×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

韓国人営業課長
ageマン氏  




532 名前:ageマン 投稿日:02/03/09 01:09 ID:WIRlnGvU

韓国向け営業課長の韓国人課長が自分のメールアドレスは、xxlxx@xxxxx.co.jpで
簡単なのに社内のほかの日本人のアドレスが長すぎると、メール担当のオレに言い出した。 
社内のアドレスの規定で8文字以内で作っていて、ほとんどが7か8文字だったが、 
その説明も聞き入れなかった。

自分の意見が通らなかった課長は、オレの上司(韓国人役員)にちくりやがった。
あとで役員に呼ばれて、メールアドレスが長すぎるので、変更しなさい。といわれた。
オレは、役員に何文字がながいのですか?社内の人は全て8文字以内で作成しています。と
説明すると、長くないですね。と返事が返ってきた。 

最後に、誰が長いと言っているのですか?とたずねたが話を代えて答えなかった。 
その課長は1年も在籍しないで売上もあげずにほかの会社へうちよりいい年俸で移りました。
次の米国系の会社もだまされたようです。 


------------------------------------------------------------
534 名前:ageマン 投稿日:02/03/10 01:50 ID:U1pu+sUn

>>533 
関連会社の韓国の工場の製造課長さんは親日派で、いい人でした。 
おじいさんが強制的に日本語を覚えさせられたが、それで自分も日本語を覚えたらしい。 
その会社は英語か日本語が話せないと課長以上になれないらしく役に立っていると 
説明をうけました。家では、皿のことも家族で「さら」と呼んでいる。とかいってました。 
工場の前の通りには、桜並木になっていて、4月中旬に出張に行きましたが、満開でした。 
隣町では桜祭りをやるといってました。日本にくる人と現地の人(南の町)とでは印象が 
違いました。個人的評価 プサン近辺>ソウル近辺>日本勤務 です。切れる割合は 
日本人より多いけど全てではないよ。太平洋戦争時のアメリカのように相手を知れば 
扱い方も判ってくるよ。 


------------------------------------------------------------
548 名前:ageマン 投稿日:02/03/25 01:38 ID:4pMwFAv7

韓国人の上司から依頼された仕事はトラブル以外は後回しにする。 
次々と依頼されるので、1週間後、どの用件が最優先か聞いて、1つだけかたずける。
ほかの仕事は言われるまでほったらかし。 
ケンチャナヨ。