×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SDF vs SK

523 名前:ラテル 投稿日:04/02/11 02:03 ID:CL0jsTQi


という事で久々のカキコです。 
私は以前は戦う公務員というお仕事をしていましたが、その時のネタを書きます。 

SK(サウスコリア)が部隊研修に来ました。(諸事情によりウチの部隊ではSKを
サウスキムチと呼んでました。)理由は過去ログをお読みください。で、丁度その時期は
武道大会がありまして柔道、剣道、銃剣格闘の各大会が行われていてSKの連中も
見学に来ていました。 

団体戦が終わって個人戦が始まる前だったので、かなり人がまばらでした。 
彼らはなんでテコンドーの大会が無いニダとかぼやいていましたが、剣道の竹刀がおいて
あるの見るや否や、所有者の許可も取らずに振り回し始めました。しかも木刀までです。
(木刀は型の試合用に用意されてた) 

振り回し始めた場所が選手達が待機する場所だったのでそれ程、迷惑にはならない場所
なのでのでよかったですが、彼らの行動はさらにエキサイトして木銃(木製の長い棒と
思ってください)まで振り回し始めました。すると、チャンバラをやっているうちに
竹刀を折りやがったのです。その時に言ったのが

「日本の竹刀は弱すぎるニダ、もっと丈夫なのは無いニダか?」

と言いました。 
(注)いくら竹刀とは言え、木刀や木製の棒相手にチャンバラをすれば折れてあたりまえです。
   しかも後で聞いたのですが、折れた竹刀は2万くらいするカーボン製でした。 

竹刀を折ったSKは折れた竹刀をその辺に投げ捨てほかには無いニダかと他の竹刀を
探し始めました。 

------------------------------------------------------------
524 名前:ラテル 投稿日:04/02/11 02:04 ID:CL0jsTQi


で、周囲で見ていたAさんが折れた竹刀を見て自分の竹刀という事に気付きました。 

Aさん「おい、こら、俺の竹刀を折りやがって、謝りもせんとはええ度胸しとんなぁ!」 
折ったSK「ウ、ウリじゃないニダ」 
Aさん「嘘つけ、俺以外にも見取る奴が居ったやろうがぁ!」 
折ったSK「ウ、ウリじゃないニダ、こいつらが証人ニダ!」

と言って一緒にチャンバラしていた仲間を指さしました。 
しかし、Aさんの怒り狂った形相をみたSKのお仲間達は全員がこいつがやったと言い出しました。 

Aさん「やっぱ、お前じゃないか!どうしてくれるんだよ!個人戦で使えないだろうが」 

と言うや否や折ったSKの胸倉を掴みました 

折ったSK「や、やめるニダ、暴力はいけないニダ.......」 

さすがにヤバイと思い、皆でAさんを止めました。 

「Aさん、暴力はだめですよ」
「相手は一応、お客様(研修者だから)なんですから」
「殴ると後が大変ですよ、っつうかお偉方がぁ.....」 

と皆で必死で止めました。 

Aさん「暴力じゃなかったら良いんだな?」 
周囲「まぁ、暴力じゃなかったら良いんじゃないですか?」「他の方法で、例えば弁償とか...」 
Aさん「おい、お前、防具つけろやぁ!、実戦形式剣道じゃあ!」っと折ったSK相手に吠えました。 
折ったSK「.....」 
Aさん「竹刀のことやから剣道で決着つけたるぅ!しかしお前らチョン相手に1対1では 
相手にならんから4対1で勝負や!」 
折ったSK「ホ、ホントにやるニダか?」 
Aさん「当たり前じゃ、大事な竹刀折られて弁償されただけで気が済むか!」 
折ったSK「ウ、ウリと一緒に闘ってくれ!」 
っと仲間に言いましたが誰も首を縦に振りませんでした。 

------------------------------------------------------------
525 名前:ラテル 投稿日:04/02/11 02:05 ID:CL0jsTQi


Aさん「なんや、えらい薄情な奴らやなぁ、まぁお前一人相手ならハンデつけたる」 

と言って、その辺に転がっている竹刀を折ったSKに渡しました。 

Aさん「俺は素手で言いから、お前はそれでかかって来い、一発でも当てたらお前の勝ちや」と言いました。 

折ったSKはビビリながらもAさん相手に竹刀を構え切りかかりました。 
しかし、Aさんは相手の動きを予想していたのか相手の攻撃を避けると同時に腕を掴んで
竹刀を奪いとるや否や、その竹刀でボコボコに叩き始めました。っつうか叩きよりも
突きが多かったです。 

折ったSKは「アイゴー」っと叫び逃げようとしますが、背中からAさんの突きを食らいました。 
さすがにヤバイと思った周囲の者達がAさんを止めました。 

「Aさんやめて下さい」「ま、マズイっすよ!」
「まさか、竹刀を奪って攻撃するなんて」と言いながら皆で必死で止めました。 

Aさん「こら、止めるなアホんだらぁ、勝負はついとらんやろうが!」 

で、何とかAさんを止めましたが、気付いたら当のSK達が一人も居ませんでした。 

Aさん「おい、まてやこらぁ、あいつ弁償もせんと逃げやがったなぁ!」 

その後、Aさんを止めるのに苦労しましたよマジで! 
で、竹刀の代金はその時の大会会長であった司令が払ったそうです。 
あ、ちなみに勝負の時は二人とも防具はつけていませんでした。 

------------------------------------------------------------
528 名前:ラテル 投稿日:04/02/11 02:10 ID:CL0jsTQi


>526 
在隊中に3回くらい迷惑をこうむりましたが、ホント勘弁してくれよと思いました。 
ちなみに今の職場でも2、3回くらいありましたよ。 
今の職場の話は別の機会にカキコします。 

>527 
半島のやつらにはCDSは聞く訳がないって! 
消毒液が一番効くと思うぞ! 

------------------------------------------------------------
541 名前:ラテル 投稿日:04/02/11 02:23 ID:CL0jsTQi


>533 
何度か半島の方と喧嘩をしたことありますが、まず気合で勝つことが必要だと思いました。 

ディープストライカー安崎 様 
徒手格闘対SKテコンドーですか、面白そうですね。結果はどうだったのでしょうか? 
因みに横田基地へ行った時は半島からSKが来ていて日米韓の異種格闘技戦をやりましたが、 
SK相手なら体格が似たような者ばかりなので、苦労はしませんでしたが、アメちゃん相手だと 
ガタイが違うので組むのが怖かったですよ。 

------------------------------------------------------------
543 名前:ラテル 投稿日:04/02/11 02:34 ID:CL0jsTQi


>538 
まぁ、剣道有段者なので何処までやって良いかは自覚していたと思いますので大丈夫かと..... 
それに、本気でやるのなら竹刀を奪った時点で、好きなように料理できた訳ですから.... 

>539 
Aさんがブチ切れた理由を聞いたら納得してたみたいで、Aさんはお咎めなしでした。 
で、司令が払ったことになっている竹刀代ですが、○隊費から出たのはここだけの秘密です。 

>540 
ノースキムチ(以後NK)が日本相手に宣戦布告をしてきたら、SK国民はNKを応援すると
言っているくらいですから無理ではないかと思います。たとえNKが日本とSK相手に
宣戦布告しても日本は法律上、NKを直接攻撃できませんから戦う準備をしながらNKと
SKの戦いを生暖かく見守ってあげるしかありません。もっともSKには米軍が居ますので、
NKもそう簡単にSK(正確にはアメリカ)には喧嘩は売れないでしょう。 

>542 
正直言って、お隣さんは友軍とは思っていなかったですね。 
近くのお隣さんよりも遠い隣の隣の国の方が心強いです。