確定していないが微妙なA君
K81-174氏  




174 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 00:56:20 ID:ue48pXsr

確定していないのでこっちで。箇条書き形式借ります。 

Aくん、入社して即、前任者のあら探しに走るのはどうかな? 前任者は、取引先に移っただけだよ。 
Aくん、一流企業出身とすぐに言い張るけど、縁もゆかりもない遠隔地と業界で再就職って、理由が見え見えだよ。 
Aくん、君がきてから、データ共有がおかしくなったのは、何故かな? データは、会社の財産であって君のものではないよ。 
Aくん、備品のバックアップ装置を占有してはいけないよ。それは、サーバのバックアップ装置だよ。共有しているから誰でも使えるよね。 
Aくん、どうしてネットワーク管理図と管理権限が欲しいんだい。君には関係のないものだよ。勝手に無線LANを導入してグループ全社のネットワークを止めたのは、アピールのつもりかい。 
Aくん、クリティカルな業務に使うから、メンテナンスサービス付きでメーカーマシンをわざわざ導入しているんだ。自作機で置き換えてはいけないよ。 
Aくん、女の子のPC性能を意図的に下げるのはどうしてかな? バックアップをとれないようにしてメモリも最低、その上VGAがオンボードって、意図が見え透いているよ。 
Aくん、SE相手に生半可な知識で講釈ありがとう。わずかな可能性でもトラブルの種を潰せるなら潰すのが、お仕事。それを理解せずに非難する君、自作は趣味にとどめなさい。 
Aくん、半端な知識で自作機を導入しないでね。マザー付属のCDを見せて「最新版」と言い張るのには、あきれたよ。自作すらまともに出来ないんだね。 
Aくん、自作機は、もったいないから使うけど、構成機器は報告しようね。ドライバCDや説明書を隠匿してはいけないよ。会社のものだからね。 
Aくん、システム領域だけが飛ぶ事例は目の前で見たよね。どうして、全領域をCに割り当てるんだい。正気を疑ったよ。 
Aくん、SEが疑いを持つのは「経験」と「知識」からくる「感性」が先に来る人もいるんだよ。自分の了見で非難してはいけないよ。 
Aくん、OEは、意図的にリスクを承知で使用しているんだよ。知ったかぶってフリーソフトでHTMLを崩されると、君の担当メールを時々再送する羽目になるんだ。 
Aくん、グラフィック確認用のPCに、粗悪液晶をあてがうのはやめようね。椅子から立っただけで色が変わってしまったよ。  


------------------------------------------------------------
175 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 00:58:11 ID:ue48pXsr

Aくん、フリーソフトの導入は構わないけど、何を導入したかわからないのは困るよ。必要なフリーソフトは、サーバに蓄積してあるよね。 
Aくん、君のPCが一番高性能だよ。6年前のPCより優先して更新する理由はないよね。 
Aくん、技術以外の領域に興味を持つのはいいことだけど、仕事をさせてもらっているのであって、任せているのではないよ。勝手に進めてはいけないよ。 
Aくん、自分以外が無能と思っているのはよくわかった。でも、専門技術以外では君は誰よりも劣っているよ。その君が他人を馬鹿にするのかい。 
Aくん、プロの芸術家を捕まえて「感性で仕事をするな」って、相手が我慢してくれなかったら、君が解雇だよ。相手を馬鹿にするのはやめようね。 
Aくん、画期的な商品のつもりだろうけど、市場がないと商品とは言えないよ。社長が大金をつっこむのは、勝手だけどね。 
Aくん、他社の人も馬鹿にしているんだね。得意になって出した新企画、全く同じものとより高性能なものが、他社から発売済みなんだ。下調べぐらいはしようね。1分で終わったよ。 
Aくん、君の理解を超えているからと言って、他人のお仕事にけちをつけちゃいけないよ。君がきてから、社内の空気が一気に悪化したね。 
Aくん、専門外の技術まで、他人も知らないと思って横柄な態度を取るのは見苦しいよ。素人が、鉄ちゃんに命令形で話をするのには、冷や冷やしたよ。 
Aくん、休憩室を一人で占有するから、追い出された社員から苦情がきているよ。みんな、昼に食事をする場所もなくなったんだ。おかげで、キーボードが何枚も壊れたよ。 
Aくん、君のデザインは、線を書いてありもののデザインを貼り付けただけだね。これでデザイナーを気取られると、社長の顔を立てて時々採用しなければいけないから、みんな迷惑してるんだ。 
Aくん、新入社員を引き込んで、自分の担当領域以外を知ったかぶって都合よく説明するのは何故かな? 放置する社長と他の担当者もあれだけどね。 
Aくん、女の子に嘘やいい加減な内容を教えるのはやめようね。彼女たちが熟練してきたときに、信用されなくなるのは君だよ。 


------------------------------------------------------------
177 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 00:59:54 ID:ue48pXsr

Aくん、君の地位と名刺は、対外的なはったりなんだ。社内では君は他の人と同じ平社員だよ。指揮権は、一切与えられていないからね。 
Aくん、トラブルの内容は、書面で確認・解決しようね、隠蔽工作にしか見えないよ。クレーム元も文書で拘束するんだよ。他の社員の確認も必要だね。基本的な見落としを指摘されて法務に逆ギレするなら、普通は担当を外されるよ。 
Aくん、会社の在庫は、君の財産じゃないんだ。邪魔になったからといって、勝手に捨ててはいけないよ。超整理法は、全部自分の持ち物だから許されるんだよ。ところで、空けた場所は全く使っていないね。 
Aくん、技術者の独善は避けるように、みんなの前で言ったよね。商品設計は、君の専管事項じゃないよ。好き勝手にやりたきゃ、会社を自分で作ろうね。 

最後に 
Aくん、社長の側近だからといって威張っているけど、ボクが親会社の公然たる監査要員なんだ。
報告したら、「会社ごと見殺しにしてくれ」と指令がきたから、お先に逃げ出しますよ、ごめんね。 

親会社からも逃げだそうかな……。  


------------------------------------------------------------
185 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 01:20:50 ID:ue48pXsr

181>えーと、・・・誘韓フェロモン出てませんか?

それを、いうなぁぁぁぁ。 _| ̄|(T_T) シクシク 


183>コレはぜひとも本スレで投下していただきたかったぐらいの話ですね 
183>フェロモンの鎖が断ち切れるよう、祈願いたします 

これでも、フェイク絡みで減らしています……。 


------------------------------------------------------------
191 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 01:47:49 ID:ue48pXsr

188>以下の意味が、どう考えてもわかりません。 
188>>Aくん、女の子のPC性能を意図的に下げるのはどうしてかな? バックアップをとれないようにしてメモリも最低、その上VGAがオンボードって、意図が見え透いているよ。 
188>これって、何の意味があるの?以下に、想像してみた・・・ 
188> 1. オニャノコのPCの性能を上げてやる振りして、オニャノコ釣りをする 
188> 2. オニャノコは無能だと考えて、この程度でいいと考えている 
188> 3. ほんっとに、単なる嫌がらせ 
188>???もし、差し支えなければ、教えてたもれ 

どれでもないです。 
1に近いのですが、男にも多少はやるので自分をより大きく見せようとする権威付けですね。 


------------------------------------------------------------
196 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 02:04:44 ID:ue48pXsr

192>遅くしたり止まりやすくしたりして、自分に「助けて〜」と泣きついてくるようにしてるのかな。 
192>女には教えて恩を売り、男には教えて自分の方が立場が上だと満足する。

それを、本職のSEの前でやって、実現性の問題を指摘されても「自分が絶対的に正しい」 
ときます。最近では、放置しています。 


193><丶`∀´><ウリのマシンは1ニダ!誇らしいですねホルホルホルホル 
193>ということ? 
193>何だか、漫画で出てくる万年2位の香具師が1位になるべく工作する姿とだぶった・・・ 

自分のマシンが最速であることにはこだわっていないようなので、マシンは1を、眼力 
とか導入計画にすればその通りです。 


194>まともな社員は気の毒としか言いようがないな。そういった人たちはなんとかならんか? 

親会社がありますから全員、何とかなる予定です。もちろん、誘いを断る人もいるでしょうが。