×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

町内共同購入顛末記

171 名前:  投稿日:03/09/19 16:25 ID:8hXY0Loq


仕事関連の話じゃないのですがいいですか? 

------------------------------------------------------------
175 名前:171 投稿日:03/09/19 16:29 ID:8hXY0Loq


ありがとうございます。私が前住んでた町での話です。 

私が前に住んでいたのはある住宅地でした。 
町の人はみんな持ち家でしたが私は知り合いから安い家賃で貸りていました。 
ある時、町である物を購入することになり、全員でお金を出し合うことになりました。 
(詳しく書くとバレるので勘弁) 
それから数年後、知り合いは海外に永住するため家を処分することになり 
私はその町から引越しました。 
その後その家は在日が買ったそうです。 

最近そのある物が不用となり売却することが決まり、それなりの金額で売れたらしく 
みんなで分配することになり、私もお金を出したので分配しますと知らせがきました。 
でもその在日が「同じ町内会の人間なのになんで自分もお金がもらえない!?」と 
ごねだしたとの話も伝わってきました。 

「あんたは購入時お金はらってないでしょ?」と言っても納得してくれないそうです。 
私は揉め事に巻き込まれたくなかったので町内会に寄付するとして辞退しました。 
それが余計悪かったらしく「奴が辞退したのだから私に権利がある」と言いだしました。 
会長以下住人の方たちは「こんなワガママ通した前例を作ると町内会運営に支障をきたす」
として絶対に渡さないつもりだそうです。 

------------------------------------------------------------
185 名前:171 投稿日:03/09/19 16:52 ID:8hXY0Loq


>>181 
どちらにするかを最初に多数決をとって分けることに決まったそうです。 
その時は在日の人も賛成したと言ってました。