×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

1週間吉野家事件

492 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/01/03 18:58 ID:eZlVByuf


それじゃ、以前書き込みした1週間吉野家事件のあったときのコネタ書きます。 

簡単に概要書きますが、納品した靴が不良品で、韓国からメーカーの人を 
呼んで修理させていたのです。その韓国人たちのホストをやっていたんですね。 

で、成田から倉庫まで直行できたものですから彼らは日本円を持っていません。 
当時はどこの銀行でもウォン⇔円の換金はできなかったのです。 
しかも倉庫は近くのコンビニまで車で30分、歩けば2時間はかかるところです。 
いわゆる陸の孤島です。いちばん近い外食が国道沿いの吉野家でした。 
そんな状況で異国の地で狐から不遇の扱いをうける韓国人たちの話です。 

------------------------------------------------------------
497 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/01/03 19:12 ID:eZlVByuf


そのメーカーの韓国人たちは酒が好きだった。 
ところが仕事はほぼ毎日朝8時から深夜12時頃までやっている。 

ある日、夜酒飲みたいから酒を買ってきてくれという。 

韓「どこにソジュ売ってますか?」 
狐「国道にでて右に曲がってまっすぐ行けば酒屋があります。 
韓「ありがと。今晩買ってくる。」 

はっきりいうとその酒屋までは15kmくらいの距離はあります。 
しかも閉店時間は9時ごろだったと思います。 

その夜、韓国人は仕事が終わって買い物に行くので近くまで乗せてくれといいました。 
狐「じゃ、国道まで乗せていくから気をつけて買い物してください。 
  それとお金は持ってますか?」 
韓「昔、日本にきたときのお金持ってるから大丈夫。」 

次の朝、伊藤博文の1000円札を持った残念そうな韓国人がいました。 

------------------------------------------------------------
500 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:04/01/03 19:18 ID:eZlVByuf


韓「このお札が使えなかったニダ」 
狐「今の日本のお札はこれです。」 
夏目漱石さんをだして説明してあげて、せっかくだからとてもめずらしい 
旧札と漱石さんを等価トレードしてあげました。 

狐「このお札なら自動販売機でも使えますよ」 
韓「助かったニダ。今晩も乗せていってほしいニダ」 
狐「いいですよ。」 

そして国道にでたところで私は左折して家路につきました。 
韓国人たちは暗い国道を酒屋の自動販売機を目指して歩いていきました。 


時計は深夜12時をまわっていました(藁