×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フィリピンでの彼の国の人達

619 名前:旅行屋 投稿日:04/02/24 20:26 ID:gVybRLh/


えと、いきなり書いて良いのですよね? 

フィリピンにダイビングに行って来ました(仕事) 
んで、やられました。 
成田から直行便で行くリゾートから更に高速船で三時間のダイビングスポットでの事です。 

前に行った時にタンクのエアーが臭いというクレームがあり、くれぐれもフィルターを
換えろと現地のショップに指示したのですが、何故か臭い…。 
それも全部ではない。今回もクレームになってオーナー(フィリピン人)に怒りに行ったら、
「ちゃんと交換してる!!」と怒られて実際に交換していたので不思議に思っていたら、
一部のタンクのみエアーが臭い。 

よく聞いてみると他のサービスからタンクを借りたとの事。 
その名前は D K 。(省略するまでも無いですね) 

ダイバーの人は解ると思いますが、タンクの臭いっちゅーのは不純物(油=ガソリン)なの
です。それを吸っているとダイビング中に頭が痛くなります。また、そのエアーを吸って
いると肺胞に油膜が出来て…。今後そこのショップからタンクを借りるなと厳しく言いましたが、
これを解らずに吸い続けていたら…。 
まじヤバかった。 

------------------------------------------------------------
620 名前:旅行屋2 投稿日:04/02/24 20:29 ID:gVybRLh/


ちなみに、そこのショップ(フィリピン人の方)はリゾートを持っていたのですが、
かの国の人に一年契約でリースに出してしまいました。 

あと、かの国の人は同士討ちするって言う話もあるのですが、それもここに書いちゃって
良いのですか? 

------------------------------------------------------------
625 名前:旅行屋3 投稿日:04/02/24 20:59 ID:gVybRLh/


>>621-622 
有難うございます。 
ていうか、前に小ネタで出したのとかぶるのですが。 
>>623 
ちなみに借りて即リゾートの看板取り壊され、外観が若干変わってます。 
次に仕事で潜入する予定ですのでレポートします。 

んで、同士討ちの話。 

去年、例の直行便で行ける島(C島)でK刻の人が殺害されました。 

なんでも、 
K国人がマ○○ン島で二つの派閥に分かれていて、利権を争っていると。 
んで、殺害された人は、同じ国内のボ○○イ島でダイビングショップをやってたり 
羽振りがよく、マク○○島に焼肉屋を開業した。でもそこは上記の2派閥の 
どっちかの縄張りだったらしく。 
派閥の人「勝手に人のシマに入るなニダ!!」 
殺された人「そんなの関係ないニダ!!」 
双方ファビョーん!(つーかフィリピンなんだけど、ここ) 
んで派閥の人、フィリピン人のヒットマン雇ってはじいちゃったとさ。 
指示した派閥の人、決行日に本国逃亡&そのうち戻ってシラを切りとおす 
つもりらしい。 
フィリピン人、それを見てニヤニヤ。 
こんな感じでした。 
あんま面白くないね、スマソ。 
現地で結婚している友達(K国の人と商売してる)と会えなかったので、 
次にゆっくり話を聞きます。 

------------------------------------------------------------
634 名前:旅行屋 投稿日:04/02/24 21:25 ID:gVybRLh/


いや、エアーの臭いはマジシャレんなんないっす。 
人の生死に係わる問題っす。 
ちなみに、フィリピン人は凄いです。前にどこかで書きましたが… 
1:フィリピン人ジェットスキーをK国の人に貸す。 
2:K国の人、早速ぶっ壊す(やっぱデフォ?) 
3:K国人、逃げようとするがフィリピン人捕まえる。 
4:K国の人、ファビョーん!! 
5:フィリピン人、冷静にK国の人をボコボコ(ちなみにフィリピン人は 
隠れマフィア) 
6:結局修理代プラスαをふんだくり、もう一台ジェットスキーを買う。 
フィリピンでも潜在的にK国の人は嫌われているらしいw 
あ、利敵行為もデフォでした。 
商売で客が欲しいらしく、ナイトクラブへ連れてかれて…。 
あっはーん、うっふーんさせて契約結ばせようとしましたね。 
まあ、こっちはそんなの予測済みだからうまく逃げましたが。 

------------------------------------------------------------
637 名前:旅行屋 投稿日:04/02/24 21:34 ID:gVybRLh/


>>630 
あそこは海は最高ですよ。あのエリアだけで60本くらい潜ってます。 
でも今まで日本人が入ってたところに奴らがきやがってから…_| ̄|○ 
いやね、フィリピン人もコンプレッサーの扱いはいい加減ですが、コンプ 
はフィルターを換えれば大丈夫ですが、タンクの中にこびりついてたら…。 
ベンズも怖いけどオイリーなエアーは怖いです。 

あとで友達と話すので、業界ネタがあれば書きますね。 
でもあんま書くと素性がばれちゃうっぽい…。 

------------------------------------------------------------
640 名前:旅行屋 投稿日:04/02/24 21:59 ID:gVybRLh/


>>636&639 
コンプレッサーはガソリンで動かします。 
詳しく書くと長くなるので省略しますが、コンプレッサーで 
空気を取り込んで、圧縮します。フィルターが古いと、空気以外 
が混入、&取り込む口の位置が悪いとそこからも混入。 
で、一回オイリーなエアーが入ったタンクは中に油分がたまります。 
タンクの中は圧縮空気ですのでそれが出る時に霧状になり、 
レギュレーターをとうして(へんかんできないw)人体へ…。 
ちなみに油分の入ったタンクは高圧洗浄しないと落ちません。 
今回は、あらかじめ油分が混じっていたタンクをD○○○K○○○○ 
から借りてきてしまったのが原因です。お客さんにそのタンクが 
行かなかった様なのでそれが幸い。ちなみに、オイリーなエアーが 
レギュを通るとオーバーホールが確か2〜3万かと。 
では飲みに行ってきますので小ネタ仕入れたら投下しますね。 
では