×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

在韓の日本人教師の苦悩

668 名前:. 投稿日:04/01/22 21:06 ID:Wt6N8CwH


いっぱいありすぎて書けない。どれを書こうとしても、泣いてしまう。 
誰かあいつらをきちんと教育しなおしてくれ・・・ 

 
------------------------------------------------------------
681 名前:668 投稿日:04/01/22 22:21 ID:Wt6N8CwH


ありがとうございます・・・(ホロリ 
お言葉に甘えて、軽目のをひとつだけ吐き出させてください。 
ちなみに私、在韓の日本人教師です。 

なんと言っても腹立たしいのは、時間にルーズで平気で遅れてくるくせに、 
ご飯タイムだけは何があってもきっちり守り抜くこと。 
どんなに切羽詰って事務に書類を持って行っても、 
「ご飯食べにいかなきゃならないから」ってアンタ・・・ 
まともな社会人の言い訳ですか?ソレが。 
しかも不必要なところでケンチャナヨ精神を発揮し、昼休み1時間という決められた時間で 
戻ってきたためしがない。教室変更や授業時間変更も事前に知らせてもらえない。 
ソレって昨日の段階で決まっていたんでしょ?と言っても、 
「昨日はちょっと忙しくて」・・・・・・・・・忙しいのはアナタだけなのですか? 
お陰で仕事は滞り、情報は遅れ、ワリを食うのは結局いつでも教壇に立つ私。 
大人がそうだから、学生だっていつもそう。 
授業に大幅に遅刻してきた理由を堂々と「ご飯食べてました」と言い放つ。 

誰でもいい。誰でもいいからコイツらをまともな人間として再教育してやってください。 
私ではとても太刀打ちできません・・・もういやだよぉう・・・・・・ 
スレ汚しすみません。お陰でちょっとすっきりしました。 

------------------------------------------------------------
692 名前:681=668 投稿日:04/01/22 23:03 ID:Wt6N8CwH


皆さん本当にありがとうございます。慰めてくれてありがとう(つД`) ワァァァン 
食を大切にするのは、韓国の文化でもあるんですよ。自称中国の弟ですから。 
その国の文化を大切にするべきなのは、私も分かってはいるんですよね・・・ 
でもねぇ・・・授業用プリントのコピーを断られた瞬間は殺意を覚えました。 

やっぱり感覚が麻痺してしまったんでしょうかね。いいこともあるし、いい学生も 
たまにはいるし、こんなことばかりじゃないよと自分を慰めつつ暮らしてました。 
何よりも無職になるし、と思って帰国を躊躇っていたのですが、つい先日トドメとばかりに 
ビザでトラブったので、さすがに帰国を決意しました。無職上等大歓迎。 
職の安定よりも精神の安定の方が大切ですもんね。 
帰国を心の支えにもう少し頑張ります。また耐えられなくなったらこっそりと 
お邪魔するかもしれません。ありがとうございました。すっきりしました!