×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

もしやあの時の無断駐車野郎は…
329 ◆jG/Re6aTC.氏  




329 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/12(金) 21:55:59 ID:Vk/frUI7

ここのスレROMってて少し昔にあった事件で「まさかあいつかの国系?」 
みたいな犯人を突き止めた事があったんだけど・・・うpしてみようか?
半分は親の伝聞になっちゃうけど 


------------------------------------------------------------
338 名前:329 ◆jG/Re6aTC. 投稿日:2005/08/12(金) 23:11:41 ID:Vk/frUI7

まとまったんでうpしま 

漏れが住んでいるのは全国でも有数の自動車普及率の高い県。 
かれこれ5年以上も昔、すぐ近所にマンションが建ったんよ。 
で、例に漏れず路駐が増える。まぁ家の前とか塞がなきゃそう問題にはならないんだけど 
半年ぐらいして分譲だったマンションも完売と相成って 
そろそろ自治会の組み分け云々をどうするかみたいな話もあがってきた頃、 
ウチの前をステップワゴンが塞いだんよ。まぁ一回や二回はしょうがないかなと目を瞑った。 
ちなみにその時、ウチの親がマンションと隣接する組の組長をやってた。 
で、一ヶ月たって回覧板が廻ったら『迷惑駐車取り締まりについて』とあった。 
件の車の持ち主のマナーが非常に悪く、自治会長が注意に行くと凄い剣幕で怒り、 
終いには意味不明な言葉で巻くし上げられてなしのつぶて状態。
業を煮やした自治会長が警察に頼んで抜き打ちの取締りを頼んだ。 
勿論、マンションの一階にあった掲示板にも同じ張り紙を張り出し、路駐についての注意を促した。 
自治会としてやるべき事をやった訳。
(ちなみに団地内の月極駐車場は\7000〜12000円と比較的安め、空きも結構あった) 

ここで注意点、漏れのうちの前が一番多く停められていたらしい。 
親父は別で駐車場借りてたし特に文句も言わなかったが自治会のお達しで回数だけはカウントしてた。 

とまぁそんなこんなで張り出してから数日後の夜。パトカーが取り締まりに来るわけです。 
予想通りというかその車はまたしてもうちの前に停めて、しっかり駐禁切られた訳です。
レッカーは無かったんです。で、コレで懲りてもうやらないだろうと気が緩んだ数週間後、事件が起きた。 


------------------------------------------------------------
342 名前:329 ◆jG/Re6aTC. 投稿日:2005/08/12(金) 23:19:19 ID:Vk/frUI7

え〜・・・家が燃えない程度に放火されました。4回ほど。 

最初の被害はバイク2台が半損。興味なかったから型は忘れたけどヤマハとホンダのブツ。
たしかどっちもナナハン以上の大物だった。オヤジがかなりバイク好きで見た目は
地味だったけどシートや電気系統、ハンドル周りにかなり金かけていたのを覚えてる。 
まだETCとかが無かった時代だったけど、もしあったら確実に乗っけてる。 
現在物置になってる小屋はその昔、バイクのカスタマイズ用の場所だった。 
大型ボール盤やグラインダー、一本1マソぐらいするレンチのフルセットなんかが所狭しと未だに並んでるし。 
悲しいことに保険のオッチャンが「二台分で一台分のパーツ代にもならんよ」と言われ、そのまま廃棄。 
そのまま恨みだけ抱えてバイクへの情熱は冷めた模様。 

二回目は自転車と雨どいが焼け、ついでに掘立小屋へいく電線が焼かれた。 
幸いなことに電線のほうは母屋のブレーカーで管理してて使う時だけONにしていたので
漏電は起きず最小限で済んだ。 
三回目は冷や汗モノでガスボンベに放火されてた。
コレも運よく通り雨で消えたらしく煤が少し着いただけ。 

四回目は網戸二枚とヨシズが燃え『そうになった』だけで済んだ。 


------------------------------------------------------------
346 名前:329 ◆jG/Re6aTC. 投稿日:2005/08/12(金) 23:23:37 ID:Vk/frUI7

一応完結編 

『そうになった』と言うのはオヤジがぶち切れてかなり厳重な監視をしたため。 
一回目ですでにマジ切れ、警察に被害届を出して深夜パトロールもしてもらったが結果が出ず、
二回目がおきて対策を考え始める。 
三回目にはセンサーライトの設置など受身的だけど5桁後半ほど投資して防犯用の装備を施したが
相手は神経が太かった。で、「監視する」と息巻いて数日後に事件発生。 

犯人には可哀想だったけど証拠撮り用に強力なバッテリー式のハロゲンライトとSONYの赤外線ビデオカメラ 
攻撃を受けた際の防衛用に5kg以上あるスパナと硬式ボールに金属バット、さらに近所のおもちゃ屋で
買ったエアガンまで装備して相手に強襲。無地の野球帽を深く被って襟も立ててたらしく正体は
掴めなかったけど硬式ボールの背部直撃とBB弾多数が命中。 
大声では言えないがスパナもブン投げて掠ったらしい。命中すれば骨折では済みそうにないけど。 
次の日のオヤジいわく

「とっ捕まえて保険で降りなかった分のバイクの修理代ブンドって、ついでにドタマカチ割るつもりだった」
・・・オイオイ。 

ビデオは警察へ提出したけど結局犯人は捕まらず仕舞いで終わった。
放火だけど被害が微妙だったからかねぇ・・・。 

で、前述の車の持ち主はこの事件の前後、自治会は勿論マンションの隣近所の住人にすら
一度も見かけなかったと言う事。さらに事件から一ヶ月もしないうちに逃げるように引っ越していった。 


漏れの家が絡んだ事件はコレで終結したんだけどこの後マンションでプチネタが発生。 
更に続いちゃったりする  


------------------------------------------------------------
354 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/12(金) 23:38:50 ID:Vk/frUI7

さて最終 
分譲だったマンション。退去されてすぐに売りに出されたんだけど中々買い手が着かなかった。 
どんどん値段が落ちて築一桁前半なのに半額以下の叩き売りになった。 
近所の人の話だと『臭い』とか・・・。ついでに毎日うるさかったって話も聞いた。 
逆切れから一方的な復讐行為に及んで死を感じるほどの恐怖を味わい懲りて逃げたと言う流れを見て 
ヘタレなかの国の人ならこんな感じなのかなとここをROMりつつ懐古した次第。 

ついでにこの事件の直後、うちに番犬として黒ラブのメスが導入されたんだけど 
この犬が非常に『人間好き』で、本来の目的からすると全くダメポだった 
知らない人だろうがなんだろうが擦り寄ってお腹見せて『なでて〜』とみつめるのは反則だろうと・・・ 
雷が落ちても気にしないクセにカラスが家の塀に止まるだけでワンワンほえる可愛いけど変なヤツ 

ちなみに漏れのオヤジ、御年50過ぎのしがない地方公務員。
歳のクセに握力は左右共に80以上、背筋力も三桁を余裕で叩き出す。 
懸垂も50回以上できるし100メートル走らせても12秒台の快速。身体測定行くと20〜30代の
同僚の記録を余裕で抜いてしまうパワルフな人 
運転免許も普通や大型は勿論牽引やクレーン、小型船舶まで確保。アマチュア無線、自動車整備
関連も何か持ってるらしい。 
取り扱い系だと危険物乙全種押さえてるし他にも『〜設備士』の類をいくつか最近取得。 
ちなみに仕事バカでは無く、家事も得意で下手な料理入門書なんか足蹴にするほど旨いものを作ったりする 


以上、『放火されて大騒ぎになっても爆睡してて気づかなかった駄目息子』のお話