×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

食料品関係とタバコの減り方が…

414 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/05 14:01 ID:dUN/FWJ3


>4.テーブルにたばこ置いてると勝手に吸われる。 

タバコだけじゃないですよw 
私達は滞在中、下請け工場のミーティングルームを日本人スタッフルームとして、
貸しきり状態で使っていました。 
ここは、基本的にこちらが呼んだ時以外は、現地人スタッフは入室禁止です。 
鍵持ってるのも日本人限定。 

スタッフルームの冷蔵庫には、飲み物多数。コリアンコーヒーは激不味なので
コーヒーメーカーとコーヒー。出張者がお土産に持ってくる日本製タバコ多数。
社食の昼食が当たり付きだったときのための、日本製のクスリ。
ハズレで食べられなかったときのための、日本製のカップラ、 缶詰、ふりかけ。
現地スタッフ差し入れのキムチと韓国海苔w。 
食料品以外にも、私物が多数。さすがにPC等の高価なものは無いですが。 

で、その食料品関係とタバコの減り方が異常に早いw。
現地総務担当者に聞いても、 

「誰も入っていないから、ウリたちには関係ない!
 物がなくなると韓国人を疑うのはどういうつもりだ!」 

と何故か逆ギレ。謝罪を要求されましたが、賠償は要求されませんでしたw 

------------------------------------------------------------
415 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/05 14:03 ID:dUN/FWJ3


とある日に突発のミーティングがあり、夜の10時過ぎにいきなりスタッフルームに
行ったところ、外注らしき清掃会社のおばちゃんと、これまた外注っぽい警備員
総勢10名程が和やかに休憩中。 

タバコの吸殻や、飲み物の状況を見ると、1時間以上は経過してそうな感じですw 
その場は「ミーティングするから掃除して出てってくれ」とだけ伝え、翌日、
前出の担当者に苦情を言ったところ、 

「外注だからウリには責任は無い。(何故か自信満々w)
 盗まれて困るのはあなた達なんだから、連絡先教えるから自分達で解決してくれ。
 大体なくなって困るものを公共の場所に置く方が悪い」 

だそうです。_| ̄|○ 

韓国人と交渉しても時間の無駄なので、本社の購買(外注管理担当)から、 

「掃除も自分達でするので、総務以外の韓国人には鍵を渡さない。
 今後紛失したものが有った場合、総務担当者の責任で弁償してもらう」

との取り決めをしてもらいましたw