液晶工場納品地獄 2

297 名前:774RR 投稿日:04/02/07 12:30 ID:HwigcqdV


飯食ったし次の小ネタです。 

L社の社員食堂でほぼ毎日昼飯食ってたんですがいい加減辛いモノにウンザリしていました。 
で、昼にスープが出たんですが日本で言うみそ汁みたいなモノ。(豆のスープと言ってました) 
で、現地の人はこれに唐辛子を掛けて食べるんだそーです。 

ですがもう辛いのにいい加減ウンザリしてたので唐辛子を入れずに自分のお盆の上に載せました。 
最初の一口食って「あ、豆ってこんなに甘かったんだ」って感慨に浸ってました。 

すると現地のエンジニア(日本語がちょっと喋れる人)が「唐辛子入れ忘れてますよ」って
レンゲ一杯の唐辛子を入れてくれました。 

ありがとう。お陰で俺は次の日も胃・お尻の痛さと戦うことになったよ。_| ̄|○ 

------------------------------------------------------------
386 名前:774RR 投稿日:04/02/07 19:38 ID:3C8D1Nxi


小ネタです。 

先日、ニダーさん達と打ち合わせの後、ちょっと飲むことになりました。 
で、会社としても中国に進出したいと言う話から中国4000年の歴史が云々と言う方向へ。 

それを聞いてたニダーさん達いきなりファビョッて 

「中国は4000年の歴史しかありません。それに引き替え韓国は5000年の歴史が…」って 

言い始めて、この板で大体の事を知ってる俺には「お、おもしろいことを言い始めた」って
感じでニヤニヤして笑いをかみ殺しながら聞いてたんですがそれを聞いてた上司達、
「日本でも弥生時代や縄文時代を含めると…」って始めたもんだから歴史に関しての大激論。 

俺は笑いをかみ殺せなくなってトイレに駆け込み1人で大爆笑しました。 

で、トイレから帰ると話はいつの間にかキムチ論(生産国は中国がナンバー1だとか)に。 

するとニダーさん、何を思ったのか「近いうちに韓国へ帰りますから本場のキムチを持ってきます」 
って。 

最近のキムチネタを見てると上司がビニール袋入りのキムチをプレゼントされるのを
心待ちにしている不謹慎な私がいます(笑)