×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

地獄のホームスティ
K77-057氏  




57 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 15:28:04 ID:tUbhUA13

かなり昔にホームステイしたとき起きた困った話で、 
纏めてみたらかなり、長くなっちゃったんですけど・・・ 
投下して良いでしょうか? 


------------------------------------------------------------
63 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:32:36 ID:tUbhUA13

 それでは失礼します。 

 何年か前の話ですけど、当時高校一年生であったおいらは米国に留学なんぞして来たわけなんですが。 

 ホームステイ先が生粋のニダさんだったのです。 

 なんでも昔、母が教会で知り合った家族らしく、クリスチャンに悪い人はいないだろうって事で、 
 事実おいらが知るクリスチャンは良い人ばかりなので、まぁ、安心して行った訳ですよ。 
 それに親戚の婆ちゃんが半島の人間としては珍しい優しい人で、ニダさんに悪い印象もありませんでしたし。 
 ホームステイ先を探してた両親は、知っている人間なら信頼できるだろうとおいらを送り出したんです。 

 ところが、甘かった。実に、甘かった。 

 まず、中学卒業を控えていたおいらは、当然にも卒業後に渡米するとばかり思っていたんですが、 
 向こうさんが、今すぐ来いとしつこく要請。 
 おいらがまだ渡米もしてないのに、学費や入学金が大量に要るから直ぐに振り込めと矢の様な催促。 
  
 この時点で可笑しいと思えばよかったのですが、何せ昔の知り合い。 
 まさか、他意なんて持ってないだろう。って両親が判断しちゃったのが運のつき。 

 とりあえず卒業前に渡米する事にしたんですが、ここでまたひと悶着。 

 ホームステイ先ニダさんの二人の息子の為に、CDやゲームソフト、本、洋服を買って持ってこいとの事。 
 SPE○DのCDやら、ドラゴ○・ボ○ルの単行本やらを一通り買い揃える事に。 

 要求してきた物を一通りそろえてから、おいらは重い荷物(貢物)を担いで成田からアメリカ東海岸へ。 
 荷物の超過料金も取られましたが、始めての渡米においらは希望を抱いながら、空港に降り立ったわけです。 

 希望なんて一週間で消え去りましたが。 


------------------------------------------------------------
64 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:33:35 ID:tUbhUA13

 まずホームステイ先、アパートなんですわ。そこで、ニダさんの息子達と雑魚寝。 
 食事はわびしく、牛乳も一杯だけ。学校の昼食用に持たせる食事は、味気なくて薄いサンドイッチ一個。 
 それにやけに酸っぱいキムチ。 
 育ち盛りだったおいらはもう、腹が減って腹が減って。 
 たまの贅沢が、ピザやバイキング。それも月一くらいの頻度。 
 しかも、ニダさん一家、バイキングに行くときに一々礼服着て行くんですよ。 
 あんたら、一流レストランに行くわけでもないのに、なぜスーツを着て、身なりを気にするんだよ。 
 第一、それ位で人に、凄いだろ?こんな所には来た事無いだろ?とか、聞くか? 
 おかげで前年まで年7cmぐらい伸びていたおいらの身長は、ものの見事に止まってくれやがりました。 

 そして、もっとヤバかったのは学校。 
 全校生徒が100人くらいのこじんまりとした私立高校だったのですが・・・・・・。 
  
 半数以上がコリアン。 
 10人くらいの香港系の中国人。 
 実に6割が東洋系という素晴らしい学校を拝ませていただきました。 
 ちなみに日本人が二人いたけど、片方は在チョンなのでノーカンウント〜。 
  
 こんな環境で英語なんて習えるか!って訳でありまして。 
 気が付いたらウリマルスキルが伸びる、伸びる。 
 おかげで、中々素敵な会話を楽しめましたよ。ええ、本当に。 
 一年もしたら、 
 「ウリの叔父さん、アメリカに長年いたニダ。本国に戻って兵役に捕まりそうになったとき、 
 わざと英語しか喋れない振りして、逃げてきたニダ。」 
 「それは格好良いニダ。」 
 とか。 
 「ウリの家族、全員観光ビザで来たニダよ。今度、姉貴も来るニダ。不法滞在?気にしないニダ。」 
 「大丈夫、この学校学生ビザで来た奴は少ないニダ。」 
 などという、理解したくも無い会話を理解できるようになってましたよ。 


------------------------------------------------------------
65 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:34:20 ID:tUbhUA13

 ホームステイ先一家の息子達もひどい。 
 しばらくすれば当然、おいらにも友人が出来るわけなんですが。 
 ニダ息子A「おまえ、ベトナム人と一緒にいたニダか?奴らはホームレスニダ!」 
 ニダ息子B「ニガーとか、ベトナム人とかに近づいては駄目ニダ。お前も汚い連中の仲間になるニダ。」 
 わお。素敵な人種差別発言。 
 しかも、おいら宛に友人から電話が来ると、勝手に切りやがるんですわ。 
 こいつら自分達が友達いないから、人に嫌がらせするんでしょうけどね。 

 ちなみに、このニダ息子達。 
 ニダ息子A「シンプソ○ズはウリナラが作ったニダ!」 
 なんて事を真顔で言っちゃえる人々です。 

 まぁ、そんな感じでアメリカでの時間は過ぎていく訳なんですが。 
  
 腹を空かす毎日に嫌気がさして、電話で両親に小遣いを送ってくれって頼んだんです。 
 そしたら、その日の番にニダ父に物凄い形相で怒られましたね。 
 ニダ父「そういう事は親に言ってはだめニダ!今度からウリにいうニダ!」 
 後で分かったんですが、両親はちゃんとおいらに月100ドル程の小遣いを送ってたんです。 
 それをちゃっかり着服して下さっていたんですよ。奴らは。 
 小遣い?結局、5ドル程を一回もらって終わりですね。残り?当然、奴らの懐に・・・・・・。 
  
 こんな物、序の口。 
 突然、家を買う事にしたニダさん一家。 
 ローンを組んで、それなりに良い家を購入しました。 
 その際に、荷物運びやらで死ぬほど働かされたのはこの際、どうでも良い話なのだけど。 
 奴らは家を何処のお金で買ったかって?もちろん、おいらの学費ですわな。


------------------------------------------------------------
66 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:35:09 ID:tUbhUA13

 連中、両親に毎度のようにコレクトコールで電話を掛けてくると、2時間も3時間も金を請求したようで。 
 払ったはずの学費をどんどん請求して、母曰く、2年分は払ったのじゃないかと。 
 あまりにもしつこいので、金の振込みを学校側に直接行うようにしたら、またニダさん、ファビョンでドッカーン! 
 ニダ父「学校側に直接渡すなんて止めるニダ!今すぐ、ウリに渡すニダ!」 
 えんえん、3時間も4時間も抗議し続けたそうですよ。もちろん、コレクトコールで。 
  
 しかもこのニダ父。勤め先まで止めてるんですわ。 
 もちろん、おいらの親からの仕送りを頼りにして。 
 何かと事ある度に、うちから金を送ってもらうように電話を掛けてきたみたいです。 
 両親としたら、息子に大事な話があると言われれば、途中で電話を切るわけにもいかず、 
 泣く泣く、莫大な金額の電話料金を払っていたって後で聞きました。 
 当然、電話料金だけでなく、何かにつけての仕送り金もね。 
  
 一度なんて、本当にどうでもよい書類にかこつけて、 
 ニダ父「おたく息子が入国の際に、書類を一枚忘れてたニダ。これは合衆国法で裁かれるニダ。 
     弁護士を雇うので、至急800ドルをウリの通帳に送るニダ。」 
 などと、入国から3ヶ月も経った後にのたまってくれたり。 

 言い忘れましたが、ちなみにおいらがあてがわれた部屋は地下室のうすぐら〜い一角。 
 あの、きのこ生えているんですが?壁にもひび入ってるんですけど?いや、マジで。 
 ニダ母「そこが一番大きい部屋ニダ。あんたが一番、みんなの中で優遇されているニダ。感謝するニダ。」 
 絶対、呪ってやる。 
  
 こうやっておいらの一家から金をむしり取り続けていたんですが、遂に9ヶ月が過ぎ、おいらの一年が終わる事に。 
 内心、もう嫌だ!家に帰ったら洗いざらいぶちまけてやる!と決めていたおいらに、 
  
 ニダ父「男が一度外国に来たら、数年は帰らないものニダ。」 
 ふざけるな。 
 ニダ母「言葉はずっといなければ覚えられないニダ。もっといるニダ。」 
 おかげさまで、ウリマルを覚えて帰りそうだよ。 


------------------------------------------------------------
67 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:35:54 ID:tUbhUA13

 おいらを人質代わりにお金を引き出しているわけで、連中としては帰ってほしくないのだろうけど帰国。 
 とはいえ、学校編入手続きなどで、また帰らなければならないのは確か。 
 このまま帰ったら死ねると思ったおいらは、一切合切を周囲の人たちに報告する事に。 
 ところが、ここで思いもよらない事が。 
 ニダ母の友達の在チョソのおばさんが、おいらとおいらの家族の悪い噂を大量に流してやがったんですわ。 
 どうやらこのおばさん、ニダ母の古い友人らしく、一方的に相手の肩を持っておいら達を非難する始末。 
  
 曰く、おいらは家の事を一切手伝わない怠け者。曰く、おいらの母は息子の学費もケチる女。 
  
 等々、ある事無い事を、周囲の人間に吹き込みまくったようですが・・・・・・ 
 みなさん、体重を15キロ程落として帰ってきたおいらを信じてくれました。 

 直ぐに親族や親の友人が動いてくれ、ホームステイ先近くに住むアメリカ人夫婦の家を避難先に決定。 
 ニダ一家に悟られないように、何も言わないで突然ホームステイ先を引き払う方針に。 
 親族の一人は、アメリカにいるはとこに掛け合って、おいらの学校の様々な手続きを引き受けてくれました。 
 計画決行日は渡米半月後に決まり、おいらは浮き浮きしながらアメリカに戻ったんですが・・・・・・。 
  
 どうやら例の在チョソのおばさんが、色々報告していたみたいで。 
 おいらがニダ一家の事を暴露した事が発覚しており、皆さん怖い顔でお出迎え。 
 わお。人生16年、最大のピンチ! 
 ニダ息子A「本当ならお前を殺してやりたいんだが、我慢してやるニダ。」 
 ニダ息子B「俺達の信用を落としやがって。この、ケーセッキ。」 
 脅しの言葉だけで済んだのは喜んで良いのだろうか、その場は結局何も無かったのですけどね。 
 自分の部屋に帰ってみると、あらあらまぁまぁ。 
 部屋にあった高価そうな物(高校生なので大したものは無いけど)が、根こそぎ売り払われてましたわ。 
 もちろん、無断で。しかも、 
 ニダ息子A「たったの40ドルにしかならなかったニダ!持ってきた金を出すニダ!」 
 などとほざいてくれたり。 
 どうやら、連中、肉体的な暴力ではなく、精神的な嫌がらせにする事に決定していたんですな。 


------------------------------------------------------------
68 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:36:32 ID:tUbhUA13

 ニダ母は、おいらの家族をネタに嫌がらせ。 
 人をテーブルに座らせると、 
 ニダ母「お前の母は尻軽ニダ。メス犬ニダ。」 
 などと、高校生のおいらに言い続けて、あの時は本気で殺意が沸きましたね。 
 ああ、こいつらにモラルは無いんだな。ってあの時、キッパリ割り切れました。 
  
 嫌がらせと同時進行していたのが、どうやらおいらの婿入り。 
 永久に金をむしり取るつもりなのか、ニダ一家の親族の娘さんと強制見合い。 
 まぁ、見合いって程ではないですけど、ことある事に意識させられる様に仕向けられたり。 
 ぶっちゃげ、ニダ顔のお嬢さんなどお呼びではないのですが?何か? 

 あまりにも長い2週間が過ぎ、遂に決行の日着れり。 
  
 遂に救いの手がおいらに差し伸べられました。 
 人の良さそうなアメリカ人夫婦が大型の車を連れて、おいらの所へ。 
 どうやら逃亡計画は在チョソのおばさんも知らなかったため、漏れていない様でニダ一家仰天。 
 連中、ホワイトカラーの金持ちには頭が上がりませんからね。 
 素直においらが出て行くのを認めてくれましたよ。 
 ほんと、あいつら自分より立場が上の人間が出てくると素直なんですよね。 
 ちなみに白人相手だとほぼ無条件で素直になりますが、黒人やスパニッシュの人達だと人権も認めません。 

 悠々と荷物を運び込むおいらを横目に、ニダ父怒りの抗議をおいらの両親に。 
 ニダ父「突然出て行くなんて、不義理にも程があるニダ!」 
 いやさ、お前が義理を持ち出すなよ。 
 ついでにニダ息子も去り際に一言。 
 ニダ息子A「監獄から出ていけて嬉しいニダか?チャルモッコ、チャルサララ。」 
 自覚あったのか? 


------------------------------------------------------------
70 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:38:01 ID:tUbhUA13

 その後、おいらはアメリカ人夫婦の家で2ヶ月程世話になった後、 
 無事、転入先の新しい高校も決まったので、親族のいるニューヨークへ向かいました。 
 アメリカ人夫婦はとても良い人たちで、別荘にまで連れて行ってもらったり。 
 敬虔なクリスチャンの一家で、大きな教会に連れてってもらい色んな人たちにねぎらってもらったりもしました。 
 ぶっちゃげ、ニダ一家の所で一年いるより、遥かに英語力が伸びたのは秘密です。 

 あれから数年。 
 帰国後、様々な事実が判明しました。 

 おいらが脱出する前に、最後に送った5000ドルは未だに帰ってきません。 
  
 ニダ父は、おいらの母に求婚していたようです。母が呆れながら教えてくれましたよ。 
 経済力の欠片も無い人間が、それも妻子持ちの人間が何を言うんだと。 
  
 おいらが逃げてからも、向こう3年間は電話があったそうです。もちろん、コレクトコールで。 
 なんでも息子の大学費用がほしいから、金を送れとか。 
 掛かってくるたびに、たたき切ったそうですが。 

 どうやらおいらの従妹の誰か一人に、息子のどちらかを嫁がせるつもりだったようです。 
 連中の悪事を暴露したときに、連中がファビョッた最大の理由は、縁談話が全て流れた為でもあるようで。 
 流れたというか、ニダさん一族が勝手に計画していただけですが。 
 候補としてはうちの従妹以外にも、昔日本で知り合った一家の娘さんたちでした。 
 とりあえず、金が有る家に親族ぐるみで寄生する腹づもりだったようです。 
 縁談が全て流れたのは、実に自業自得でありますわな。 

 ニダ一家の味方をしていた在チョソのおばさんは、旗色が悪くなると寝返りました。 
 いまさらながら、あの時は心配してたのよ。とか言われましたが、もう知りません。 

 ちなみに身長はあれ以来、見事にとまってくれました。平均身長にはなっていたのが救いといえますが。 


------------------------------------------------------------
72 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:39:23 ID:tUbhUA13

 最終的にうちは数万ドルは取られた勘定になります。 
 それでも、とりあえず最大の救いは、連中が日本にいない事です。 
 ここの皆さんの話を聞くと、もし連中が日本にいたと考えると(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル。 
  
 今となっては何もかもが懐かしいって訳でもないですが、笑い話の類になりつつありますね。 
 でも、なんか呪われた気がする・・・・・・ 
 正直な話、あれからも不思議とニダさんに恵まれるので・・・・・・ああ、無常。 

 では、乱文乱筆、くわえて長文、失礼いたしました。 


------------------------------------------------------------
79 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 15:51:21 ID:tUbhUA13

074>57氏、大変な経験でしたね・・・・・・ 
074>まだ15歳の子供に対してもそんな仕打ち、そんな所からは早く脱出してしまえば良かったのに。

075>57さん、とりあえず無事で何よりでした。 
075>なんつーか涙無しには聞けない・・・・゚・(ノД`)・゚・。 
075>俺も不思議に思うんだけどなんで逃げなかったの?
 
いや、逃げられれば逃げたかったんですけどね。 
あいにく、当時15くらいのおいらにそんな勇気は無かった。 
なにせ普通の中学生と代わらない生活してただけに・・・・・・ 
こういう体験にはどうしていいか分かりませんし。 
日本への連絡も監視がついているので、こっそり掛けるのも大変ですし。 

なにより、アメリカは車がないと何も出来ないんですよ。 
日本みたいに直ぐ近くに交番があったりはせず、 
そもそも外出するにも、ニダ息子が付きまとって来るんで。 

もう少し、年が行ってれば逃げたと思います。 
あの頃の自分にもう少し、勇気があったらな〜。 


------------------------------------------------------------
91 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 16:04:27 ID:tUbhUA13

077>私も、アメリカでホストファミリーの教会(プロテスタント系)にいたニダー一家
077>(プロテスタントという時点で めずらしい)に遭遇したけれど 
077>父親が、大学でおしえていたこともあって、奇種でした。 
077>小学生の息子は、自慢したがりの特性を発揮していましたがね。 
077>まあ、私はラッキーなんですけれど。 
077>しっかり誘韓フェロモンを装備されたようで、なむなむ。 
 
う、羨ましくなんてないぞ。ないんだぞ。・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン 


080>(´-`).。oO(雨なら普通に裁判→詐欺った金の返還&賠償でケツの毛まで毟れるような・・・?) 
 
そもそもむしり取れる財産なんて持ってない気がしますわ。 
連中、そもそも貧乏なんで。 
はっ!?リアル北朝鮮!? 


081>そのニダー一家のこと、通報できなかったんですか? 
081>つか、今からでも裁判を起こしませんか?
 
いや、裁判は勘弁ですよ〜。 
関わりにならなければ良い話ですので。 
それに裁判費用払うだけ無駄な気がします。 


------------------------------------------------------------
98 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 16:12:42 ID:tUbhUA13

084>まず間違いなく一度おいしい汁を飲んだからには、次も同じことをやることが考えられます 
084>おそらく今も「ホームステイに積極的かつ親切な家庭」をいろんなところに売り込んでいるでしょう) 
084>弁護士(黒人の方だと状況的に最高ですw)に話してみるのも良いのではないかと考えます 
084>アメリカの法廷は・・・日本よりもはるかに強烈ですし、子供の虐待につながる要因でかなりの悪質な事と
084>認定されれば「懲罰的賠償金」すらありえますよ 
084>弁護士としても負けようがないと思うので、気合が入るでしょうし・・・ 

088>お金が振り込まれたなら、そのお金を引き下ろさなくてはならない。 
088>銀行にその記録が残ってるとは思うが…証明か…難しいだろうな… 
088>だが、やはり悔しいよな 
088>自分の身に起こったことじゃないけどさ 
088>ご本人達が一番悔しいのはわかるんだけど 

090>在米ってことは、中流ニダーなわけで。 
090>それでこの程度ということは上流ニダーの程度も知れてるわな。 
090>俺は訴えるべきだと思うね。あまりにも悲惨すぎるよ。 
090>もし自分の身内にそういう事件が起こったらまず、訴えることを考える。 
 
みなさん、お心遣いは感謝します。 
でも、うちとしてはこれ以上関わりにならない現状で十分です。 
逆恨みされて、身内に手を出されたら洒落になりませんし。 
年頃の姉妹を持つ身としては、連中が日本に来れない現状で満足です。 

連中、どうも最初に日本に滞在していたときなにかやらかしてた様で、 
とりあえずこっちには来れないようですし。 

ニダさんネットワークで、関係ない人間に押し寄せられても嫌なので・・・・・・ 


------------------------------------------------------------
105 名前:57 投稿日:2005/08/06(土) 16:16:02 ID:tUbhUA13

096>家があるじゃなーい 
096>売ればお金になるじゃなーい 
096>なにもかも売ればある程度かえってきます。 
096>そんな悠長なこといってると、第二、第三の 
096>あなたがでてくるかもしれないんですよ 
096>ここは一つ、心を悪魔にして(鬼じゃ生ぬるい) 
 
第二のウリですか・・・・・・あ、それは嫌かも。 
でも、悪事を散々ばらされたから、易々と話に乗って行くとも思えないですよ。 
とりあえず、誰かがそこにホームステイしたって話も聞いてないので、 
その辺は、安心して良いかもしれないです。