×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

エンジンが掛からなくなって…

154 名前:Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/09/19 15:33 ID:1YoITtv+


ちょっと書き込みご無沙汰してましたが・・ 
笑えるネタに遭遇したので書き込んでもよろしいでつか? 

------------------------------------------------------------
160 名前:Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/09/19 15:49 ID:1YoITtv+


先日、私の部署の後輩が自分の車で出かけてたんです。 

ちょっとした買い物に出かけてもらったんです。そうしたら電話が掛かって着ました。 

後輩「Esさん。ちょっといいですか」 
私 「どうした?」 
後輩「車のエンジンが掛からないんですよ」 

買い物を済ませて車に戻ったらエンジンが掛からなくなって慌てて電話してきたみたいです。 
後輩は車に詳しくないので何がどうなったのかわからないようでした。 

色々状況を聞いて単純にバッテリー上がりだと予想した私は上司の許可を取った上で 
ブースターケーブルもって迎えに行くことになったのです。 

この時点で、私は20分後(現地に到着する時間)に笑いネタが待ってるとは思っても
見ませんでした。 

------------------------------------------------------------
162 名前:Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/09/19 16:02 ID:1YoITtv+


到着したら、後輩がボンネット開けて覗き込んでました。 
その横に一見高級車っぽいやつの持ち主らしき人物が横から覗いてなにやら言ってます。 
この時は、「ああ・・誰か手伝ってくれてるんだ」などと思って後輩の車の横につけます。 
この後は会話になるので、後輩君=k君で…・ 

私 「k君。どう? エンジン掛かった?」 
k君「あ、Esさん。駄目です。」 

そして、その横にいた人が私話し掛けてきました。(Aとします) 

A「ああ、この人の知り合いの人?」 
私「はい。そうですが…貴方は?」 
A「いや、困ってそうだったのでちょっとお手伝いをしようと思って」 
私「あ、それはどうも。」 

ここまでだったら、普通のいい話だったんですけど、 

A「私も車色々詳しいからと思ったですけど、エンジン掛からないから困ってたんですよ。」 
私「は・・はぁ…」 

このとき、ちょっと詳しいのならバッテリーが上がってると疑うはずなので、そこまで
悩まないよなぁ、と思ってたのですが、とりあえず普通に返事して直接ボンネットの中を
覗いてみます。 

私「……はぁ?」 

いや、正直びっくりしました。 
プラグコードが全部抜いてあったのには…
 
私 「k君…ブースターケーブルは試してみた?」 
k君「ブースターって、バッテリー繋ぐやつですよね? いや試してないです。」 
A 「バッテリーじゃないでしょ。
   私の車はいつもこのケーブルがおかしくてエンジン掛からないですから」 

------------------------------------------------------------
163 名前:Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/09/19 16:10 ID:1YoITtv+


なぜか得意げに自分の車の苦労話を始めたA 

A「私の国の車はすごくいいんですけど、こうやってたまにおかしくなるんですよ。」 
A「だから、この車もおんなじようなことになるはずですよ。」 

私「…・私の国の車って…」
 
私はAに聞こえないようにつぶやいてAの車を見てみます。 
結構車には詳しいほうだと思うのですが、この車は見たことありません。 
おまけに、メーカーエンブレムらしきものはついているのですが、ホンダのマークにそっくり 
で…・ 

私の脳内「韓国人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!」 

色々話を聞いていくうちに、Aの口からやっぱり韓国人であるということが聞けたので
間違いありません。 

私「ま、まぁ…ちょっと元に戻してみてみますね。」 
A「貴方車に詳しいの? 私が見たのを疑うの?」 

私「…ははは・・(脳内 思いっきり疑ってるよ)」 

とりあえず、プラグコード繋いでセルを回して見ますが全然動きません。 
つ〜か…この状態でプラグコード引き抜くっていうのは…正直考えられません。 
普通に電気系統疑うならいざ知らず…ってちょっとスレ違いすまそ 

でもってブースター繋いでみると、きちんとエンジンかかります。 

------------------------------------------------------------
164 名前:Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/09/19 16:16 ID:1YoITtv+


私「ふぅ…よかった。ただ、バッテリーが上がっただけだったんだ」 

正直、電気系統の故障だと面倒だったので、普通にバッテリー上がりであって 
良かったと思ったのです。 

A「な…なんで掛かるんだ」 

私「いや、バッテリーが上がってるだけだったから」 
A「そんなはずは無い!」 

ちょっとファビョン気味になったA 
後輩が一応のお礼を言うのですが、はっきり言って疑いの目で見てます。 

A 「ちょ…ちょっと国の車と違うから分からなかったんだ。」(私、笑いをこらえに入る) 
後輩「ま…まぁ、取り合えずエンジン掛かったんで…」 
A 「そ・・そうだね。それじゃ私はこれで」 

といって自分の車に飛び乗ってものすごいスピードで走り去っていきました。 

私「(大爆笑)」 

その笑いのせいで他の客の注目を浴びてしまったのは言うまでもありません。 

終わり… 

------------------------------------------------------------
165 名前:Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:03/09/19 16:18 ID:1YoITtv+


すんません…仕事をしながら書いてたので 
ちょっと文章がおかしくなってしまいました。 

まぁ要約すると、知ったかぶりの韓国人が滅茶苦茶なことやった挙句に 
それがまったく意味が無かったということです。 

一応、後輩の車はそのまま無事にガソリンスタンドにたどり着きバッテリーを交換したので 
すが、ほかにおかしくなった所は今のところないっぽいです。