×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

誰も知らない有名な演奏家

450 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/02/22 11:41 ID:r8hB8Dqw


この間、知り合いの会社が申告ということで伝票整理を手伝っていたら 
イベント費の200万という領収書がでてきた。 
この領収書から、その会社の社長から聞いたお話を紹介しましょう。 

この会社、昨年とある演奏会を開いたのだが、そこにゲストとして韓国人3人ほど招いたらしい。 
このイベントの企画者として、某Kという人物がいたのだが、この男、ビデオで見る限り 
朝鮮系の顔立ちをしていた。 
もちろんこの韓国から招いた3人の韓国人演奏家は彼が手配したものだった。 
この演奏家のマネージャーやら兄弟やらなんやらで8人くらいが来日したそうだ。 
もちろん彼らの航空券、滞在費はこちら持ちで、請求額から推し量るに、優雅にすごしたようだ(藁 

さて、企画が進行するにつれてパンフレット、垂れ幕などで出来上がってくるわけだが、 
全ての書類・看板にハングル表記がされている。 
このイベントを主催した社長が某Kに問いただした。 
社長「英語の表記はわかるがこの韓国語はなぜだね?」 
某K「このイベントは国際的なイベントにしたかったので、外国人の招待もたくさんしています。 
   韓国はとなりの国でもあるのでたくさんの人が来ますよ。」 
社長「そうですか。それはすばらしい。ぜひ成功させてください。」 

社長はこの当時から平和な人だった。 

------------------------------------------------------------
451 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/02/22 11:52 ID:r8hB8Dqw


話が前後しっぱなしだが、このイベントには某楽器メーカーも協賛していたのだが、 
演奏者のリスト、企画内容を確認して突如降りてしまった。 
どうやら後から追加された某国の演奏家やらが当初の企画書と違っていたかららしい。 
この楽器メーカー、例の法則を熟知しているらしい(藁 

さて、大きな協賛企業の撤退によりこの会社の資金負担は大きくなるのだが、 
すでにいろいろな人に告知してしまった以上、いまさら中止にもできない。 
とくに某kは死に物狂いで社長に懇願したそうだ(藁 

さて、いよいよイベントの開催日が近づいてきて、韓国からは誰も知らない有名な
演奏家たちが来日し、VIP待遇を満喫しながら日本を観光しておりました。 
もちろんリハーサルにも彼らは一度もこなかったそうです(藁 

------------------------------------------------------------
454 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/02/22 12:03 ID:r8hB8Dqw


イベント前日、某kから韓国人演奏家たちが突如演奏をしないという話がでてきました。 
社長もびっくり、スタッフもびっくり、もちろん大激怒だったそうだ。 
なんでも曲目が気に入らないとか、会場が小さいとか(けっこうきれいで大きいところです)で、 
いろいろ難癖をつけてきたそうです。 

社長は某Kにこの演奏家を呼べと怒鳴り、某Kはホテルに連絡したのだが、 
すでにチェックアウト。しかもその日にとっとと帰国してしまったそうだ。 
これは某Kのところに送られてきた請求書から発覚しました。 

この韓国人たち、結局なんにもしないでただ日本観光を満喫しただけでした(藁 

某Kはなんとか代役をたててイベントは成功に導きました。 
リハーサルに韓国人演奏家が一度もあらわれなかったことが幸いしました。 

------------------------------------------------------------
458 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/02/22 12:18 ID:r8hB8Dqw


イベント終了後、某ホテルで後援者等を招いたレセプションがありました。 
スタッフ・後援者以外はすべて会費制です。 

そこへ某kが数人の韓国人を連れてきたそうです。 

受付「招待状をお持ちで無い方は5000円となります。」 
某K「いいから、いいから社長も知ってる人だから。」 
受付「そうですか?では今社長に確認をとりますので少々お待ちください」 
某K「いいよ。私が社長と話すから。」 

そこへ社長がやってくるのだが、当然そのような韓国人集団を知る由も無い。 

某K「せっかく外国からこの演奏会聞きにきたので演奏家を紹介したい。 
   これも日韓友好の国際貢献ですよ。すぐ帰らせますから。」 

と、いうことで特別にレセプション会場にいれてあげて某Kにまかせたそうです。 
なんてことはない。その韓国人たちはとっとと帰国した演奏家たちの家族で、演奏会だけ 
ちゃっかりきたようです。しかも、他の演奏家たちと会うことも無く、ひたすら飲み食いに 
夢中でレセプション終了間際までいたそうだ。 

結局、イベントに用意されたパンフレット・看板のハングル表記は、このばっくれた演奏家家族の 
ためだけに用意されたものだったようです(藁 

社長はおかで某Kと韓国が嫌いになったそうです(藁