休憩所スレッド-83 小話集




79 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/24(水) 10:43:29 ID:aWDo86kA

>>78 
 どうも。 

 これだけでは何ですので。ちと愚痴を。 

Hくん、仕事の進捗を訊いただけで、どうしてそんなに怒るの? 
Hくん、副担当者が体調崩して休んだら、正担当の君に訊くほかないでしょ 
Hくん、休んでる副担当者と部長に、私のことけなすメールだすなよ。私は君の目の前で仕事してるでしょ。 
Hくん、部長が、「副担から相談された。この分は見せられるが、 
         私宛にきたものは、見せるわけにいかない。ひどくて回覧もできない。」 
    といってるけど、何かいたの? 
Hくん、キーボードもう少し静かに打てないの。顔が真っ赤だよ。 
Hくん、また部長から席に来いと言われたんだけど、また何か送信した? 
    まあいいや、君のメールは回覧されるから、そのうちわかるでしょ。 

あ、今度はHくんが呼ばれたんだね。 

Hくん、「わたしは部長直々に指示を受け、この書類のまとめに入ります!」はいいけど、寝るなよ。 
    第一それ、二週間前から言われてた書類だろ。小学生だって、夏休み終ったら宿題だすぜ。 


------------------------------------------------------------
102 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/24(水) 15:04:15 ID:DGXdd7BY

小ネタの上伝聞ですが投下。 

単発バイト先で出会った60過ぎのオバサマ。 
雑談の時に、「この頃『韓流』にはまっちゃってねえw」と仰る。 
ウリ(キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!!!!)「はーそーなんですかー(棒読み)」 
しかし話を聞いてみると、普通の韓流おばちゃんでは無く、アレらの民族性を 
理解したうえで、そのドラマ展開の斜め上さにハマったらしいのでやれやれ。 

オバ「とても日本じゃ想い付かない展開なのよね〜。ほんとに濃い人達よね〜w 
   だって友達が白血病になったのを援助したいけどお金がないからって普通売春する?! 
   もうすっかり病み付きよwww」 
(いや、オバサマそれはゲテモノ食いです。趣味が悪すぎです(泣)) 

そしてアレらの斜め上さについてのお話 

オバ 「日本の政府が、韓国政府に援助でお金貸してたんですって」 
ウリ 「あー、上げた奴じゃなくて低金利、返済ゆっくりで貸し付けた分ですね」 
オバ 「そうそう。でね、一向に返す話が出ないんで、日本の方から『あれ返してくれます?』 
   って聞いたんだって。そうしたら韓国中大激怒ですって。」 
ウリ 「ははぁ……(先の読めたウリはハン板に毒されてるニカ?)」 
オバ 「『裕福な親戚が貧しい親戚にお金を貸すというのは、上げる事なんだって常識だろうに、 
   なぜ返せなどとケチで冷酷な事を言うんだろうか!』ってwww」 
ウリ 「いやまあそりゃ韓国では常識でしょうが、世界の非常識ですからねえw」 
   と返しつつ、(待て!いつから親戚になった!!勝手に事大すな#)と叫びたいウリであった。 
オバ 「だから、釣り合った裕福さ同士じゃないと結婚できないのよ。貧乏人と結婚すると、 
   そっちの一族郎党にタカられてしゃぶり尽くされちゃうんだって。 
   大体、失業しても平気で生きて行けるの。親類や友達のうちに転がり込めばいいんだからw」 
ウリ 「日本でも昔は居候ってのが居ましたからねえ。しかし韓国の居候は3杯目だろうが4杯目 
   だろうが堂々と茶碗を出すんでしょうね。しかも、『このご飯は軟らか過ぎる!』とか 
   文句垂れたりしながらねww」 
オバ 「あら、あなたよく分かってるじゃない おほほほほほほ!」


------------------------------------------------------------
254 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/08/24(水) 23:13:59 ID:3pr5EFNS

>>245 
ちょこっと心動かされますつよね?(whhh 

例によって超プチ。 

職場の希少種<ヽ`∀´>さん、ぐちゃまぜ食いがだんだん直ってきたと思い、油断していたのですつけれども。 
このあいだ、恐ろしい勢いでぐちゃまぜ食いをしているところをハケーン。 
おいらと目が合ったとたん罰が悪そうな表情に。 
希「ああああの、コレはそのちょっと違うんてす」 
門「ああいやまあ、そこまで気にして無いからいいっすよ (^ ^;;;」 
希「いやそうじゃなくてですね、これはニホンてもそうやって食ぺるモノなのかと思ったてすよ。 
  ○○部長がこうやって食ぺていたのを見たのて」 
門「‥‥‥あー‥‥‥」 

希少種<ヽ`∀´>さんが指差すその先には、を満遍なく均一になるまでかき混ぜた 

 カ レ ー ラ イ ス 

を食す某部長の姿_| ̄|● il||li ソリャマア ソウヤッテタベルヒトモ イルケドサ 

希「なんか、ひさしぷりにかき混せて食ぺられるられると思ったら、つい」 
門「正直な話、カレーもああやって食べるのは、あまりマナー良くないことなんですよ。 
  人前では控えたほうがよろしいかと」 
希「わかりました、気をつけます」 

希少主な<ヽ`∀´>さんは、マナーが悪いと周りの視線が痛い。 
自分は自国の代表として見られている = 自分のマナー違反は自国のイメージダウンに繋がる。 

これをきちんと理解しているみたいなのですつ。 
どうやら、日本以外の国への留学経験もあるようで。 
ここまできちんと考えられる、そういった経験があるということは、それなりに育ちがいい<ヽ`∀´>さん
なのかもしれないですつねえ。 


------------------------------------------------------------
541 名前:ふれんちえあー ◆Mjk4PcAe16 投稿日:2005/08/26(金) 01:11:01 ID:rMWOchYw

流れを変えるためにネタ投下。 

操業様会長に聞きましたプチネタ過去編。 

以前、狂猫様が投下されたネタと被りますが… 


543 名前:ふれんちえあー ◆Mjk4PcAe16 投稿日:2005/08/26(金) 01:16:55 ID:rMWOchYw

会長様が若かりし頃、つまらないことでニダーズと揉めたそうです。 

で、よりによって本宅にカチコミかけてきたそうですが…あっさり返り討ち&捕縛と。 

で、支配下にあった某飯場に連れて行って、穴掘らせたそうです、一桁後半メートルほど。 

そのうえ…GHQ払い下げの某重機で少しずつ上から土砂のシャワーを浴びせたとか… 

なお、そのニダーがどうなったかは…「笑って」答えていただけませんでした…マサカネェ… 

イジョ。


------------------------------------------------------------
550 名前:羽柴宇土侍従 ◆fWZ/kPtgfk 投稿日:2005/08/26(金) 01:40:48 ID:psU1m/VB

ある年、アメリカ北の最果ての地に住む従兄弟に会うべく知人が半島経由で米国入りしたのですが。 
その時知人の家族が気を利かせてハングルの載っている会話ガイドブックを渡したのです。 
無韓であった知人は行きがけの半島の空港で乱暴な対応をされたのに激怒。 
アメリカの従兄弟の家にガイドブックを置いてきてしまいました。 

それから一年。 
その従兄弟の家ではそれまで活発だった子供が難病に罹り薬漬け状態になるという悲劇が発生しました。 
どうやら半島の呪いを吸ったガイドブックが法則発動体と化したようです。 


556 名前:羽柴宇土侍従 ◆fWZ/kPtgfk 投稿日:2005/08/26(金) 02:07:42 ID:psU1m/VB

ちなみにその知人の従兄弟(以下A君、日本人と白人のハーフ)は本人もKの国でひどい目にあった経験があるそうです。 
A君は大学時代、半島で英語教師をした経験があるのですが。 
詳しい話は聞けませんでしたが、ご多分に漏れず半島ではひどい虐めを受けた模様。 
来日し我が家にも遊びに来ましたが、半島ではろくな服が調達できなかったらしく、来日時には泰緬鉄道建設現場の英軍捕虜に近い状態だったとか。 
見かねた知人の知り合いがスーツ一式を買い整えてプレゼントしたそうです。 
その後彼は自らKの国に赴いたせいか法則発動し、希望していた日本でも英語教師の口が見つからずグアムで皿洗いのアルバイトをする羽目に…。 
キムチ国と絶縁し故郷に帰還してようやく職に就けたそうです。 

後日談。 
スーツをプレゼントした知人の知り合いB氏、ちょっとした裁判沙汰になって全財産なくしたとか。 
(A君が一時的に法則の発動体化していたせいかどうかは不明) 
この件にも何かそれっぽいのが関わっているようなのですが、それはまたいずれ、話を聞けたら書き込みます。 
以上、知人の従兄弟氏関連でした。 


------------------------------------------------------------
561 名前:松浦党の末裔 ◆qWl8MATUrA 投稿日:2005/08/26(金) 07:27:30 ID:wOaqJ4FB

何だ!?ハングルのFAXが来てる??? 


564 名前:松浦党の末裔 ◆qWl8MATUrA 投稿日:2005/08/26(金) 09:54:30 ID:wOaqJ4FB

>>562 
後から和訳が来ていたよ。間違いじゃなかった。 
向こうのロータリークラブから市長宛てに来たメッセージをこちらの 
ロターリークラブの会員に送信したみたいだ。 

地元と向こうの都市で姉妹都市を提携しているのだがどうも向こうのトップが 
10月中旬頃にこちらに訪ねてくるって内容みたいだ。 
私の親宛てだから斜め読みしただけだが、懸念事項とか今後の友好について 
とか書いてあったみたい。 
想像するに20年来の姉妹都市だが昨今の情勢をみてこのまま姉妹都市で良いのか? 
と向こうで問題定義されたみたい。 

私個人的には嫌韓だが真の友好をと言うのならば否定はしない。 
願わくば斜め上ではない事を祈りたい。 

あとからゲット出(ry 


------------------------------------------------------------
850 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/27(土) 20:56:53 ID:ncs/20rw

ちょっと小ネタを 

昔、うちの会社で部品の製作を韓国に発注したんだけど、ちゃんとした 
ジグを使ってないのか、精度が全然出てなかった。それで、検査をその 
韓国の会社にやらせたんだけど、検査結果の報告書を漢字混じりのハングル 
文字で書いてきたのはコマりました。日本でもハングル文字通じると思ったのかな? 
でも図が多くて、漢字の部分でなんとなくわかったからいいけど。