HP開設後…

635 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/10/09 16:07 ID:32Q4K9Xg


久々に着てみたらすっかりまった〜りしてるな… 

まぁ、偽者が出現しないことを祈りつつ、昨日の話でもupしよう… 

------------------------------------------------------------
636 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/10/09 16:59 ID:32Q4K9Xg


まぁ、直接韓国人にあったという話じゃないんですが… 

昨日朝、会社の代表アドレスに、メールが届いていました。 
内容は… 

私は(個人名)と申します。 
私は韓国で建設資材等の取り扱いを行っている者です。 

そこで聞きたいのですが、貴方の会社は海外に輸出されたりしてますか? 
もしそうであれば私は貴方の会社と取引したいと思ってます。 
(以下は詳しい商品の話を書いて有りました。) 

私がいる会社は建設機材のリース業です。 
一応、中古品の販売って言うのをやっているのでその値段を会社に確認した上で 
メールを返信したら、昼前に返事が来て・

私は(個人名)と申します。 
返事受け取りました。 

先ほどのメールでお尋ねした値段ですが、あれは輸送料などは含まれての値段ですか? 

もしそうならすぐ取引したいと思ってます。 
(以下に欲しい商品名が列挙されてました) 

それを見て、私たちは困惑しました。
そもそも、海外に輸出なんかしたこと有りませんし、向こうが言ってきた商品ってのが
総重量で言うと2t以上もあるんですよ。(バックホー含みなので) 

------------------------------------------------------------
637 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/10/09 17:00 ID:32Q4K9Xg


そして、すぐ返事のメールを出すことに… 

お問い合わせありがとうございます。 
**のEs(勿論メールには本名で書いてますよ)と申します。 

先ほどメールでお問い合わせのあった件ですが、当方は海外取引の経験がなく、 
輸送にかかわる費用等が分かりかねますので、価格は商品単体でのものとなっています。 

また、購入となった場合には、送料・その他の費用はすべて(個人名)さまで負担して
いただくことになりますのでその旨ご了承いただきたいと思います。 

そのメールを送ったあと、私の会社のHPのアクセスカウンタが少なくとも500はUPして
(普段は一日5件上がればいいほうです。)、krドメインのスパムが50通近く届きました。 

後は、レンタルサーバーの管理元に電話して、krドメインからのアクセスを制限して
もらうようにして何とか収まったんですが…

きちんとした受け答え(私は個人的にはしたくなかったものの…)したのに
この仕打ちってのはちょっと怖くなりました。 

おまけ、最近…携帯にもスパムがよく届くようになったのですが、krドメインからのも
含まれてます。おまけに、そのタイトルにはアルファベットではありますが私の本名が
書かれてたりするので、怖いです。 

------------------------------------------------------------
638 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/10/09 17:15 ID:32Q4K9Xg


補足… 
HP開設してから、なぜか海外からの問い合わせメールが良く来ます。 
英語圏から10回、中国1回、台湾1回、今回の韓国1回 
ちなみに、英語圏以外は一応日本語で書いてあるのでなんとか助かりますが… 
英語圏は全部英語で困ってます。 


では、またネタが入ったら参上しまつw