ホテルマンの嘆き

224 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/02/14 02:20 ID:ZxdDwd4U


>218 ちょっとほのぼのしました( ´∀`) 

「仕事」というわけではないのでスレ違いですが 
ホテル勤めをしていたころ、かの国の団体客は「要注意」扱いでした。 
なにをされようとお客様は神様ですから表立ってはいえないのですが、 
従業員同士のぶっちゃけトークになるとでるわでるわ・・・。 

------------------------------------------------------------
232 名前:224です 投稿日:04/02/14 02:34 ID:ZxdDwd4U


щ(゚Д゚щ)カモォォォンにお答えして一つ。 
自分が勤めていたホテルは俗に言う「ヨーロピアンリゾートホテル」といわれてます。 
客室係だった自分。いつものようにチェックアウト後の部屋を清掃しようと 
部屋の鍵を開けた瞬間、ものすごい異臭!! 
男性の団体客が部屋で宴会やった後は、ものすごく臭いので慣れっこでしたが、この部屋は 
今までの経験をはるかに超えてました。(朝一番に入った部屋だったので具合悪くなりそうでした) 
臭さに耐えつつ窓を開け、シーツをはがしていると、隣を清掃してる後輩の悲鳴が!! 
「先輩!これ、これ変です!」と部屋に備え付けの電気ポットをもってきました。 

------------------------------------------------------------
238 名前:224です 投稿日:04/02/14 02:43 ID:ZxdDwd4U


後輩の持ってきたポットからは“ふたを開けてないのに”異臭がしていました。 
自分が清掃中の部屋のと同じにおいです。 
勇気を出して、ポットをあけてみました。襲い掛かる異臭!! 
中に何か詰まっています・・・。 

なんでカップラーメンの麺(表現変ですみません)がびっしりつまってるんですかー!!! 
しかもキムチのトッピングまでしてあるーーーー!!! 

事務所に被害を報告したところ、その部屋はやはり「あの国の団体」でした。 
自分のほかにも「部屋が臭すぎる」という同僚の苦情が「あの国の団体客が泊まったすべての部屋から」 
届いていました・・・。 

長いワリにまとまってなくてすみません。ほかにもいろいろあったので、また後日こっそりうpします・・。