急遽投入された新人配達人
K76-370氏




370 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 20:42:07 ID:G0ITbmQV

投下します。簡素に。 

わたしはある宅配業に従事してる配達員です。 
毎年のことですが、お歳暮の時期になると急遽配達員を募集します。 
いわゆる繁忙期、免許証さえ所持していれば即採用です。 
今から数年前、左右対称名の新人がやってきました。 
なにしろ時期が時期ですし、簡単なレクチャーのみで、 
満足なトレーニングもないままに現場へ投入されました。 
真面目に働いているように見えたのはほんの数日だけ。 
徐々に彼の担当地域からクレームが来始めました。 

「玄関先に置きっ放しとはどういうわけだ」 
「荷物から中身が漏れてる」 
「お前んトコの車がうちの塀を擦って逃げた」 
「轢かれそうになったぞ」 
「あんな口のきき方されたのは初めてだ」 
「どういう教育してるんだ」  


------------------------------------------------------------
372 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 20:45:42 ID:G0ITbmQV

ある日のこと、配達中の彼と全く連絡が取れなくなりました。 
時間になっても帰ってこない。事務所は騒然です。 
客からは「届くはずの荷物が届いてない」とのクレーム。 
夜遅くになってから、彼の担当地域で車が発見されました。 
荷物満載のまま、乗り捨ての状態でした。 
おそらく面倒臭くなったのでしょう。職場放棄です。 
一応カギはかけてありましたけど。 
スペアキーで一旦事務所へ運び、荷物を再仕分け。 
全員総出で配達しました。ローテーションはメチャクチャ。 
もちろん彼はそのまま行方不明。 


------------------------------------------------------------
375 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 20:48:10 ID:G0ITbmQV

数日後、彼の悪行三昧が数々判明しました。 
配達完了のはずの荷物が多数未着。 
着払い品の現金は横領。 
懸賞の当選品はほぼ着服。 
カタログ関係はゴミ置き場に破棄。 
配達先では盗みもやらかしてたと耳にしました。 
なにしろ履歴書自体がデタラメで。 

彼の勤務期間はたかだか10日間ほど。 
保障等を含めた被害総額は3桁に達しました。 
営業所の所長は左遷、あらゆるシステムが全て変更。 
被害届けとか出したのかなぁ。 
わたし自身直接被害をこうむってませんが、 
彼の在籍期間中にロッカーから私物が数点なくなっております。 
火病った姿は一度も見てませんし、 
「無口な人だな」と思ってましたが、やることは凄いです。 
彼の担当地域で強盗事件などが起きないことを祈ります。 


------------------------------------------------------------
379 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 21:23:44 ID:G0ITbmQV

376>履歴書は通名でしたか? 
376>その後、在日等の採用はしないことになりましたか?

「金田」某という名前でした。 
無口な方でして、ほとんどしゃべらなかったと記憶してます。 

在日等の採用ウンヌン以前に 
履歴書の内容をきちんと確認することが義務となりましたw 
在日の方はいまでも在籍しております。 
「朋」という名前の方、「日」という名前の方・・・。 
常識的な行動がとれれば何ら問題はありません。 
業界そのものが(世間一般からすれば)少々非常識ですので。 
拳で理解させるような一面がありますから。 
「差別ニダ」の「ニ」の辺りでガツンっと理解させます。 

おとなしく振舞ってゴソッとかっさらうやり方は想定外でした。 


------------------------------------------------------------
381 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 21:35:28 ID:G0ITbmQV

378>宅配、というか運送業にもかなりの在がいるわけで 
378>俺も昔株式公開してるトラック屋に勤めてた経験があるんだけど 
378>やっぱりそれくらいの会社なのでKの人でも希少種さんばかりだった 
378>俺と同じ苗字の人が希少種さんの通名と知ったときは少々ショックもあったけど 
378>下請けの配達業者にはすぐいなくなる在日とかいたけどねえ… 
378>あ、あと長袖が夏でもデフォのひともいーっぱいいたねえw 
378>(履歴書に「組長」って書いてあった人もいたくらいだから) 

夏でも長袖、たくさんいますw 

基本的に根掘り葉掘り訊ねないことが暗黙のルールです。 
親しくなれば一緒に酒ぐらい飲むし。 
冷たい、つーか良い意味で放ったらかしです。