×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ある中国朝鮮族の女性
K79-687氏  




687 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/11(木) 17:50:45 ID:YLf+KwT/

ピコサイズなネタ(しかも他人から聞いた話)の上、韓国人ではなく、中国の朝鮮族の話ですが、 
こちらに投下しても宜しいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
693 名前:687 投稿日:2005/08/11(木) 18:26:14 ID:YLf+KwT/

ではお言葉に甘えて。長い割につまらない話ですが。 

昔々、とある会社に、朝鮮族の女性が入社してきました。 
夫(同族)を大陸に残し、母親と生後半年程の赤ちゃんとで、日本で暮らしている、 
という女性でした。 

入社当時こそ、人並みのまともな行動をしていたものの、一週間程で、このスレではよく見られる 
行動をとるようになったそうです。 
一応無断ではないけれど、ほぼ毎日の遅刻や早退(子供が……とかの理由)。 
入社の面接の時に自己申告していた能力とは、雲泥の差の仕事の質(勿論入社後が泥)。 
あと、お弁当に毎日キムチを持ってきていたそうです。それも白菜のじゃなくて、ニンニクのを 
(カクテキの大根がニンニクになったもの、のようです)。 
しかもお弁当箱とは別に、大きなタッパー一杯に。当然午後から、事務所はキムチスメル充満。 
内勤の中国人スタッフに文句を言われても、彼女は辞めるまで毎日ニンニクキムチを持って 
来続けたそうです。 
そのキムチスメルは、外廻りの人間が夕方事務所に帰って来ても、「キムチの匂いがする……」と 
言う程だったそうなので、内勤の人間はたまったものじゃなかったようですよ。 
その他人にどう言われようとも持続させる根性と、キムチラヴな情熱を、仕事のスキル拾得に 
向けられないのでしょうかね……。 
学生時代、日本に留学(しかも所謂6大学の1つでした)していた、と言う割には、彼女の作った 
書類の日本語は、機械翻訳よりも酷いものでした。 


------------------------------------------------------------
696 名前:687 投稿日:2005/08/11(木) 18:52:50 ID:YLf+KwT/

そんな彼女が、仕事を休んだり遅刻・早退していた理由は、本人曰く「子供が…… 
(熱を出したとかそんな理由)」でしたが、あまりにもそんなことが続いた為、流石に社長が 
彼女に注意したところ、「実は夫を日本に呼ぼうとしているのだが、入管との折衝が巧くいかない 
為ナンタラカンタラ」と言い訳し、一向に態度が改まらなかったそうです。 
それどころか、会社の電話に、不動産会社から、彼女宛に電話がかかってくるように…… 
(会社の業務内容は不動産とは全く関係ないものです)。 
そして2カ月後、彼女は会社を辞めたそうです。理由は夫が日本に来られるようになったので、 
専業主婦になる、というものでした。 
しかしその直後、営業さんが外廻りをしていたところ、ある情報を拾ってきました。 
それは、 

・中国から呼び寄せたのは、夫ではなく弟(子供の親は誰なんだー!)。 
・履歴書に書いた前職(輸入実務)は嘘。どうやらお水関係だったらしい。 
・日本で外国人がお店等の不動産を借りるのは大変。なのでしっかりした身元に見せる為に、 
うちの会社に入社(ごめんなさい。法律に詳しくないので、このあたりは聞いた話をそのまんま 
書いてます。間違いがあったら済みません)。 
・そして都内某所に店舗スペースを借りられたので、会社を辞めた。今は飲食店のオーナー。 

というものでした。 
なんだか会社としては、いいように利用されただけのようでした。 
辞めた後も、退職金を請求してきたそうです。たった2カ月で出るかよw 

長い割に、ぬるぽな内容で済みません。ニンニクキムチでガッされてきます……。 
ご静聴ありがとうございました。