×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

留学生のアルバイト支援

682 名前:   投稿日:04/02/25 03:28 ID:La4Qa7N6


えーと、小ネタなんですが。 
知り合いが居酒屋を経営しておりまして。そこに、留学生のアルバイト支援をしている 
なんとかという団体の日本人のオッチャンが来たそうで。
まー、要するに、雇ってやってくれ、というわけですね。 
オッチャン曰く、

「うちが厳しい目で見てるから、大丈夫」と胸を張るわけで。
知り合いは外国人はちょっとあれだったんだけど、その辺の付き合いとかもあって
二人だけなら……ということで面接に。 

結果、ザイールから来たルーアン君(もっと発音が複雑でオレには無理)と、辛い国から
来たキム君が採用となりました。キム君は色々なことができる、と何度も繰り返したそうで、
本国でもこういうバイトをしていたとか。この辺がキーになったようです。 

二日くらいは何も起きなかったのですが、三日目。キム君が来ません。
連絡をナントカ団体にも出したものの「探してみます」くらいしか言わない。
結局、彼はそれ以来、店には来ませんでした。 

------------------------------------------------------------
683 名前:   投稿日:04/02/25 03:28 ID:La4Qa7N6


が、それから一週間後、某チェーン系居酒屋で彼を発見!しかもバイトとして!
ちょっとムッと来ていたので、店に入って質問すると、キム君は言いました。 

・時給がこっちの方が100円もいい 
・あそこは黒いのがいるから臭い(ルーアン君のことらしい) 
・店の造りが和風なのが気に入らない(じゃ、最初からやめろよ) 

この話を知り合いに話しましたら、彼はそのナントカ団体のオッチャンを呼び出しまして。 
オッチャンに「どうなってるわけ?」と詰問しましたところ、
「稀にそういう留学生がいるけど、多くは真面目な子なんです」としどろもどろ。
確かにルーアン君は店の人気者にもなっていますが(歌がうまいんだ、これが)。 

で、オレからいろいろ吹き込まれた店長が、オッチャンに「朝鮮人はこんなのを繰り返し 
てるんだろ?」と尋ねたところ、オッチャンはさらにしどろもどろになってしまったそう 
です。 

このスレで以前にも同様の話を聞いた記憶があるのですが、朝鮮人はこういうのは
デフォルトなんでしょうか?