×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

兄の遺産の分配分を貰いやってきたニダ!
K81-296氏  




296 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 16:05:31 ID:ta7CBFE8

>>281,289 
皆様の優しい愛情に育まれる狂猫氏。・・・ウラヤマスィ。 

さて、おいらは帰化二世の娘と結婚したものです。(マス夫さん状態) 
義母上からきいたチョットしたエピソード、流れを読まずに投下いたします。 

状況は以下のような感じ。 

義父:在日。結婚を機に帰化。私が婿になった時は既に鬼籍入り。 
   韓国という国を嫌っていたそうな。 
   親、弟を含め本国の親戚知人とは縁を切って十数年。 
義母:日本人。 
韓弟:義父の実弟。韓国人。 

ちなみに、嫁はへたな日本の女性よりよっぽど大和撫子。 
義母の教育の賜物である。 

さて、話は数年前。 
義父が亡くなって暫くたったときの事。 
真夜中に玄関のドアを激しく叩く音。 
義母が出てみるとそこには妙にエラの張った男が一人。 
たどだどしい日本語でこう叫んだそうな。 

「ウリは○○(義父)の弟ニダ!兄の遺産の分配分を貰いやってきたニダ!」 


------------------------------------------------------------
305 名前:296 投稿日:2005/08/17(水) 16:24:56 ID:ta7CBFE8

ええ、もちろんそんな奴にビタ一文くれてやる義理も義務もありません。 
女所帯(義母、嫁、嫁妹の三人)だから危険だということで同居して 
もらっていた義母の弟さん(高校柔道部の顧問、もちろん有段者)に 
やさしくお顔を撫でていただき、外に放りだされたそうです。 

これについては後日、弁護士などにも入ってもらい問題なく 
解決したとの事。 

これだけでも凄いのですが、このあとまたやらかしてくれたそうです。 

私の(その時点では将来の)嫁に向かって、 
「遺産をもらえない代わりにお前がウリのものになるニダ!」といい 
襲いかかろうとしたらしい。 

話を聞いたおいら。・・・・「ポカーン・・・・・・・」 

もちろんそのときも頼もしい母弟さんが助けてくれたそうです。 
(そのおかげもありおいらは母弟さんには頭があがりません。) 

その後、母弟さん、義母上に「奴(韓弟)のことは終わったから 
心配しなくていいよ。」と話してくれたそうです。 

イッタイ、ナニガオワッタトイウノカ・・・・・ 

お目汚し、失礼いたしました。