K国のイテテ技術力

440 名前:アリエナイザー 投稿日:04/03/05 22:46 ID:dv2Jd7ne


K国で借りているレンタルサーバーに突然つながらなくなったので、 
鯖屋のTOPページ(はんぐる)見たら、 
ネームサーバ=メインサーバとバックアップサーバと同時にdで 
サルベージ業者に委託して復旧中という言い訳だけが掲示されいた。 

さすがイテテ大国。国家規模でネットワーク落とすぐらいだし。心底アリエナイ。 
たぶんこの鯖屋、このままdズラすると見た(サルベだけで大赤字だろうし)。 
どうせ捨てサーバーなので生暖かくヲチしてますが、 
K国のイテテ技術力を甘く見ると、ほんま痛い目に会いますよ。 
仕事じゃなくてよかった。 

------------------------------------------------------------
441 名前:アリエナイザー 投稿日:04/03/05 22:59 ID:dv2Jd7ne


ついでですが、K国現地のイテテ業界にいた時のアリエナイ話を・・・ 

夜、一人で残業していたら会社に珍入者が。 
古くなって配線外してあるプリンタを抱えて「もらっていいだろ?」と言って持ち去ろうとする。 
粗末な身なりからして、社長の呼んだ廃品回収かと思ったが、 
時間からしても、日本人の私だけの時に呼ぶのも、どう考えてもアリエナイ。 
「オッサン誰やねん、備品に何しとんねん」と必死に止めたら、ロックオンされ、 
身の危険を感じ、あわてて社長室に逃げ込み課長に電話して助けを呼びました。 
その間に不審者は逃亡して命は助かりましたが、なかなか怖かったです。 

------------------------------------------------------------
443 名前:アリエナイザー 投稿日:04/03/05 23:08 ID:dv2Jd7ne


も一つ。これは去年の年末の話ですが。 

韓国で取った写真をすぐに日本に送る必要があったので、PCバン(ネットカフェ)に逝きました。 
Win2000以上ならプラグインなしでデジカメをつなげるので楽勝だろうと。。。 
甘かったです。 
町内の10軒以上の店回ってもどこもかしこもWIN98。 

しまいにはイライラして来て、いっしょにいたツレに 
「お前の国はIT強大国が自慢だろ!なんで5年も昔のOSしかないんだ!」とキレたら、 
「経済今日大国の日本とウリナラを比較するな!!正直ウリナラは10年遅れてる!!」 

ドッカーン ファッビョーン(AA略