×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

払わなきゃ止まるのは当然

501 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/02/15 00:16 ID:EUUkq60w


ではお言葉に甘えまして投下します。 
落ちがないのはご了承ください 

小ネタですが・・・ 
私、某公共料金の苦情対応を行っているのですが、まぁ支払いの滞る方というのは 
国籍問わずいらっしゃいます。そんな時たいていの方は申し訳なさそうに電話したり 
来所したりしてこられます。まぁ、ご相談いただければよほど悪質な方でない限り
分割払いや支払繰り延べ等方策を講じるのですが、かの国の方は一味違いました。 
集金担当がお昼になって申し訳なさそうに言ってきました。 

担当「今日P(かの国の方の苗字です)のうちに行って支払いを要請したんだが、
   切れまくって話にならん。昼からこっちに来るというんで対応よろしく」 
私 「まて、お前何した?」 
担当「いや、支払ってくれないと止まるって言っただけだ。さんざか約束破られてるし、 
   仕方ないだろ?」 
私 「まぁ、それなら・・・ 支払い約束の文書は残ってるか?」 
担当「ほい(CDケース並みの暑さの綴りを渡してきました)」 
私 「解った、話してみるわ。おとしどころは?」 

と話していると、いきなりPが怒鳴り込んできました。 
窓口の女の子が泣きそうな顔でこちらを呼びに着ました。 
まぁ、窓口でのPの騒ぎ方はご想像のとおりだと思います。 
少し違うのは、杖?見たいな棒切れを振り回してカウンターをたたきまくっていたことと、 
子供をつれてきていたことです。 
最初担当と話していたPですが、上司を出せとごね始めます。 
こういう場合、苦情担当が対応することになっているので私が出て行きました。 

------------------------------------------------------------
504 名前:501続き 投稿日:04/02/15 00:17 ID:EUUkq60w


そのときの会話は
 
P「貴様が上司か!貴様のところの教育はどうなっている、こんな侮辱を受けたのは初めてだ!」 
私「それは申し訳ありません、私どもがどのような失礼をいたしましたでしょうか。」 
P「お前はバカ!そんなことも解らないのか!!だからこんなつまらん仕事しかできないんだ」 
私「申し訳ありません、失礼の内容をお教えいただかないと対応のしようもございません。 
  失礼があったのであれば厳しく担当を叱責しなくてはなりません、お教えください」 
P「私を脅したんだ!金を払わねば止まるとはまるでやくざの言い分だ!」 
私「はぁ、お支払いをいただけなければ止まると申したんですね?」 
P「そうだ、なんて失礼なやつだ!」 

その言葉を聞いた瞬間笑いそうになるのをこらえるのに苦労しました。 
長くなりすぎるので割愛しますが 

「そりゃ当然ですよ、あんたが非常識だよ」 

と丁寧に応対したところ、 

P「もうええわい!金がほしいんか!うけとれや。二度とうちに金取りにくんなや!」 

とお金に唾を吐きかけてから私めがけて投げつけてくださいました。 
かなりむかっ腹が立ちましたが、投げつけられた金額を確認してから 

私「ありがとうございました、次回からは期日どおりのお支払いをお願いします。
  期日どおりお支払いいただければもうお会いすることもないと思いますよ」 

と申し上げたところ 

P「死ね!あほ!かす!しっぱはり?(なんていっているかよくわかりませんでした)」 

と大層喜んでお帰りになりました。 

唾はくさかったです・・・ 

------------------------------------------------------------
513 名前:501 投稿日:04/02/15 00:32 ID:EUUkq60w


その後の支払いですが 
 定 期 的 に  
窓口で騒いでおられますねぇ。 

>P「お前はバカ!そんなことも解らないのか!!だからこんなつまらん仕事しかできないんだ」 
といわれた後、担当に 
「でもなぁ、あいつら無職で生活保護受けてるんだよなぁ・・・」 
と聞かされ、バールのようなもので車を叩き壊してやろうかと思ったのは内緒です。