×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド21 小話集

540,542 名前:. 投稿日:03/12/08 18:39 ID:ekv+XUZa


>>539 
可能性としてはゼロとは言い切れないので、何とも言えないけどな。 

研修に来ていたニダーから、 
「日本人の中で優秀な香具師は、渡来人の子孫。だめな香具師は古代日本人の子孫。」 
と真顔で言われたときは、ちと驚いた。 

--
研修に来たにもかかわらず、装置のオペレーショントレーニングとかの、 
手を動かす作業は、ほとんどやる気なし。メモすら取らない。 
優秀な彼は、配布されたテキストに目を通しただけで、全てを理解したと主張 
していました。 
関連会社の社員でもないし、ただのお客さんなので、放っておきましたが。 

研修費も前払いで貰ったし、最終的にはほぼ全ての項目で最低のC評価の 
まま帰国しました。もちろん会社にも成績表は送付。半島に帰ってからどう説明 
したんでしょう(w 
お得意の、「上から3番目の評価もらったニダ」で誤魔化したのかなぁ。 

------------------------------------------------------------
621 名前:  投稿日:03/12/10 16:56 ID:v8lo8qQg


今まで他人事のように思いながら読んでました。 
ところが、ウチにも在がヤッテキタ。 
以来、印紙の減りが異様にはやい。 
もともとノーチェックだったウチの体質も問題だろうけど、 
(在が来るまで何の問題もなかったんですが) 
なんなんですか、奴らの手癖の悪さは共通なんですか。 
無論、お仕事に関しては「いてもいなくても同じ、寧ろいないほうがいい」 

びっくりしました。 
つか、ウチ法律関係なんだけども、なんでそういうことできるかな… 
事務所内の規則を厳しくしつつ、まったりヲチしたいです。在を。 
ああ、むかつく。スレ汚し失礼しました。 

------------------------------------------------------------
630 名前: 投稿日:03/12/11 00:09 ID:ikf7Blc4


随分前に書き込んだ、仕事帰りに専門学校へ通っているものです。 
帰化人の奇行を追加報告します。 

帰化人さん、学校側へ設備がなってないと難癖をつけ、揃えてやるから金よこせといいました。 
学校側は仕方なく幾らか渡しました。 
で、買ってきたものはというと、インスタントコーヒー、菓子、お茶パック・・・ 
皆その異様さに驚いて、誰も手をつけようとしません。 
コーヒー等は帰化人様と友達の日本人(逝かれ気味)が消費されています。 
また、帰化人様の席は最後列で壁に背を向ける形になっています。 
その壁一面に男アイドル(韓国人)のポスター、弁当屋、ピザ屋のメニュー表など、殺風景な 
壁を賑やかに飾り立てて下さってます。 
あまりのことに、誰も馬鹿らしくて注意をできません。 
20後半〜50半ばのいい大人の集まりで、どうして壁にポスターはるなと子供に諭す様な事をいえましょうか。 

韓国人は公共の場で自宅の様にふるまう、これは本当の事だとわかりました。 

------------------------------------------------------------
664,665 名前:急速冷凍 投稿日:03/12/11 04:08 ID:d8mY0cnW


2、3年前にも書いた話をバージョンアップしつつ再掲。 
弁護士をしている義父の顧客にTという在日の中古車販売業者がいた。 
いつも、質、量とも相当なトラブルを抱えていたらしい。ハン板に住みついてからは 
その内容を想像できるようになったが。 
Tの特徴は、金を一切払わないこと。そう、「一切」だったという。 
渓流釣り仲間だったことが影響していたのかも知れない。 
ある日、お人好しの義父が、少しは払ってくれと(1万でも、といったという。 
けじめのつもりだったのだろう。)やんわりといったところ… 


ふぁびょーん! 

--
それは物凄い形相だったと、今でも言っている。 
義父「いきなり顔が真っ赤になって目が吊り上がるんだ。怖かった。」 
私「お義父さん、それは火病っていうらしいですよ。云々」 

次の日、奥方がやってきた。壊さんばかりの勢いで玄関を開けるなり、 
「これでいいんでしょ!!」 
と1万円を、本当に1万円を投げつけて帰っていったという。 

------------------------------------------------------------
672 名前:朋萌 ◆sFTomoRYi. 投稿日:03/12/11 06:44 ID:45C96ds9


 ふと思い出した。 
 昔居た会社で在日の部下がいたのだが、仕事に使うデータブック等に 
平気で書き込みをしたりしていた。 
 備品だからコピーしてそちらに書き込みをするように何度も注意したが 
結局なおることは無かった。 
 特に火病を起こす等問題も無く仕事もできたがこの一点だけは困った 
ちゃんだった。 

------------------------------------------------------------
689 名前:  投稿日:03/12/11 22:28 ID:2imOoeD+


知り合いからきいた話なのですが。 


仕事であるお店の工事をしてたんですね。 
そのお店はその日お休みで。 
知り合いが作業してたら「QUOカードちょうだい」 
と言ってDMを差し出す女がきたそうです。 
「早くちょうだい」とつっけんどんにいってくるのでどうすればいいのかわからずじーっとみてたら、 
「私はジャパニーズよ!韓国人じゃないわよ!」 
と言ったそうです。片言の日本語で。 
なんでもDMをもってくとQUOカードがもらえるというものみたいなんですが、DMに名前(住所)が書いてなかったそうです。 
お店の人じゃないみたいなので困ったそう。 
「じゃあ住所と名前書いておいてください」と紙を渡したところ「山田花子(例)よ!」と日本名を名乗ったそうです。 
また困ってたら「新聞かりるわよ」といい机の上にあった新聞を読み始めたそうです。 
その知人が外にでて作業してたら 
「何か飲み物ないの?」 
と言ってきました。 
「俺ももってないんだよ」 
と言ったところ「あ、そう」と言い去っていったそうです。 

知人は「中国人かな」と言ってましたが「韓国人だよ」と教えておきました。

------------------------------------------------------------
846 名前:_ 投稿日:03/12/12 21:58 ID:KWBNYXL7


きわめて現実的な小ネタをひとつ。 
ある飲食店を経営してる在日さんと取引がありました、会社はレンタル関係でおつき 
あいをしてました。そこそこの規模で商売をしており、彼はお金周りは良さそうな 
とゆうか、実際良かったです。車は高級車、時計はロレックスの金無垢でした。 
ある日中古の品を販売する話がまとまりました、金額は50万弱でした。ところが、 
お支払の時、私は当然現金でと思ってたのですが彼はクレジットでとの希望でした。 
皆さんご存知のように、金融機関の申し込みには与信とゆう物が存在します。その 
当時在日さんのことをよく理解してなかった私、および会社の上司ともども当然 
問題ないと踏んでたのですが、結果は「申し訳ありませんが、お取り扱いできま 
せん。保証人をお付けになってもお受けいたしかねます。」 
結果を伝えに訪問した際、火病が発生したのは言うまでもありません。