×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

もっと短くまとめろよ

737 名前:XSP-180 ◆DouKAtJI7c 投稿日:03/01/17 23:33 ID:YOw1wnYm


 大学で、ゼミ(香港経済が中国復帰によって受けた影響についてのディベート、
 2つのゼミの合同授業)の為に、中国人留学生(香港出身)の女の子1人(うちのゼミ)と
 馬韓留学生(プサン出身)の野狼1匹(別のゼミ生)と、日本人2人(俺と別のゼミの女の子)
 で資料を集めて、レジュメを作りマスタ。 
 うちのゼミは教官が中国の方で中国経済が専攻、とっても大陸的。アットホーム。気楽です。
 ちなみに教官も上記2名の留学生も日本語はほぼできます。 

 場所は俺の下宿。 
 すると、俺と女の子2人はちゃんとWEBや図書館の本を調べてきました。
 で、それをある程度まとめて簡単なレジュメを作ってました。 
 野狼はとーぜんのように何もしてません。しかも集合時間を1時間半近く遅刻して 
 そのくせ「その資料まちがってない?」だの「(資料の年代が)98年?今2002年だろ。使えるの?」、
 さらには「バイトあるからやっといて」、「できたら見せて、確認するから」というだけいって
 さっさ帰りました。物は取られませんでした。ワーイ。 

 結局3時間くらい掛けて3人で作りました。8時すぎにおわりました。 
 すると、女の子2人が「おなかすいた〜。何か食べようよ〜。」というので宅配ピザをとって食べて、
 女の子達は帰りました。 
 女の子2人「××(俺)さんありがとう。それじゃまたゼミで」 
 その後。0時過ぎに携帯が掛かりました。野狼からです。 

 韓「できた?」 
 俺「ああ」 
 韓「じゃ見せて」 
 俺「それじゃ明日、正午に学食で」 
 韓「今からの方がいい」 
 俺「……明日にしてくれ」 
 韓「だから今日の方がいいって言ってるだろ」 
 俺「俺だって都合がある」 
 韓「おい!独り占めか!?」 
 俺「……はぁ?(ああ、3Pか?といいたいのだな)なわきゃねーよ。バイトだ」 
 韓「じゃ明後日4時にしてくれ」 
 俺「学食でいいか?」 
 韓「ああ」ガチャン   

------------------------------------------------------------
740 名前:XSP-180 ◆DouKAtJI7c 投稿日:03/01/17 23:58 ID:YOw1wnYm


 で2日後。学食で全員そろって話し合い 
 レジュメを見て開口一番「もっと短くまとめろよ」っつったので
 「じゃ何もしてないお前やってくれ」と返すと 

 ファビョーーーーーーーーーーン! 

 「俺だって忙しいんだ!!お前やれ!!」とでも言いたかったのでしょうか、 
 ハングルで突如叫びはじめました。学食だったので人がそれはこちらをみるみる。 

 「いやぁ、ハングルじゃ何いってるか理解できんよ。落ち着いて日本語で頼む」というと、 
 「お前おつい楽しんだのに何言ってんだ!!」乙いって何だ?…ああおとついの「と」が抜けたのね。 
 「あのな〜作リ終わったら、腹減ったつーから宅配ピザくって帰ったよ。2人とも」
 
 と女の子2人、韓の話の内容に気づき顔がこわばる。 

 「…(さすがに落ち着いたらしい)とにかく忙しい!お前らでやれ」 
 「二人とも愚痴ってたぞ。多分最後まで何もしないって。それでいいのか?」 
 「…わかった。」 

 で彼が短くしたのですが、そこは俺も嫌韓。
 オリジナルをコピーして用意しておきました。女の子はひきっぱなしで無口になってました。 
 できたレジュメは単にA3 1枚とA4 1枚のオリジナルからA4 1枚(A3から繋がった部分も)
 を取り、A3をA4に縮小コピーしたものでした。(wwww 
 オリジナル用意しててよかった。 

 俺「おい、短くってのは韓国じゃ縮小っていう意味なのか」 
 韓「短くしただろ!日本人はそうやっていつもウソばかりいう!」 
 俺「まぁいい。オリジナルをコピーして用意しておいた。不安だったからね。」 
 韓「じゃ短くなんていうな!!!」 
 俺「あんたがいったの。証人もいる」 
 韓「……」 

 韓国人がみな好とは思いませんが、剥き出しのヴァカを叩きつけられた気分でした。
 ウェー、ハッハッハッハッハ。 
 おしまい。 

------------------------------------------------------------
757 名前:XSP-180 ◆DouKAtJI7c 投稿日:03/01/19 15:42 ID:4nr5ozLx


 >>752&756 
 僕はEDで暗号化した上でZIPパスと隠しファイル化でアクセスできないようにしてます。
 2重3重の防御策です。 
 つーかそれ以前に触らせませんが、何か?( ̄∀ ̄) 
 もし、どーしても触らせないといけないときは事前にMOかCDに焼いておき、その後データを消去して、
 指定したアプリ以外使えないようにロック掛けます。 

 下宿にあげる際はパソコンのコンセントを引っこ抜き、「パソコン使わせろニダ」 
 というと「クルツ亜種にやられた。かなり強力な奴で更新データ待ちだ」等といい絶対に立ち上げません。 

 あとはスクリーンセーバー掛けるときにパスを指定するなど位ですかね。 
 まぁ触らせないのが一番です。 

------------------------------------------------------------
760 名前:XSP-180 ◆DouKAtJI7c 投稿日:03/01/20 23:31 ID:85MYUMMt


 >>759 
 似たような事をしたら、えらいファビョって大変でしたよ。7人で最近の1年生のモラルに
 ついて話してて、そこにいた一人の馬癇留学生が「チョッパリは個人主義すぎるニダ」てゆうので
 つい、マジレスしたんですわ。 

 そのとき言ったのは 

 「韓国はいまだに李朝500年の悪臭が抜けていない。それは市民意識の欠如だ。韓国には
  日本の堺のような市民意識によって支えられた巨大都市・商業都市が存在しなかった。
  その証拠に今2001年だというのに「ソウルこそ都」、賄賂の日常常識化だ。 
  これが意味する物は個人主義を裏打ちする健全な市民意識が育たなかったという事だ。
  現に、今なおあまりにも封建的な概念が横行している。 
  例えばゲリラ的露天商の横行や職人を蔑む気風だ。そして列を作れない、順番を守れない国民性。
  この間、ATMの列に割り込みをしようとして怒られただろう。でもそれを無視して並ぼうとして
  たたき出された。それを君は「差別だ!」と怒っていた。
  まぁ今の日本もあまり健全な市民社会とはいえないがね。しかし、日本の場合は韓国と状況が違う。
  既に市民意識のなんたるかを知っている人間が確固として存在している。ただ、若者や不心得な
  者が個人主義を勘違いしているだけだ。
  君の国では個人主義そのものが存在していない。あれは個人主義ではなく利己主義だ。」 

 ってゆったんですよ。そしたらもう大爆発。 

 「ウリミンジョクは5000年の歴史の中で周辺国に侵略され、破壊と略奪されつづけたニダ!。
  悪いのはお前らニダ!!」ってしきりにほえてました。 

 で、仕方がないので「韓国が中国より古いわけねぇーだろ。どういう歴史教育うけてんだ?」だの
 「ソースは?」、「5000年前に韓国に国があったか?なら国名をゆってくれ。神話はなしな。
  近代国家世界中どこも神話は歴史にカウントしてないから。」 

 とつっこんで反論を認めない方向へもってってつぶしましたけど。 
 わかると思いますが、どうもそういう教育なんで、ファビョって面倒になると思います。 

------------------------------------------------------------
761 名前:XSP-180 ◆DouKAtJI7c 投稿日:03/01/20 23:56 ID:85MYUMMt


 >>740 
 連続投稿すみません。後日談です。 

 その後ゼミ間の合同授業はなく、平穏な日々を送っていました。 
 しかし、また何の因果か合同授業です。今度は前回とは違うゼミです。
 僕と日本人女(うちのゼミ)、日本人男(うちのゼミ)、マレーシア人男(別ゼミ)、
 日本人女(別ゼミ)でグループになり「開発経済学:開発における女性の役割について」
 まとめました。 

 何を思ったか、マレーが前述の馬癇に質問をしました。

 「恨癌の奇跡では女性はどんな働きをしたの?」 

 馬癇答えて曰く
 
 「ハァ?男が仕事して、女は家事をしてたんだ。何の働きもない。あたりまえだろ。
  男が外で仕事する。かね稼ぐのは男だ。」 

 と自信タップリに胸をはって答えました。 

 マレー君「でも女性の社会進出がさかんになったんでしょ。なら……」 
 馬癇 「男の手が足らなくなったから、女でもできるような簡単な仕事に限ってな。」 

 まぁ、それは全くナナメウエだったんですが、魔に受けたマレー君、それをそのまま自分の
 レジュメに書きました。 

 「韓国における開発では女性の働きは一切なかった。開発において重要なのは男性の働きである。」と。 
 (正しくは、女性の無賃金労働を引き出す事で生活を向上させたり、男性の労働を工業に
  集中させたりしたんですけど・・・) 

 マレー君、打ち合わせで我々にそれをみせたので訂正ができました。恥をかかなくて良かった良かった。 
 マレー君はそれ以後すっかり呆韓になってしまいました。(wwwwww 

 「コリアンはヴァカだ。頭の中の情報が正しいと思い込んでやがる。確かめもしないで。」と。