓国の企業と取引があった。 
そこで働いていた李(仮名)が、ある日うちの社長に 

「自分が独立して会社建てるから発注してほしいニダ」 

と言ってきた。 
そこで社長は日本の雑誌とか色々持って行き、李に日本の流行やなんかを
教えてやったわけだ。当然、

「今月は支払いが苦しいからもっと仕事くれニダー」

なんて事も、ちゃんと世話を見てやってた。 

ところが、近所でうちの商品とよく似た商品が安くで売られるようになってきた。 
おかしいと思い、李を問い詰めると、社長が持っていった雑誌なんかから日本の
企業を調べて片っ端から売込みしだしたらしい。 
社長も商売だから日本に輸出するのはかまわないが、うちの近くには売り込むなと
何度も申し出たが、李は

「お宅の近くの商社には売ってないニダ。
 きっと名古屋とか福岡の商社から流れたニダ」

などと見え透いた嘘を言う。 

李と手を切ったのは、すでに李が日本での地盤を固めた後だった。 
今は別のメーカー(韓国だが、一応今のところ信用できる)と契約して作ってるが、
社長はその屈辱が忘れられないらしく(当たり前だが)、 

「李の会社のものよりいい物を作って売れ」と、目を血走らせている。 

普段は温厚でやさしいおっちゃんなのに… 

------------------------------------------------------------
269 名前:Kore 投稿日:04/03/17 11:32 ID:bXQvDwmI


そういえば、昔の話で困ったことがありました。 
昔々、私の大学のアドバイザーがk国人でした。 
彼女は、とても優秀だけれども(1/4日本人でソウル国立大学卒業)人格的に不安定な方でした。 
(これ以上詳しく経歴を書くと、ばれますんで書けませんけど) 
あまりにも、気性が激しい方だったので、大学の方から遠まわしにやめるように言われ、大学を辞めました。 
とても急だったので、生徒である私達も大変困りました。 
研究も途中でバイバイ状態、どうしていいか大変困りました。 
それと、大学院への紹介状も何回頼んでも送ってくれず別な教授に頼む羽目になりました。 
このような状態で何人もの生徒が泣かされました。 

------------------------------------------------------------
290 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/17 18:00 ID:ga0F1csM


直接一緒に仕事をして困った話ではないんですが、小ネタをひとつ。 

高校のとき、ある食品加工工場で、事務系のアルバイトしたときの話題です。 
そのころはまだ不法就労の取り締まりがゆるく、多国籍な職場で、ニダーさんも働いてました。 
ある日、電話がかかってきたときにたまたま社員の人が一人しかおらず、すでに電話に出ていたために 
とりあえず電話を受けてくれと頼まれて受話器を取ると、アクセントのおかしな日本語で 
「ワタシヨ、ワタシ」 
と、耳が痛くなるような大声が受話器から飛び出して来ました。 
「どちら様でしょう?」とか「お名前は?」と何度聞いても「ワタシヨ、ワタシ」を繰り返し、もともと大声だったものが 
どんどんトーンが上がっていき、耳から受話器を離さないと耳が痛くなるような大声で怒鳴るように 
「ワカラナイノ? モウイイヨ!」と電話が切られてしまいました。 
ワタシヨと言われても、わからないものはわかりません。途方にくれていると、電話の終った正社員が 
「ごめんね、それ○さん(加工の方で働いてるニダーさん)にかかって来た電話だわ」と笑いながら教えてくれました。 
会社に私用で堂々と電話してくるのもアレなら、電話のかけかたもアレで、当時はちょっとビックリしたけど... 
このスレでROMってると、こんなのヌルいなあ_| ̄| Σ○ 

------------------------------------------------------------
302 名前:774RR 投稿日:04/03/17 20:02 ID:9IOMxIEQ


以前幾つか書き込みした774RRです。 
昨日まで半島の方々と仕事しましたが、特に困ったことはありませんでした。 
まあ飲み過ぎて二日酔いになったりはしましたが‥‥ 

で、帰国中の飛行機で私の隣にニダ^さんが座ったんですが常にアテンダントに 
「酒もってこい」「雑誌もってこい」ってやってます。 
で、小さな子供連れ(1歳にもなってないような子供)の若い綺麗なおかあさんが 
いたんですが、子供がグズると「チッ」と舌打ちしたり余りにも落ち着きのない態度 
に段々腹が立ってきました。 

ついでにその若いおかーさんに韓国語で怒鳴ってみたり。 
おかーさんは日本人だったみたいで韓国語で何言われても理解できないのか、 
「すみません」って謝ってました。 

降りる前にアテンダントに持ってこさせた雑誌類、新聞、酒類全てそのままお持ち帰り。 

それまで韓国で比較的いい人ばかりと接していたので、「韓国もそんなに悪い国じゃ 
ないのかな」と思い始めてたのが一気に冷めてしまいました。 

------------------------------------------------------------
382 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/18 19:29 ID:It6aOURr


ココの人達には軽い話題を・・ 

自分はしがない病院職員なんですが、保険証に中国か韓国のお名前のかたが入院したんですよ。 
で、非常にわがままで看護師さんやらDrとかと喧嘩してるし態度がでかいと評判が悪い。 
自分は薬に詳しいから、こっちの薬がいいとかいっちゃうんですわ。 
さらに入院してるのかかわらず、脱走。理由は知り合いにあうとかなんとか。 
病名はDMで、数値は300オーバーでとてもじゃないが一般生活の出来る状態じゃないんです。 
しかし、ついにDrと話がこじれて出て行くというのです。もう、大丈夫といいはって。 

まあ、それでも金払いのほうが普通にいいし、機嫌がいいときはそれなりの対応なんで
まあまあの患者さんでした。
(患者さんにはもっと問題児がいるのでこのくらいではへこたれません。) 

問題は退院誓約書にサインしてくれないこと。 
これは「Drが治ってないけど、出て行きたいというで出します」って契約書なんです。 
今医療過誤が花盛りのころ、勝手に病院を追い出されたといってはたまりません。 
しかも、本当に出すのは命にかかわる人なんです。 

説得に時間をかけて、

「あなたの命のためです、薬と診断書渡しますので具合が悪くなったらすぐ何処の病院でも
 駆け込んでください その代わりに、これにサインしてください」

といったらやっと承諾。 
向こうの国の人は自分の病気ですら「ケンチャナヨ」なんでしょうか? 


追伸 
それから、3回近く違う病院が照会のお電話がありました・・・。 
どうも病院を転々してるようです・・・。 

------------------------------------------------------------
792 名前:にだ ◆tAZmEXYDOM 投稿日:04/03/22 21:14 ID:0+HU7spX


>>789 
最低だな…(;´Д`) 


んじゃ、ガス抜きね。面白くないからスルーして 
今日、自社店舗の取材に行ったとき、かの国の人たちが来ました。 
ひと目でかの国の人と判りましたが、他の販売員は他のお客さんの相手で手一杯です。
接客しないわけには逝きません。できるだけ目を合わせないようにしていましたが、
キムチ臭い息で話し掛けられてしまいました。 
もちろん韓国語です。

「ありえねぇ…」と自分の運命を嘆きましたが、他の販売員の「お願いします」という 
申し訳なさそうな視線にそむくことはできませんでした。 
仕方ないので、英語で応対しましたが、あちらはガンとして韓国語で話し掛けてきます。 
私は「悪いけど、英語しかできないのよ。韓国語わからないのよ〜」と、何度も英語で
説明したのに、相手は火が付いたように韓国語でわめきます。 

思わず、「ニダニダ言ってんじゃねえ、この白丁が!」って怒鳴りかけましたが、
他にお客さんもいましたのでこらえました。 
そいつらは「MADE IN KOREA」のタグがついたアクセを見ると、「これくれ」みたいな 
こと言ってきたので、売ってやったのですが、万札もらう時思いっきり偽札じゃないか 
確かめてしまいますた。 

…まだまだ甘いですね 

------------------------------------------------------------
945 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/24 13:22 ID:WQi+WNqi


前、ウリの会社も韓国の会社に社名パクられました。 
webサイトもうちが○○.co.jpなのに対して、○○.co.kr 
一応うちの顧客ではあったようなのだが、社名変えましたといわれたらこれ_| ̄|○ 
まあ知らなきゃ子会社か兄弟会社と思われる罠。 
その業界で○○は某メーカー系だと一発でわかる社名だったのだが、ウリのとこは
そこの資本が入ってたが、あちらは全く関係なし。 

その後、ウリんとこは100%子会社になったのち親会社に統合されましたが、
あちらはどうしたんだろう。 
取引も次第になくなり、自然と縁が切れるようになったのでその後のことはしらないが、 
かつてのサイトも無くなっているようだし。まさかまたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)