×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

家庭教師の派遣先

208 名前:tio 投稿日:04/01/15 13:29 ID:VF98BNW8


>>188を見て、思い出したんですけど・・・。 

私は、進学塾の事務と家庭教師の派遣のための営業をしてます。 
数年前なんですが「自分の子を、県下一番の進学校にいれ、医者にしたい」という
親御さんがきました。 

この親、まあ、契約時からかなり、高圧的でヤバい雰囲気が漂っていましたので、
優秀で人当たりのいい先生を派遣を決めました。 

で、その先生から聞いたんですが、まあ、家庭内の事情がすごいの何の。 
まず、親同士が再婚で、子供は奥さんの連れ子。 

それは、いいんですが、先生の指導中に、隣の部屋で親同士が怒鳴りあいをはじめる事がしばしば。
特に母親が酷く、少しでも気に入らないことがあれば、見境無しに怒鳴り散らしそうです。 
  
子供は、「校内では上位の成績」という話だったのですが、実際は平均以下だったようです。
(家庭教師が入る以前の成績表を見せないので、ハッキリは分からないのです) 

あとで分かったんですが、どうやらこの母親は在日だったようなのです。 

------------------------------------------------------------
209 名前:tio 投稿日:04/01/15 13:37 ID:VF98BNW8


子供はまあ、普通だったんですけど、先生が出した最低限の宿題もやらない。集中力がない。 
学校で授業のノートはとらない。何度約束しても、学校で使っている教材を持ってこない。 
で、どう考えても目標校に入れられる状態ではなかったのです。 
 
普通は、こういう場合、親御さんに相談して、子供の生活態度を改めさせるんですけど、
先生は、母親の火病を知っていたので、生徒が可哀想なのと、萎縮するのを恐れて、
親に話すのを躊躇していたんだそうです。 

先生も必死になって教えてくれていたんですが、成績は上がらず、結局、この契約は
途中解除になりました。 

しかし、その後が凄かった。  

------------------------------------------------------------
215 名前:tio 投稿日:04/01/15 13:52 ID:VF98BNW8


契約後、最後の指導が終わって、一月くらい後だったでしょうか。 
この母親から、事務局に電話がかかってきました。 

「契約料を返せ。慰謝料を払え。そうしなければお前の命に関わる」 

どうも、子供の成績を上がらないことで子供を責め続けたので、子供が先生に責任転嫁し、
「指導が悪かった」とあること無いこと言ったらしいのです。 
先生の方にも、色々と嫌がらせの電話がかかってきて、先生は携帯の電話番号を変えました。 

ほっといても良かったんでしょうが、この手の商売では、評判の良し悪しが経営そのものに
関わります。そのため、私が、この後始末に行かされたのでした・・・。(泣) 

ちなみに、この先生は本当に優秀で、同じ年、成績E判定で、「志望を変えろ」といわれて
いた高校生を半年の指導で、第一志望の某大学の医学部に入れてしまいましたとさ。 
これも、「例の法則発動」でしょうか。