トルコでI'm Zapanese?
45氏  




45 名前:スレの趣旨とは外れるけど…。 投稿日:02/05/24 02:15 ID:QEM64OJq

 今現在、私はトルコ(親日国)在住です。 

 トルコ人は概して地中海文化に属し、いいかげんというかのんびりしていて、 
 ロマンチストで、主張がはっきりしてるが情の深い人がおおい。また韓国人ほどは切れない。 

 そこでトルコ人女子大生と話していたときのこと。 
 彼女:日本人男とトルコ人男の気質ってどお?似てる?異なる?付き合うならどっち? 

 私:トルコ人男性の方が概して女性に熱烈にアプローチするよね。 
 平気で薔薇とかプレゼントしたり詩をかいて贈ったりしてるし。 
 でも多くの日本人男性は、相手をの反応を探りながら、 
 慎重にアプローチかけてくる人が多いとおもう。ちなみに私自身は、以心伝心の文化がすき。だから日本人男性かな。 

 そしたら彼女「日本人男性がシャイ?ウッソ、信じられない。」といって笑いだしたのね。 
 理由を聞いたら、 

 「だって以前、夏休みにあるメーカーの販売店で働いていたんだけど、 
  そこに来てた日本人、話して五分もたたないうちにめちゃめちゃアプローチ掛けてきたよ。 
  私店員だし、向こうも仕事で来店してる身なのに、ずいぶん日本人も情熱的ね、戸惑ったわ。」 

 えっ!?ほんまかいな?この国のこの都市にはあまり日本人住んでいないし、 
 そんな変な駐在員の話なんてきかないけどな…。(フィリピンのパブとかならともかく。) 
 彼女曰く 

 「『君、美人だね。君みたいなかわいい子と結婚した〜い、結婚してくれ』、 
 『目がきれいだね』『携帯のナンバー教えて』『今度会おう』とかいってきたわよ。」

------------------------------------------------------------
46 名前:45 投稿日:02/05/24 02:18 ID:QEM64OJq

 ハァ?ほんまかいな。 
 それを聞いてイヤーな予感。私は、はっ、これが例の…2ちゃんで有名な…と思い、 
 「それ韓国人ちゃうの?」と突っ込んだら、彼女曰く、 

 「いや、それは絶対ない、本人が東京から来た、って言ってたし、 
  東京のこととか話してくれたし…。私の記憶は確かよ。」 

 そりゃ、普通の人間には、偽る理由はないよな。彼女は、 
 私がその自称日本人が嘘をついていると疑っているとは思ってなく、 
 記憶違いを指摘されたと思ったようで、 
 「ちょっと心外、韓国と日本を間違える程地理音痴じゃないわよ」という風だった。 

 「ほんとに日本人?絶対信じられないんだけど。名前はなんって名前?」 
 「うーん、ずいぶん昔で覚えてないな。名前の響きになじみがないから。」 
 「どこの会社の人?」 

 「ヒュンダイ」   

 「…。」 

 ヒュンダイ車売れてね‐ぞ、っていうスレも立ってるくらい、 
 日本人にはヒュンダイなんてなじみないのに、そんな会社が日本人を中東まで派遣するわけねーだろゴルァ! 
 一応、半分西洋的な国とはいえ、イスラム圏まできて女子大生ナンパすんな、慎めよゴルァ! 
 因みに関西出身の友人(本人2ちゃんは知らない。)にこの男性のアプローチの話をしたら、 

 「うっそ、日本人じゃないやろ、それ韓国人ちゃうの?」と即答。 

------------------------------------------------------------
47 名前:45 投稿日:02/05/24 02:20 ID:QEM64OJq

 この国は親日だから、「日本人」で通したほうが、ウマーってことなんやろうな。 
 実生活で、アイアム ザパニーズに触れるとは思ってもなかったよ…。 
 奴らが「日本人」としてさらなる恥を振りまいてない事を祈るのみ…。 

 しかしトルコ人はこちらが日本人だというと、こっちが恥ずかしくなるくらい 
 「日本?すごいよな。WW2であれほど痛い目にあってるのに、あっというまに先進国だもんね。 
 やっぱ賢いよ。働きものだしね。うちの国ときたら…。 
 アメリカは原爆おとすなんて、サイテーだよ。日本にはぜひアジアといわず世界をリードして 
 欧米人をてこずらせてほしいね。」なんてリップサービスしてくるのだが、 
 彼らはなんと反応しているんだろ。 

 また韓国出身といったところで、教育を受けてない部類のトルコ人は 
 「韓国?首都は東京か?」「韓国って中国?それとも日本の一部?」って言いそうだよな… 

 スレ違い。逝ってきます。