×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

びた一文払わない!

863 名前:酒屋の客 投稿日:03/11/23 03:29 ID:R8As83uy


新製品のビールが飲みたくなって、閉店間際のお店に入った時の事・・・ 

会計を済ませてから、色々な商品についての話からどういう訳か 
この地域にはニダーさんが多いという話しになって行き、お店が困った話が出てきました。 
焼肉店の新規契約が出来、売り掛けは80万にもなったそうです。 
こんな調子で、毎月買って貰えたら良いなと思いつつ売掛金の回収に行った所、 

「これからも契約するなら、賛助会員(ごめんなさい記憶が曖昧です)になるニダ。 
 ついては1口これくらいニダ」 

と指4本出してきたそうです。 
店主さんは、「ああ、月4千円で80万の売り上げになるなら良いか」と 
ふんふんと、相槌を打っていた所、 

「それで、うちはこれくらい買うのだから、2口は入ってくれないと困るニダ」 

店主は、8千円なら良いかと思っていて、出てきた領収書の金額を見て絶句・・・ 

------------------------------------------------------------
864 名前:酒屋の客 投稿日:03/11/23 03:30 ID:R8As83uy


金額欄には¥80,000− 

「こんな高い賛助費など払えない!」 
「払えないなら今後の契約は無しだし、今すぐこんなに高い売掛金払えないニダ」 

払え、払えない。の水掛け論から「びた一文払わない!」との宣言が。 
頭に来た店主は一端店に帰って友人、親戚等に電話しまくったそうです。 

「あの店に行って好きなだけ飲み食いしてこい!帰りにはびた一文払うな! 
 ただ、帰りがけには俺の店の名前出して帰ってこい!」 

と、売掛金額までこれを続けたそうです。 

「売掛金回収できなかったけど、これで腹の虫が治まったから良しとしたよ」と。 

店主さん!何て豪儀なお方だ! 

結局、その話を聞いている間にビールはぬるくなってしまったが漏れの気持ちも
すーとしたので、良しとしました。