×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今思えば…な話
◆1NOKQFYtuM氏  




313 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:30:58 ID:mGUQN/xq

ちょっと確証がもてなかったのですが、今思えば…な話、 
投下して大丈夫ですかね? 


------------------------------------------------------------
315 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:34:21 ID:mGUQN/xq

流れを読まず投下してしまいます。 

本当は卓ゲ板「あなたの卓の困ったちゃん」に投下しようか悩んだ話なのですが 
コンベンション後の話である事と、今考えるとどう見ても「あれ」関連の話なのでこちらに。 

当時私が定期的に通っていたTRPGコンベンションでのこと。 
そこでは既にサークル会長自らが「あいつとは口も聴きたくない」と公言してはばからないような 
要注意人物がいました。 
名前は一応Bとでもしておきましょうか。 

当時私はいわゆる女子高生でなおかつ、恥ずかしながら「アナタハンの女王状態」だったので、 
もちろんそれを奴が見過ごす筈も無く、セッションが終わった後の打ち上げにまで付いて来たり 
卓上でも何かあるたびに絡んできたり(自分がGMの時は必ず参加してきました)と、 
非常にうっとおしい事この上ない状態でした。 
月2だったのが救いと言えば救いですかね。 

ちなみにサークル関係者が学校の先輩と同級生だったため、帰りに途中まで 
送ってもらったり、それが駄目なときにタクシーで帰ったのは言うまでもありません。 


そんなある日、偶々私は中学時代からの友人(女)をコンベンションに誘ったのですが 
(別に他意はなかった。中学ででTRPGやっていたうちの一人だったので) 
それがとんでもない事に巻き込まれるきっかけになるとは、まさか夢にも思っていませんでした。 


------------------------------------------------------------
318 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:35:44 ID:mGUQN/xq

コンベンション当日。 
自分は一応スタッフ関係者として準備があるため先に到着。 
今日もBは参加、早々に来てロビーで俺自慢&業界自慢、そしてあっちの方の自慢。 
いい加減にしてくれこの野郎。当時は男を知らないうぶな娘さんだったんだから。 

そして、1時間半ほど遅れて友人到着。 
色々言っておいたのにミニスカートの勝負ルックかよオイ。 
元々誰にでも愛想が良く、特に男に対しては小悪魔のような笑顔を振りまく君のことだ。 
予想してはいたさorz 

それでも一応こっそりBの事を伝え、「関わらないほうが身のため」と注意しておいたはずだった…が 
卓のGM紹介の際に早速それが意味をなさないものになった。 
友人よ、Bの身内がイケメンだからってほいほいBの卓に行くのは…orz 

その後昼休みに友人を呼び寄せて「コレは一体どういうことか」と問い詰める。 
すると、 
「xxちゃんが言うほど悪い人じゃないじゃーん、食事だって奢って貰っちゃったしーv」 
ok、君らしい予想どおりの返事だ。私は一応警告しておいたからなorz  


------------------------------------------------------------
319 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:37:46 ID:mGUQN/xq

何だかんだで日も暮れ、コンベンション終了。 

私はスタッフと共に片づけを手伝い、終わるまで友人をロビーで待たせる事に。 
あ、Bのグループも一緒にいるらしい…オイオイヤバクナッテキタヨ 
その後片付けも終わり、よよよいで解散する事に。 
Bのグループに誘われるが、自分はいつものように「スタッフ打ち上げに参加しますんで」と断る。 

で、友人も打ち上げに誘おうとした…ら、「私この人たちと一緒に行くのーv」 
…ってオイオイ、人の話を全く聞いてなかったのかよお前! 
更に「後で電話するから、ウチの親にはxxちゃんの家に泊まってるって言っておいてね〜」 
もうね、トドメって感じでしたわ。モウスキナヨウニヤレヨ… 

その後、「深夜3時に」友人の親から電話が十数回掛かってきたのは言うまでも無く。 
…親の視線がすごく冷たいんですが…。 

とりあえずごまかし切ることも出来ず、遊び場で知り合った人たちとどこかに 
泊まっている。明日には帰ってくるんじゃないですかね、とだけ伝え 
その晩はやっと開放される事となったわけで。 


------------------------------------------------------------
322 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:39:16 ID:mGUQN/xq

翌日。 
一応夏休みに入っていたので、向こうの親の事も考えて自宅待機。 
その間、昨日の事で親にきっちり油を絞られる。 
サイアクダヨチクショウ 

で、説教の後に兄弟から一枚のメモを渡される事になる。 
「何これ?」 
「昨日お姉ちゃんの友達から電話があって、この名前と番号伝えとけって言われた」 
一応手帳にしまっておく事に。 

そして、その夜もまた友人の親から電話が掛かって来た。 
まだ友人は帰宅していないらしい。 

いくら何でもこれは流石におかしいだろうと思い、昨日渡されたメモの内容と 
コンベンションスタッフの一人が、友人の姉と同級生なので 
そっちにも話を聞いておいてくれと向こうの親兄弟に伝えることにした。 
これ以降、友人宅からの電話は無くなる。 


------------------------------------------------------------
324 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:40:36 ID:mGUQN/xq

それから約一週間後。 
夏休みではあるが、部員が溜まり場にしている部室へ出向く。 
同級生と先輩にその後の話を聞くためである。 

その話を持ち出すと、彼らは微妙な顔をして語ってくれました。 
そう、それはあまりにも斜め上な出来事だったというのです。 


要約すると 

・結局あれは、捜索願まで出て警察沙汰にまで発展した 

・あの晩、彼女は確かにイケメン宅でBのグループメンバーとTRPGをやっていたが 
 終わった後に友人を気に入ったBに強引に誘われ、奴の家に 

・その後、無理矢理かしつこくお願いしてかはわからないけれどBと(略 

・で、色々やばい方法を用いて(何かは教えてもらえなかった)洗脳、 
 友人は意識混濁状態にされていたらしい。 

・もちろん軟禁だか監禁状態なのは言うまでもありませんでした 

・警察に発見された後、Bは洗脳された友人を連れて友人の親に結婚のお願いをs 
 もちろん反対されたらしいです(当たり前だ) 

・BのTRPG関係な知人が必死にBを説得(説教)したものの 
 突然切れて意味不明な事を口走りはじめたという。 

・彼女と俺を引き離そうとする奴は殺してやる!と刃物まで持ち出した 

…聞いただけでお腹いっぱいな話です。 
ええ泣けてきました本当に。 


------------------------------------------------------------
326 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 11:41:39 ID:mGUQN/xq

最後に。 

彼らは数ヵ月後に破局し、友人は洗脳から解放されて 
普通に過ごしているらしいですす。 
それ以降はこれ以外の色々なアクシデントがきっかけとなり、 
結局彼女とは没交渉になったために、何もわかってはいませんが。 

Bはどうなったかと言うと、この事件をきっかけに周辺地域コンベンションからは 
一切の出入りを禁止され、暫く強制入院(たぶんメンへル系に)させられたみたいです。 
その後の消息はわかっていません。 

ご清聴ありがとうございます。長々と失礼しました。 


------------------------------------------------------------
370 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 14:09:38 ID:mGUQN/xq

説教のつもりではないものの、結果的にそうなってしまいましたねorz 
と言うわけで、教訓のために色々と補足。 

元々友人は誘韓ならぬ誘トラブルフェロモンの持ち主で、いつも何らかのトラブルに 
巻き込まれていたので(その殆どが異性関係なのはデフォですかそうですか) 
この件についても危険だと言う自覚が砂粒ほどもなかったと思われます。 

つか洗脳が解けた後、何事も無かったかのように 
「今さー、うちでBの事弁護士通じて訴えてるところなんだよねー」とか電話してくんな。 
ここまで迷惑かけたんだからウチの親に菓子折りのひとつぐらい持って来い。 
まあそのお陰でBが消えてくれて皆万々歳だから不問にしたけどさ。 

で、Bの子供を一度身篭…ってお前それはありえないだろうマジで! 
それで「もう子供生めなくなるかもねー♪」ってお前はもう…なんと言うかorz 

その後自分が胃潰瘍寸前まで行ったのは言うまでもありません('A`)ヴァー 


あと、彼女が他に色々やらかした事の一部を抜粋。 

・彼女、某吸血鬼な格闘ゲー関係では結構有名なレイヤーさんらしく、そこで知り合った 
彼女いわく「ちょっとからかってあげた」らしい男がストーカー化。 
窓から襲撃されたが、彼女は何のためらいも無く男を窓から蹴り出したらしいです。 
って貴方の部屋3階ですよね。良くて打撲、骨折ってところかなー(棒読み) 

こんな人生良い子は歩んじゃ駄目ってーか普通は絶対にありえないですよ。 
危険だと思う事柄に首どころか平気な顔して全身突っ込む子でしたから('A`) 
皆様、平凡な人生を望むなら絶対真似しちゃ駄目ですよ。 


------------------------------------------------------------
376 名前: ◆1NOKQFYtuM 投稿日:2005/08/10(水) 14:22:24 ID:mGUQN/xq

373>ただ単に、頭が軽いというか、股間がユルい女なんじゃないの、それって? 
373>そんなのと付き合うなよ… 

中学時代は真面目な優等生だったのですよ。 
ただ、色々複雑な事情があってぐれた部分があるので微妙ですね。 

高校卒業後はこの辺のトラブルが遠因で没交渉になりましたが。 
現在はもう何年も会っていない上に、連絡も全く取れないので 
関わろうにも不可能な状態です。 

上手いこと良い人捕まえて幸せになっていればいいんだけどな(棒読み)