自治会での出来事

302 名前:専業主婦です 投稿日:03/09/04 23:30 ID:bmtQ6g+r


 首都圏の住宅公団の賃貸団地住まいだった頃、在日の家がありました。 
 通名を使っていたので在日だと知らなかったのですが、とかくルールを守らない。 
 注意すると逆切れして罵る。そういう困った家は他にもありましたが(賃貸だけで 
 戸数が170ほどあった)そこの家はとにかく突出してた。 

 個人で対応すると嫌がらせの仕返しがあるので、自治会として注意すると、自治会 
 役員に(持ちまわりの役員なのに)早朝、深夜に怒鳴り込み電話。役員の車や家の 
 ドアを蹴飛ばす。子供に暴言を吐く。 
 で、この家は役員の順番が回って来ても引き受けない。文句を言うだけ。 
 私も持ちまわりで役員をやった時に、そういう事をやられるとは聞いていたんで 
 すが、、ホントにやられた。。それに、自治会費をなかなか払わない。 
 月、200円で半年ごとに1200円を一括で払うんだけど、4月に払うものを 
 早くても7月まで引き伸ばす。払う時も小銭で床に投げ捨てて拾わせる。 
 私が役員やった時、同じ役員にすごく気の強い奥さんがいた。 
 小銭を床に捨てて「ほら、払ったぞ。拾え」と言われて、その奥さんは切れた。 
 自治会に入らなくていいと怒って拾わなかったのだ。 

 賃貸の自治会だから任意だし、入らなくて不都合があるわけでないから入らない 
 人もいた。でもまぁ、防災用品とか、子供会、老人会の費用とかは自治会から出 
 したりしてるし、年で2400円って高くないと思うのだが。 
 で、いつも自治会に文句言う人だから、入らなくて結構と言うかと思ったら。 
 「金を払うと言ってるのに来るなと言うのはなんだ? 
  家が在日だから差別してるんだろ。ババァを(お金を拾わなかった奥さん) 
  役員から外せ。外せないならババァに謝らせろ。」 
 そこの家が在日だなんて誰も知らなかったんだけど、差別だと言われたら、何か 
 そういう事があったのかと思っちゃうよね。いろいろ揉めたけど。(省略) 
 奥さん、自分が外れてすむなら、、と言ったけど、そんなのは理不尽よ。 
 理不尽にならない結果になったけど、今も思い出すと腹立たしい。 
 どこが差別だ?? 何が差別だ? 

------------------------------------------------------------
319 名前:専業主婦 投稿日:03/09/05 00:32 ID:8SrItSKZ


 >>306 
 話しは作ってません。 

 もう少し具体的に書いてもいいと思ってます。 
 私は数年前に、その団地から引っ越したし、当時の知り合いは全員、 
 そこには居ませんから、書いても昔話しです。 
 そこの人達に影響が無いと思うから、こうやって書いてるわけです。 

 そういう事があったというのは、自治会の議事録が破棄されない限り、 
 自治会がある限り残るでしょう。私の所属してた自治会がどこなのか、
 わかれば納得するんですか? 

 地名くらい書いてもいいかなと思うこともあります。 
 で、書いてしまいますが、川崎氏多摩区ですよ。 

 もっと詳しい事を知りたいですか? 
 質問の内容によっては答えます。 

------------------------------------------------------------
364 名前:専業主婦です 投稿日:03/09/05 09:41 ID:8SrItSKZ


 >>351 

 2chは初心者では無いのですが、ハングル板は初心者です。 
 煽りが多いとか、いろいろ、良い話しは無いハングル板ですが、朝鮮と関わると 
 ロクな事が無いと言うのは、私と、私の親の実体験ですから、興味深く読んで 
 いました。でも、読むと書くのは違いますね。 

 昨日は怒りで熱くなってしまいました。 
 煽りに怒って、プライバシーをさらしたからと、私の言い分が正しいと言われる 
 わけが無いですよね。まぁ、私のプライバシーなど、さらされた所で、困る事は 
 無いのですが、人もみな、私と同じわけではないですから、ちょっと考えました。 

 ったく、バカなわたし。 

 紹介された女性のための嫌韓に行きます。 
 そういうのがあったって気がつかなかったわ。