お客のHDD消して逃げたよ

747 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/02/25 23:01 ID:WGDT7+NB


口直しにもならないかもしれませんが、小ネタを… 

うちはオフィス製品(文具、PC、ファニチャー等)の商っておりまして、私は営業を
しております。先日、Kの国の方(歓迎会の時自分で話して増した。要は在日くんですが)を
つれて営業先を回っていました。 

簡単なLAN程度はPCを導入してくれた客先には組んだりするんですが、システム系を
いじること初期導入時以外は行いません。 
んで客先での会話 

客「☆さん、PCの調子が悪いんだよ、ちょっと見てくれない?」 

このお客さんはWIN98でCドライブの空き容量が30Mでも平気な顔をして使ってたツワモノ(w 

私「客さん、またCドライブなんじゃないですか?ファイル退避させましょうよ、
  いっそのこと新型をうちから買ってくれるとか、いいですよ〜今よりずっと快適ですよ〜」 
客「いや〜はっはっはhっはっは。買うのはねぇ〜、自分で見てみるわ、消されちゃ困るファイルもあるしな〜」 

などとセールストークを炸裂させていたのですが、在日君もお客さんに自分を売り込みたかったのでしょうか 

「98っすよね、だいじょうぶっすよ。ちゃちゃっとやっちゃいますから。」 

なんていって作業を始めました。
私は、別の階のお客さんの所に納品に行っていたのですが。 

で、なんでネットワークドライブにある客先のオリジナルシステムを消すですか。
で、なんで客に一言の断りもなく、おいらにもなんの断りもなく帰るですか。
で次の日から頭が痛くて出勤できないですか。 
その割には夜にレンタルビデオ店で目撃されたのはなぜですか。 
で、なんで謝ろうとしないですか。なんで人の目を見て話さないですか。
で、なんで、おいらと部長が客先で出禁くらいそうになって平謝りで土下座しなくちゃならんですか。 
で俺も始末書ですか… 

誤りに行くなら人事の奴が謝りに行きやがれ〜、と海に叫びたい今日この頃… 

------------------------------------------------------------
753 名前:747 投稿日:04/02/25 23:21 ID:WGDT7+NB


客先のオリジナルシステムはバックアップがあって最小限の被害だったんですが、 
在日君が「逃げた」事に向こうの部長さんが怒りまくってしまいして、お前らのところは
信用ならん、出入り禁止じゃ〜となるところでした。 
被害を与えた課の課長さんがとりなしして下さったので、執行猶予期間という形ですが
出禁は回避できました。 

ただ、在日君は出禁となっておりますが。 
ちなみに彼は、強がりかもしれませんが 

「あんなしょぼいところに行かなくてよくなってせいせいした」 

と申しておりました。 

俺はおまいから解放されてせいせいしたいよ… 

------------------------------------------------------------
757 名前:747 投稿日:04/02/25 23:36 ID:WGDT7+NB


>>754 
上は、熱意の表れだと、今回は行き過ぎただけだと、逃げたのはよくないが若いから
どうしてよいか「わからなくなったんだろうと。失敗は誰にでもあることで、おいらが
そばについて見てなかったのが悪いと…客先に被害を与えた責任の大半はおいらにあると… 
韓国のかの字でも出そうものなら、お前はレイシストかと… 

もう泣きたくなってくる… 
助けてえらい人…