×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

バスに乗る為の教育事項

249 名前:猛犬 ◆tf1QQ7dQSc 投稿日:04/02/14 03:08 ID:VhQjMBZ/


一部ガイシュツネタですのであまり面白くないかも。 
私が出張し、初めてバスに乗ろうとした時の事。 

バス停の前で待機していると、目的地行きのバスがやってきましたが‥‥ 
見事に目の前をスルーして行きました。 
50メートル以上もオーバーランしてやっと停車。 
慌てた私は全力で駆け寄り、なんとか乗車に成功しました。 

席は先客で埋まっていたので、息を整えようと運転席の肩口後方にある支柱にしがみ付き 
先輩による教育事項(後述)に従い発進の衝撃に備えました。(w 

ところが、衝撃が想像を遥かに超えていた為、支柱から引き離されて後方に吹っ飛びました。 
頭の中がフル回転したのでしょう、景色がスローモーションになりました。 

一回転したところで受身を取り、必死に抗いましたが 
加速を続けるバスの慣性には逆らえず、 
情けない恰好のまま後部座席までズサーと滑って行きました。(w 
まるで風に流されて降下に失敗した空挺隊員の様‥‥カコワルイ。 

その後も目的地までジェットコースターのような乱暴な運転が続いたのでした。 

------------------------------------------------------------
252 名前:猛犬 ◆tf1QQ7dQSc 投稿日:04/02/14 03:13 ID:VhQjMBZ/


まぁ、コレは日本人でも笑うでしょうから急発進が常の韓国人に笑われても仕方ありません。 
納得出来ませんけど。 

何故か、私が滑って行った先に座ってたおばちゃんがファビョって困りました。 
全くワケがわかりませんでした。 



車に関して私が受けていた先輩の教育事項(w 

  Kの国は自動車優先、歩行者は障害物にすぎない。 
  急発進/急停車は当たり前。 
  車を見たら全部インディ500やってると思え。 
  信号機はあてにならない、赤信号でも突っ込んでくる。 
  目視で安全を確認しろ。 
  タクシーやバスが建物に刺さるのは当たり前の光景だ。 
  俺の出張中には漢江にダイブした猛者もいた。 
  タクシーは乗車拒否が当たり前、乗れてもボッタクリが当たり前。 

今は連絡も取れない先輩、何かあったんだろうか‥‥。