×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

お気に入りのままごとセット

903 名前:   投稿日:04/01/24 20:51 ID:7TJrJJ7q


そのうち隙をみて子供の頃の思い出を書き込もうと思ってるんですけど。 
もう30年くらい前の話しですけど。 
いいですかね? 

 
------------------------------------------------------------
906 名前:    投稿日:04/01/24 21:12 ID:7TJrJJ7q


ありがとうございます。 
なにせ子供の頃で記憶があれなのに、思い出すとはらわた煮えくり返るもんで…。 
落ち着きつつ書いてみます。 

私が住んでいたのは田舎ですが、田園風景な田舎ではなく町工場がひしめく小さな街、
といった場所でした。 
戦前からそんな感じだったらしく、半島の出身者もちらほらと。 

奴らが戦後無茶苦茶なことをしたのはみなさん御存じでしょうが、祖父母両親ともに
三国人大暴れを生体験したらしく。 
うちの家訓は 

  朝鮮人にはかかわるな もし万が一かかわったら 
        絶対信用するな  一瞬たりとも気を抜くな 

でした。 
ま、実際よく物のなくなる町内でしたし。 
オヤジの盆栽はさみから、バケツちりとりほうき、はては私のままごとセットまで…。  

------------------------------------------------------------
908 名前:906    投稿日:04/01/24 21:33 ID:7TJrJJ7q


もちろん犯人の目星はついております。でもみんななーんにも言いません。 
ままごとセットは大変気に入っておりましたので、 
怒った私は「警察に行く」と雄々しく宣言し立ち上がりました。 
が、即両親におさえこまれました。
 
「ばか、そんなことしたら大変なことになる!」だそうで。 
「そんなに大切まものを外に置きっぱなしたあんたが悪い!」そうで。 

本気で小一時間説教されました。 
被害者なのに、叱られるこの理不尽。 

号泣しました。