何があったんだ?カチョさん
K81-232氏  




232 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 11:32:20 ID:S8+pqAJp

>>221 
このカキコで思い出したプチネタです。 

漏れの会社もIT関連の企業で、中国に割りと大きな子会社も 
持ってます。ところが、中国も最近は人月単価が上昇したりして 
韓国の会社を使ってみてはどうかという話がありました。 
実際、うちの親会社はえる○〜とも取引があるし。 

で、この韓国を使おうか、という話に対しうちのカチョさん。 
カチョ『ダメ。韓国は使わない』 
漏れ『何故ですか?』 
カチョ『あのねー、彼ら日本に来ると色々持ち出すんだよ。 
 機密事項とか社外秘文書とか』 
漏れ『でも、皆じゃないですよね?一部のモラルのない韓国人ですよね。』 
カチョ『いや、皆そう。何でも持って行っちゃう。どうも日本には何しても 
 いいと思ってるみたい』 

漏れは既に嫌韓だったので、様子を伺いつつ上記の会話に 
なったのですが・・・。何があったんだ?カチョさん。 


------------------------------------------------------------
237 名前:232 投稿日:2005/08/17(水) 11:37:15 ID:S8+pqAJp

ちなみに漏れ自体は韓国人との接点はありません。 
#実家から10メートル離れたとこに韓国人教会がある以外は。 

韓国とは関係ないけど、中国の人とは一緒に仕事をしたことは 
あります。彼らは冗談も通じるし、おまけに日本語の行間も読めるようで。 
中には日本人以上に綺麗な日本語を使う人もいて。 
韓国はともかく、中国は侮れないと思ってます。 


------------------------------------------------------------
239 名前:232 投稿日:2005/08/17(水) 11:42:17 ID:S8+pqAJp

ちなみにカチョさんに何があったのか?何を知っているのかはわかりません。 
今のところ聞く機会もないし。今度聞いてみたいと思ってますが。 

親会社の方に話を聞いたときは、韓国の客はとにかく際限なく要求を上積みしてくる。 
何でもかんでもやらせようとしてくる、と言ってました。代金の上積みがあるかは「?」 
でも仕事は選ばなければ結構あるらしく、こういうところから対日貿易赤字が 
でるんだなーと思ったしだいです。 

スレ汚しすみませんでした。 

以上