×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-80 小話集




576 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/13(土) 18:42:54 ID:Zbfoijlk

>559を見て思い出したのだけれど…… 

完全に記憶なんで覚え違いが多々あるだろうことを最初に。 

文字通りのロボットコンテスト(人が乗って操作してボールをカゴの中にいれるとか 
そんな感じのヤツ)で、数年前にTVで放送されたやつなんですが。 
大多数は、日本の高専とかそういうところが授業の合間に作ったようなもので、 
限られた資材と時間を、知恵と工夫と土壇場の踏ん張りでなんとか形にしたようなものでしたが、 
韓国……だったかどうかの記憶がはっきりしないんですが(ほんとすいません)、 
東洋系の外国から参加したチームが、アルミ削り出しフレームだの超強力なモーターだの、 
見るからに桁違いの金をかけたスーパーマシンで参加したんですよ。 

こりゃすげえと思って見てたんですが、 
初戦で操作をミスして暴走、乗っていた操縦者(確か女の子だったと思う)は骨折して救急車。 
もちろんリタイヤ。 

当時は2ちゃんとか無かったし、対韓スキルもありませんでしたから、 
ただただあっけにとられただけでしたが……今思うと。  


------------------------------------------------------------
669 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/14(日) 12:18:42 ID:wb2EgXkZ

小ネタを投下 

私の実家でも、韓国人のホームステイ受け入れてました。 
ハン板ROMって3ヶ月、ついにこの時が来たとばかりにワクテカしておりましたが・・・ 

希少種でした。 
こまごまとした所では、デフォだなぁと思うところがありましたが 
マジェマジェ大好きだったり 
半そでと短パンしか持ってきてなかったり(向こうで日本はむちゃくちゃ暑いと言われてきたらしい) 
ぐらいなので、特に問題もおこさずに帰っていきましたよ。 

♀でうちの家族の誰よりも年下だったのが、良かったんだと思っていますが。 

これまでも色々な国の人をホームステイで受け入れていた経験もあったし 
基本的に「もてなさない」「我が家の普段の生活のペースは崩さない」 
「問題を起こしたら叩き出す」をあらかじめ伝えて、OKの場合のみ受け入れているので 
今までも特に問題はなかったです。 


674 名前:669 投稿日:2005/08/14(日) 13:31:38 ID:wb2EgXkZ

672>問題が無かった様で良かった。 
672>本来、これが普通なんだけどなぁ。 

「ひらがなの起源はハングルです」って言われたときには、さすがにクラクラしましたけど・・・ 
淡々と事実を指摘(ってほどでもないが)して、納得させました。 
火病らず納得してる時点で、希少種なんですよね。 

ホームステイの受け入れに関して一言 
うちにステイしていた欧米系の人が言ってたことですが 
日本人の「おもてなし」が精神的な負担になることもあるそうです。 
日本の普通の生活が体験したいのに、何から何まで全て世話をしてもらって 
お客様扱いされるのは、彼らにとってはなんか違うらしい。 
また、受け入れする家によっては「母国語」で会話するように、頼まれる所もあるとのこと 

彼に言わせると「日本人は力入りすぎ!もっと普通でイイのに」 


------------------------------------------------------------
771 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/15(月) 04:25:50 ID:7VM/0t8e

ハン板某スレより、仕事スレ・休憩所スレ向きネタ多数有り、コピペ 

289 :285:2005/08/11(木) 15:08:29 ID:AkG1Hkcm 
別に大した話じゃないんですが、 

以前、英国の片田舎のパブでスキンヘッドのヤバそうな連中に、 
「てめえ、朝鮮人かっ?えあ?」って絡まれました。 
日本人だって言うと相手の態度が急に紳士的になって、 
「それでは、あなたが日本人であるところを証明するであろう日本国の旅券を、 
この好奇心の強い英国人に拝見させては頂けないだろうか?」って妙に丁寧に言われました。 
んで「あ、イイっすよ、ほれっ」って見せると、 
そこにいた悪そうな奴等がビールを奢ってくれるわ、日本のことを褒めちぎるわで大変な歓迎を受けました。 
曰く「良くこんな田舎に来てくれた、歓迎する。この辺りをウロウロしてるクソ朝鮮人とは大違いだ」 
「俺は海軍にいた、ヨコスカにも滞在した事がある、東西の王国に乾杯!」 
「勿論ブンブンサテライツを知ってるな?ケニシイのオートモのモリモトも素晴らしい!(こいつヲタでした・・・)」 
その後、2軒のパブを連れ回され朝鮮人とアイリッシュの悪口で盛り上がりまくりでした。 

文才無いんで余り面白く無かったかも知れません・・・しつれ。 

772 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/15(月) 04:27:48 ID:7VM/0t8e

続き・・・ 

301 :マンセー名無しさん :2005/08/11(木) 15:58:27 ID:QaFuxtyI 
>>289 
ドイツ(フュッセンとレッティンゲン[ロマンティック街道旅行中])と 
スペイン(サラマンカ)、そしてドヴァイ(某ホテルのロビーにて)でも 
同じような経験したことあるよ。 
まあそこまで極端ではないけどね。とりあえずドイツの片田舎でスキンヘッド 
=ネオナチっていう先入観があって、5人組でバーに入って隣席のスキン大男に 
5人ともビビッてた。しかもたまたま俺がそのスキンと目が合ってしまって、気まずい雰囲気 
になった。ずっとこっちじろじろ見てたし。俺らが席を立とうとすると、そいつが 
身をズイと乗り出して、訛りの強いドイツ語で「中国人か?朝鮮人?」と訊いてきた。いえいえ日本人でっせと 
答えると、にんまりと笑って「ああ、ごめんごめん。失礼なこと訊いてしまって」と 
態度が急変。確か当時、98年フランスW杯でクロアチアに負けた後、日本のサポーターが 
「同リーグを戦った戦友として、今後はクロアチアを応援します!健闘を祈ります!(うろ覚え)」 
見たいな感じにクロアチアコールをしたという出来事の後で、欧州で日本人の評判が良かった時期でも 
あったんだが、すごい変わりようだった。特に朝鮮人か?という部分はかなり軽蔑の色が声に表れてた。 
なんでも、いきつけのバー(向こうの人はバーとかパブに対して思い入れが凄い強い)に朝鮮人が 
立ち入るのは虫酸が走るそうだ。特に彼は朝鮮人を「民族の誇りの持てない哀れな売国奴」と評していたw。 
ドイツの人にとっては日本は同じ敗戦国でもあるし何かと親近感があるそうだ。でもチョソは嫌いらしい。 

785 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/15(月) 10:52:40 ID:ybF6yiDh

休憩所向けのネタをひろったので、コピペしまつね。 
【日韓】在韓日本国大使館:「『マンガ嫌韓流』は日本人の感情を代表するものではない」 ★5 [08/12] 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124024869/ 
228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2005/08/15(月) 02:19:27 ID:epTUAGhU 
数年前になるけれど、米旅行中に国内線でとなり合わせたオジサン(白人)が 
「韓国人は酔っ払うと、ところかまわず太鼓を叩いてバカ騒ぎするから嫌いだ」 
と、話してくれた。ホテルで一晩中騒がれて、ほとんど眠れなかったらしい 
「日本にも韓国人はいるのか?」と聞かれたから「いるよ。同じように騒々しいよ」 
と、答えたら周りの人が「そうか、やっぱりそうだったんだっ!」という感じで 
話に入ってきたのでビックリした。 
「騒いで注意されても謝らないどころか人種差別だといって食ってかかられたっ」 
と、相当憤慨していた。 
「…そうだったのか、あいつらどこへ行ってもこの調子でやってたんだなぁ」と、 
シミジミ感じました。 
日本の感情は代表していないかもしれないが、日米の実感は代表してます。ハイ 

786 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/15(月) 10:54:10 ID:ybF6yiDh

>>785と同じ板より 
237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2005/08/15(月) 02:23:09 ID:a7hTAbcm 
もういいよ。鮮人とはつきあいたくないよ。 
個人的体験 
@在日のカメラマンと仕事したとき、こっちがビジネスなんで低姿勢で日本風に物事をすすめると、「私は日本人じゃないので」を連発し、 
こちらをいや〜な気分にさせたあげく、なんやかんやでつけ込まれた。 
もう二度と在日の奴と仕事したくない。 
A東京三軒茶屋のとあるバーで知り合った在日に、理解をしめそうといろいろはなしあった。 
最初はフレンドリーだったが酔いがまわるうちに傲慢な口調になりだした。 
それでも、もれが年下だったので礼を尽した。 
(しかも当時もれは在の正体をしらなかった)。バーを出ると吉祥寺までタクシーで行こうとそのチョソにいわれ、 
もれは「私は朝まで飲んでもう金がないですので電車で帰還します」といったところ、ヤシは「おれもないけど家まできてくれりゃ、おれが全部もつから」といわれ、 
漏れは「いやいや、それにはおよばずです。電車で帰ります」といったが、「心配すんなって、オレが払うから」といい、一緒にタクシーに乗った。 
住所を先にいわれ、安心してしまった。ところが、すぐに眠り込んで(うそ寝)ついても起きない。 
もれとタクシー運転手がムリやり車からおろすと、「金とってくるから」といって部屋に入り、そのまま出てこなくなった。くそ朝鮮人史ね。 
B海外でも、なんどもクソ朝鮮人をもてなしてしまったがために、うざいことにまきこまれた。もういちいち書く気力もないが、あいつらが頭おかしいことはもう証明済みですたい。 
C東南アジアでもチョソは相当きらわれております。 

チョソへ。日本人の悪口言う前におまえの自身、鏡みてみろ。顔がくさってるぞ。このふぁびょ〜ん糞まみれみんじょくが!!!! 


------------------------------------------------------------
861 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/08/16(火) 00:04:24 ID:IPXDIqpi

んだば。 

以前お仕事で知り合った支那からの技術者の方。 
所謂、本物のエリートで日本語も達者。 かなりデキる人ですつた。 
こういう、生活や持っている技術なんかに余裕がある人ってのは、支那もあの国も反日じゃない率高いんですつよね。 

で、この人曰くのところのあの国人観。 
支「門サン、あの国の人のことでいろいろと困ったことありませんか?」 
門「今は困ってないなあ。 昔はいろいろとあったけど(苦whhh」 
支「そうですか。 あの人たち、私たちの国でもいろいろと問題起こして嫌われてるんです」 
門「ははぁ‥‥‥」 
支「韓国人は礼儀正しく、チュウゴクジン(このあたり微妙に発音が怪しい)の言うことはよく聞く、といいますけれど、あれ嘘です」 
門「そんなに失礼なん?」 
支「はい。 面従腹背っていうんですか、表面上は従ってるように見せてるだけです」 
門「あー、なんあわかるなあ」 
支「言うことを聞く振りだけして、よくサボります。 影では私たちのことを『垢奴(テノム)』と蔑んで呼びます」 
門「ああ、それ聞いたことあるなあ。 北の人だけじゃなかったんだ、中国人のことそう呼ぶの」 
支「はい。 彼らは有史以前から、ずっとチュウゴクと日本に征服され続けてきました」 
門「(色々と思うところあるものの、この場は黙っておく)」 
支「どうやら、それが彼らのコンプレックスになっているみたいです。 『支配コンプレックス』とでもいいますか」 
門「あー‥‥‥彼らの妙な支配欲は、そっからきてるのか」 
支「私はそう思います。 常に支配され続けてきたので、今度は自分たちが支配する番だ、と考えているみたいです」 
門「ああ、『恨(ハン)』ていうやつですねえ」 
支「それは私よくしりませんけれど、そういうのがあるんですか?」 
門「ええとですね(解説)というわけで」 
支「ああ、まさにその『恨』だと思います。 門サン、詳しいですね?」 
門「以前、韓国人女性の方が書いた本を読んだことがありまして、それに載っていたんですよ(嘘ではない)」 

だいたいこんなかんじで。 
『支配コンプレックス』てのは、今考えると彼らの行動の一つのキーワードになるな、と。 
以上なのですつ。 


------------------------------------------------------------
917 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/16(火) 10:55:31 ID:1mRrta3n

小ネタです。 
韓国人に小売(輸出で)していた知人が 
代金を踏み倒されました。 
何の前触れもなく「ドクト問題があるから 
金は払えない。家族や社員の為にも」と言って。 
「それとこれは関係ないだろ」と言っても 
「払えない」で電話を切られて、以降は電話にも出ない。 
前日まで普通に話をしていたのに、いきなりで驚いたそうで。 

「それが普通の韓国人だよ」って言っておきました。 


------------------------------------------------------------
933 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/16(火) 12:46:20 ID:EYXRiLlk

 396 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/08/16(火) 12:37:14 ID:6+IAqTv60 
  仙台駅のレストランにいた韓国人旅行客が地震にびびって火病おこしてたぞ。 
  しかもどさくさに紛れて店内の物を盗んだらしく現在1名が警察の尋問をうけてるw 
  なんか仲間を助けたいらしく韓国語で叫んでるが、何言ってるんだがワケワカランw 
  

937 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/16(火) 12:51:13 ID:X1qWTtwT

続報 

 495 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/08/16(火) 12:42:21 ID:6+IAqTv60 
  盗みをはたらいた韓国人観光客、パトカーで連れて行かれたw 
  周りの韓国語がうるさいぞ! 


------------------------------------------------------------
934 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/16(火) 12:46:46 ID:rBsSXWdc

仕事じゃないのでこっちで、一昨日までやっていた海辺の祭典のスターフです。 
いつも通り、かの国の人、とザイニーさんがやっぱり暴れてくれました。 
時間通りに通路を閉鎖、10時までは移動出来ません、と説明。 
途端に切れた巨大な人、わけの分からない事を言ってふじこってると思ったら、 
「俺が在日だからって差別する気か!!」 
ときましたよ、どこをどうすれば貴方が在日だって見抜けるんですか? 
「どこの国の人でも関係ありません、貴方の後ろに日本人も並んでます」 
と言ったらさらにふじこですよ、連れの韓国人もふじこって胸ぐら掴まれました。 
女の胸ぐら掴むなんてありえないorz 警備員が来てその後は何もありませんでしたが、 
一番忙しい時間に攻撃は辞めて欲しかったです、サクル参加のKの人に困らされたのは初でした。 
他にも色々(チカンとか、立ち入り禁止の場所に無理矢理入るとか、レイヤー付け回すとか、 
中庭で用を足すとか、コンビニ弁当食べ散らかすとか)ありましたがいつも通りでした。 

中学生くらいの男子が、ハングルと日本語で作った配置図を見せて、 
たどたどしい日本語でここに行きたい、と一生懸命聞いて来ました、 
場所を教えた後に、彼はきちんと頭を下げてお礼を言ってくれました。 
希少種と、デフォ種の落差に軽く目眩がしました……。 


------------------------------------------------------------
947 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/16(火) 13:06:25 ID:szzrT3e4

>934 
その礼儀正しい希少種の少年に幸多かれ。 

お疲れ様でした。 
サークル参加した友人のお手伝いで参加したものです。 
確かに、2極分化してたような気がします。 
8〜9割の韓国人・在日の人(と思われる皆さん)は、ここに出てきたデフォルトの行動で、 
正直ぶっ殺してやろうと思いました。顔には出しませんでしたが。 
しかし、1〜2割ほどのまっとうな人たちは、非常に気持ちよくお取引ができました。 
ああいう人たちがもっと増えてくれればいいのにねー、 
とサークル主である友人と頷きあったものです。