同朋にも嫌がらせは徹底

820 名前:これ 投稿日:02/09/29 16:32 ID:nsATjALC


ちょっとスレの主旨とは違うんだけどね。 

某駅にちょっとした和食屋(寿司屋に近いかな)がある。
その主人というのが大した腕で、結構有名人らしい。
この店には修行のためにやってくる子たちが多くて、みな本当にマジメ。
審査も厳しいそうだ。 

そこに一人の韓国の子がいた。
この子は、2ちゃん標準型韓国人とはかけ離れており、今の日本人にはないくらい
(俺が恥ずかしくなる)すっごくマジメで一所懸命。気持ちもいい奴で、休みの
日には連れ出して、他のうまい店に連れていったりした。初めて出た給料で包丁を
買い、主人に許されて初めて魚をさばきすごく嬉しそうだった。ちなみに給料は
他の見習い日本人よりちょっと上乗せしてあげていたそうだ。 

そんな彼に、在日(あるいは韓国人?)が取り巻いてきた。 

なんでも、その店で他の韓国人が働けるよう持ちかけてきたらしい。 
当然、彼は断ったが、今度は日本人の店なんか止めて、うちで働けとかいう勧誘を
受けた。 

それも断ったとき、彼らの態度が変わった。 

------------------------------------------------------------
821 名前:これ 投稿日:02/09/29 16:33 ID:nsATjALC


彼は語学留学名目で日本に来ており、学校にもマジメに行っていた。とはいえ就労が
メインになっており、その辺は正直「まずいのかもな」という認識はあった。
が、あれだけマジメだと、ばれずにいてほしいもんだ…という気持ちの方が強い。 

が、彼らはそこを突いてきた。電話で主人宛に不法就労で訴えると言うような旨、
そして「強制労働させている」といった内容も付け加えられたそうだ。 
主人は何か打開策はないかと店に来ている弁護士たちと相談もしたが、韓国人の
彼が自ら店を辞め、帰っていった。 

長々と申し訳ない。 
確かに法的に問題があるかもしれない。
けれど、なんで彼は追い出されなくちゃならないんだ?
どうして、常々いっている「同胞」にいやがらせをし彼の夢を奪うんだ? 

彼のおかげで朝鮮半島に向ける目がちょっと変わりつつあったのだが、もうだめだ。