×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

他宗派の信徒の集会に

243 名前:_ 投稿日:03/10/28 19:14 ID:XU0AYg0N


キリスト教の話が出たので書かせて下さい。 
自分の経験ではなく、知人の女性から聞いた話です。 

その知人は教会を経営(っていうのかな?)しています。 
(具体的には併設する幼稚園の理事長、教会の管理など) 
そして、その教会で時々催される信徒の集会に、Aという男性が 
姿を見せるようになったそうです。 

その教会とAの自称する宗派は違い、本来は集会の参加を見合わせて 
もらうそうなのですが、信徒の人たちはAを拒絶せずに受け入れました。 
しかしある日、その集会で、宗派の違うAには遠慮してもらいたい内容が 
討議される事になり、「今回だけは参加を見合わせて欲しい」と信徒の人が 
Aに伝えたところ。 

------------------------------------------------------------
244 名前:_ 投稿日:03/10/28 19:15 ID:XU0AYg0N


「差別ニダーーーーー!!」 
「ウリが外人だから差別するニダ!」 
「許せないニダ!殺してやるニダ!!!首を洗って待ってるニダ!!!」 

そう。 
誰も気づいていなかったのですが、Aは在日朝鮮人だったのです。 

Aの火病っぷりは凄まじく、怯えた信徒の人たちは、知人に仲裁を頼んだそうです。 
しかし、Aの暴走はとどまるところを知りません。 
知人の家に毎晩電話をかけてきて「死ね!」「テメェ、殺してやる!」などの 
暴言を繰り返し撒き散らしました(繰り返しますが知人は女性です)。 
知人が警察に対処を頼み、ようやく一ヶ月くらいで事は収まったそうです。 
警察には「あの人たち(在日のこと)はしょっちゅうトラブルを起こすね。 
気づいてないだけで何処にでもいるよ」と言われたとか。 


------------------------------------------------------------
245 名前:_ 投稿日:03/10/28 19:16 ID:XU0AYg0N


この在日朝鮮人のAという男、
後に素性を調べたところ、自称カトリックで言うところの「神父」にあたる存在でした。 
(実際には宗派が違うので「神父」という名称ではないそうですが) 

まったく神学の知識が無かったAは、他宗派の信徒の集会にもぐりこみ、 
そこで聞いた話をそのまま説教に使っていたそうです。 

火病を起こし、他人に「殺す」「死ね」という神父…世の中にはまったく 
想像を越えた人がいるもんだなぁと思う今日この頃。 

------------------------------------------------------------
249 名前:243 投稿日:03/10/28 19:21 ID:XU0AYg0N


>247 
正式な呼び方を書くと、宗派が分かってしまうので… 
事情を知ってる人がいたら個人特定されかねませんのです。 
分かりにくい書き方ですみません。