×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

にださん武勇伝 2

710 名前:にだ ◆nTfHSV2Y 投稿日:02/09/15 10:57 ID:kRSpNnyg


昨日、久しぶりに前に務めていた会社の子と会った。 
で、色々話しきいてたら、その社長が在だということがわかりました。 

ネタ増えました(藁 

------------------------------------------------------------
728 名前:にだ ◆nTfHSV2Y 投稿日:02/09/19 10:34 ID:6liRuzCP


昔いた会社の社長が在日だったって前に書きました。 
あんまりネタが多いんで、どれ書こうか迷うくらい困ったチャンでした。 

たとえば。 
私の部下のバイトが、社長の甥。 
バイトの父がその会社の工事部にいる社長の義弟なんですね。 

で、そのバイトが無断遅刻・欠席ばっかり。シフトの時間になって、「まだ 
駅です」って電話かけてくる。(奴の駅から仕事場まで2時間) 
それがあまりにもひどくて、他のバイトの子が、そのケツふきしなくちゃい 
けないんで、そいつのシフトを大幅に減らしたんですよ。 

そしたら、親父が「あんなに減らされたら生活できないじゃないか」と、乗り 
込んできました。 

「彼は勤務態度が悪く、遅刻も多い。私としてはクビにしたいところだけれど、
 それも可哀相なのでこういう処置にしました。この意向は彼にも伝えていますし、
 彼からは何にも言ってきていないので了承してもらえてると思います。
 生活に関してはもっと近くで仕事を探してください」 

と、言い返すと、何も言い返せず帰っていきました。 
で、後日社長に呼び出され、 

社:「彼のシフトをもっと入れろ」 
私:「それは社長の身内だからですか?」 
社:「そういうわけじゃない。いつ俺が奴を特別扱いした?」 
私:「現に今してます」 

------------------------------------------------------------
733 名前:にだ ◆nTfHSV2Y 投稿日:02/09/20 00:19 ID:DPW2kAWP


シフトは半月毎に決めていたので、バイトも反省していると言うし、遅刻も 
なくなってきたので、人手不足もありもとのシフトに近い形に戻してやった 
んですね。 
で、それから2週間くらいでしょうか? 
バイトの妊婦さんから電話がありました。 
事の顛末はこうです。 

バイトがシフトの時間になって電話。「すいません今から行きます。」 
妊婦さんは来月が臨月。その日は19時交代だったのでご主人と買い物の約束を
しておりました。当然彼女は怒って

「いいかげんにしてください。本部に代わりの人頼んで私は帰ります。」 

と言いい、本部に電話。(そこは基本的に一人勤務) 
すると、前出の父が赤ら顔で店(飲食店)に入ってくるではありませんか。 
そして、「お前のような小娘に何がわかるんだ!?」みたいなことを喚きちらし、
無視して帰ろうとする妊婦さんの肩をがしっとつかみ、なにやらわけのわからない
ことを叫びます。 

「やめてください」

といって、帰ろうとする彼女をなんと親父は客の目の前で、突き飛ばしました。
妊婦を。 

そこに、親父の嫁(社長の妹)が制止しに入り、「すいません。早く帰って!」 
と。妊婦さんは大急ぎで外に出ました。 

------------------------------------------------------------
734 名前:にだ ◆nTfHSV2Y 投稿日:02/09/20 00:28 ID:DPW2kAWP


すると、親父が追いかけてきて、

「今度なめた口聞きやがると承知しねぇ」 

見たいな脅し文句を、彼女の首もとをつかみながら言いました。 

彼女は怒り心頭といった口調でこれらの話を説明してから、そういうことだから、
バイトを辞めたいと言いました。その上、奴らを訴えたいと。 
当然、そうしなさいと言いました。 

で、社長に奴らを辞めさせるよう直談判しに行きました。 

私:「これ以上、問題のある子を雇う必要ありません。クビにさせてください」 
社:「彼は確かにやりすぎたが、ちゃんと彼女の家に謝罪しに行ったし、処分もしたから、いいじゃないか」 
私:「現に暴力事件を起こしているんですよ。警察沙汰になってるんですよ。
   それが、謹慎一ヶ月だけって、特別扱いじゃないですか」 
社:「一ヶ月も収入が無いんだぞ。警察にも訴えられて、仕事も無い。これ以上重い罰があるか?」 
私:「普通、障害沙汰を起こしたらどこの会社でもクビです。
   クビより重い罰はありませんよ」 

------------------------------------------------------------
858 名前:にだ ◆nTfHSV2Y 投稿日:02/10/01 22:45 ID:Ss49w7Hn


仕事ではありませんが… 
昨日、公園で犬を散歩させてたら、韓国語らしき言葉で会話してるじじい集団の所に
犬が行ってしまいました。 
リードを離してたので、しまった〜と思ってたら、いきなり一人のじじいが、犬に 
むかって棒を振り回しました。 
犬はじじいになつきたいらしく、何回か寄ろうとしたのですが、その度に棒で脅 
されてました。 
で、思わず 

「おっさん、その棒振り回すのは勝手やけど、もし当てたらどうなるかわかってるか?」 

と、脅してしまいました。 

今日、電気屋に行った時、冷蔵庫コーナーの隅に、洗濯機と冷凍ストッカーを 
足して2で割ったような物体がありました。 
子供(5歳)が興味を持ち、

「お母さん、これ何?」と、きいてきたので、よく見ると 
「キムチっ庫」と書いてるではありませんか。 

「これはね、キムチをつけるための機械やで。まあ、日本人は買わんわな(w」 

と、教えてやると、隣にいたおばちゃん夫婦に睨まれました。 
仕事ネタじゃないのでsage。