近代的所有概念の欠落

747 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 12:08 ID:g9lfEYWd


 みなさんこんにちわ。いつも興味深くROMらせていただいております。 
 皆さん、暴力はいけません。 

 油断、ではありました。自分の注意が足りなかったのも確かですが… 
 昨日のことでした。 
 わたくしは絵など描いて暮らしている訳です。そういう商売の人間にとっての財産は 
 「完成原稿」「スケッチブック」だったりします。 
 特に後者は掛替えのないものである事が多い。クロッキーやラフ、イメージスケッチが 
 描かれておりメシの種であると同時に自分の全存在だったりします。 
 無論、人によりけりで掲載済みの原稿は棄ててしまうという豪の者もいますが 
 たいていのひとは紙に描いたものを後生大事にしています。 
 また、ペン入れされた原稿より鉛筆描きの絵の方を愛するひとも多いのです。 
 お絵書きするひとなら分かって貰えると思いますが…命の次に大事なものだと思ってください。 

 で、そのスケッチブックを携えて、とある出版社に行きました。 
 そして事件は「会議室」で起ってしまいました。 
 とある企画のコンペが予定されており、わたすも候補であるようなので 
 いそいそと打ち合わせに出向いたのですよ。ひとに評価されるのは嬉しいですから。 

 ……そしたら居たんですよ。ニダーが。 

------------------------------------------------------------
757 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 12:35 ID:g9lfEYWd


 ども。みなさん、暴力はいけません。 

 いつもは編集部で話をするんですが、いろいろ広げるものもあるので会議室に 
 逝ったんです。扉を開いた瞬間に嗅覚を麻痺させるスメルが。 

 洩「…あ、食事中でしたか?」 
 編「いゃ…なんか匂います?」 

 洩れにはもう分かってしまてますた。それがキムチスメルであることに。 
 涙が滲むような異臭。体調崩れ気味で過敏になっていた洩れには耐えられないレベル。 
 しかもテーブルの天板、何か油分でべた付いてます。 

 洩「…悪い、今体調崩れているので、この匂い駄目。打ち合わせ外でで良いですよ」 
 編「あーーー…アシ(アシスタント)希望のひとが来てたんですが…」 
 洩「…なに、あっちのひと?」 
 編「ええー、まぁ。漫画家希望で、向こうではチーフアシをやってたそうなんですが」 

 洩れはこの編集者のひとには『自分は2級嫌韓士である』とは教えていなかったので 
 露骨に厭そうな顔をする訳にもいかず、しかし嘔吐寸前でもあるゆえに、バッグから 
 出した資料をひっ抱えてその場から逃亡したんです。 
 出版社のビルから出て、喫茶店にはいったところで本日のメインエベント、御本尊の 
 描かれたスケッチブックを会議室に忘れてきた事に気付きました。 

------------------------------------------------------------
763 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 12:56 ID:g9lfEYWd


 みなさん暴力はいけません。 

 絵描きにおいてスケッチブックは大事なものです。 
 その中身は、完成品への過程が記録されているからです。 
 一週間かけてこねたものでも一晩寝ておきたら「ああッデッサン死んでる〜〜(ry」なんて
 ことはデフォルト。落書きのほうが活き活きしてたりすることもあります。 
 ネタに困ったらスケブを漁ってみることも。 

 洩れは階段を7階まで、そう、疾風のように猿のように駆け上がって会議室に飛び込みました。 

 洩「…!」 

 そこにはキムチスメルが具現化した物体が鎮座していますた。 

 洩「失礼、ここでスケッチブックをー」 

 洩れは凍りますた。そいつ、油天板の上でスケッチブックを広げていましたから。 

 『こ、これはキムチの自分スケブ。これはキムチの自分スケブ。デュシスの弾は 
  モランシェトランドの身体を避けて通る!!!』 

 普通、スケッチッブックに何やら描いている場合、そのスケブは「自分のもの」の筈。 
 対ニダーにそんな理屈が通らないのは言う間でも無いでつな。 

 洩「あー、アシ希望の方?」 

 ええ、ええ、そういう口実で何気なく覗き込んでみましたよ。 

------------------------------------------------------------
774 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 13:37 ID:g9lfEYWd


 そうしてるんでつが、怒りのあまり支離滅裂なので直しながら書き込んでまつ。許して。 
 みなさん、暴力はいけません。 

 覗き込もうとしてとたん、キムチがスケブから紙を一枚破り取りました。 
 どうもスクラップしてる様なんです。 
 ?スケッチブックから良いのを選ってるのか?珍しいことをする椰子… 

 キムチ「これ、どっちが使えるか?」 

 洩れに向ってぶら下げた紙の描かれているのは…洩れの… 
 洩れは生れて初めて金縛りを体験しますた。周囲の音がスピーカーで増幅されたように 
 大きく聞こえる。空調の音、ニダーが唾を吐く音、ニダーのお気に召さなかった絵を 
 丸めてくしゃくしゃにしたり、破ったりする音。 
 ああ…キムチが洩れの絵を消しゴムで消して…なんか書き込んでるよ… 

 金縛りが破れたきっかけは仕事を終えて満足したキムチが洩れの鼻先に
 
 「喰うニカ?(推定)」
 
 と邪悪な香りの何かが詰まったタッパウェアを突き付けたことですた。 

 洩れはどうやらテーブルの上にあった石の灰皿を掴んでいたようでつ。 
 キムチは前歯が4、5本折れ砕けたようでつ。 
 警察は来なかったようでつ。そこでは洩れは連載枠などはありませんが、 
 代原=作家が原稿を落とした時の差し換え原稿 の手配とか有力作家の仲介とか 
 やっていますたので編集長がかばって下さったらすぃのでつ。 
 今日スレに書き込みはじめた時の電話では、何とそのキムチ、編集部にあったネーム
 (セリフが書き込まれた漫画のラフ)のFAXを持ち出していたとの事。 
 洩れのスケブが破損したことは編集部的には些末(ryなんだけど、雑誌掲載用のネームの
 FAX持ち出し(つーか窃盗)を阻止したということで、洩れの所行は賞賛に値する行為と
 されたようでつ。 

 「朝鮮人は漫画家にいたるまで手癖が凶悪」 

------------------------------------------------------------
797 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 14:03 ID:g9lfEYWd


 みなさん暴力はいけません… 

 怒りのあまり眠れないままにカキコしておりますが、両手が痛い。 
 しかも小三毛からこっち、エアコンまで切って体を騙し騙し持たせてきたのに 
 全身ジンマシンでもうだめぽ。 
 絵描きの方々はわかってくださるか(ry 

 絵というものは、ざざっと描いた大ラフのようがクリンナップより良かったり 
 するんですよねぇ。普段から「これ!」と思う物はコピーにとってあったりするので 
 総てが失われた訳ではないのが幸いですが…回収したスケッチブック、信じられない程 
 匂いがする。コピーとったら原本は荼毘に付そう。 
 シッパル… 

 しかし、朝鮮人にはつくづく「近代的所有の概念」が無いことがわかりますた。 
 ここでもさかんに嘆かれていた「他人のものを黙って持っていく。しかも返さない」を 
 こんな形で教育されるとは…足柄一生の不覚… 

------------------------------------------------------------
809 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 14:24 ID:g9lfEYWd


 >>800 
 うふ。女性系でおおいトラブルは編プロがらみがお勧めでつな。 
 アンソロジーで原稿描いたはいいが未払い、問いつめたら「本が出ない、本が売れない」 
 はっと気付くと外国で売られていたり。原稿流出・紛失は海外に転売されたり 
 という例がかな〜りありますな。 
 仲介しているのが実はニダーだった、なんて、もう。 

 >>802 
 さて?よくわからないのですが、どうもさらに殴られたらしいのです。 
 なんか、「棄てた」とか言ってました。僕は無関係でつ。 
 ああガンジー師、あなたの仰った「無抵抗運動」の神髄がわかりました!それは 
   抵 抗 す る こ と を 許 さ な い 
 という教えだったのでつね!今日から実践いたしまつ。 

------------------------------------------------------------
813 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 14:33 ID:g9lfEYWd


 >>810 
 洩れが(とりあえず)正気を取り戻した時、キムチのバッグをぶちまけて持ち物検査を 
 やったんですが、まさに”踊る大捜査線1”の署内荒らし取り調べ状態。 

 マトメて見ますた>事後ガンジー思想 

    抵  抗  は  無  意  味  だ  

 という事でしょうか?  

------------------------------------------------------------
890 名前:足柄 ◆UbQNKbNB2M 投稿日:03/09/06 16:14 ID:g9lfEYWd


 >>876 
 いいわけないじゃないですか・・・危ない橋ではありましたが・・・ 
 ただ、絵を扱う商売にはそれなりの掟があります。 
 奴がコミケでそんな行為を行っていたら、五体満足ではいられませんよ(前例たっぷり 
 これが原稿破損であれば半殺しにしていようが、無条件で「最低、原稿料の10倍賠償」です。 

 ま、言ってはなんですが出版はカタギの商売じゃありません。  
 信義に反した輩は干されちゃうんです。