病院の産婦人科で

758 名前: 投稿日:03/11/22 19:26 ID:LmggXpso


一緒に仕事をしているわけではないのですが、仕事中に困った事で…。 

私は病院の産婦人科で働いているのですが、苦情や嫌がらせをするのはほとんど韓国人。 

流産してしまった人はカウンターの前で泣きわめき 
「子供を返せ。お前らに殺された」 
薬が体に合わなかった(便秘薬飲んでもうんこが出ない等)人は 
「毒を飲ませているんじゃないか?」 
30分しか待っていないのに 
「もう1時間以上待っている。この病院は最低だ」と大声で。 
土曜日は病院が休みですというと 
「バカじゃないの?今どき土曜日もやっていない病院なんて発展途上国だけよ」 
1時間以上待ったら院長に直接電話して抗議。 

特に在日さんが多い地域なのかもしれませんが 
まるでやくざのように怒鳴り散らします。女性の妊婦さんなのに…。 
そういう人に限って料金未払いなんですよね。 
会計は私の担当じゃないので詳しくは知らないですが 
生活保護を受けているから払えないと言っているそうです。 
しかも、払って下さいと催促すると「弱者からむしり取るなんてどういう事だ!」と電話が。 
もう、うんざりです。 

------------------------------------------------------------
763 名前:758 投稿日:03/11/22 20:30 ID:LmggXpso


おお。皆さんに同情していただいて、気持ちがすっきりしました。 
本当にストレスですよ。もう。 

余談ですが、お名前をお呼びする時 
「キムさ〜ん。キム○○さ〜ん」と言っていたのですが 
「キムさ〜ん」の時点で2、3人の人がバッと立ち上がるんですよw 
で、なんだ、私じゃなかったのかと不機嫌な顔になる。 
という事で、お名前は最初からフルネームで呼ぶ事が義務付けられました。 

------------------------------------------------------------
769 名前:764 投稿日:03/11/22 20:51 ID:l99KMlYd


>>766 
なるほど……。 
病院も過当競争の時代ですものね。 
御同情申し上げます。 
しかし、治療費を払ってくれなかった人に対しては、 
「あなたは以前治療費を払ってくれなかったから、うちでは診られません」 
「未払いの治療費をお支払いいただければ、診療いたします」 
ぐらいのことは、言ってもよさそうな気がしますね。 

そういえば別の掲示板で、保険料をずっと滞納していた癖に、 
「健康保険証をよこせ」 
と役所に要求した香具師の話を見たことがあります。 
係が「今までの滞納分を払ってくれればお渡しします」と言ったら、 
「そんな金はありゃせんわ!」 
「保険証がなかったら、どれだけ金とられると思ってるんだ!」 
と大暴れ。 
結局、その月の分だけ払って貰った上で保険証を渡し、残額は後日持参という 
ことになりましたが、今に至るも支払いがないそうな。 
その香具師が半島系かどうかは書いてありませんでしたが。