兄さん、どれだけ困っているの??
K76-033氏




33 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/03(水) 17:30:38 ID:jAo5/2dO

少し前に書き込ませてもらった者です。 
仕事での苦労話を聞かせてくれと兄にせがみましたところ、 
逆にどうしてそんなに聞きたいのかと尋ねられました。 
仕事スレの説明をして、兄にも閲覧を勧めてみたのですが…。 

「彼ら相手にマトモにやっても仕方ないでしょう? 
 どうせ話が通じないんだから、こっちはできることをやるだけ。 
 部下なら鞭とムチで、取引先ならおだてあげて、やっていくしかないんだから。」 

鞭とムチ発言にひきつつ、話が通じないのにおだてがきくの? と聞きましたら、 

「…おもしろいくらいに効果があるよ。たまに虚しくなるけど。 
 僕らは仕事を進めるために、最も効率的な方法を選ぶだけだ。 
 仕事中に感情は出さないよう、気をつけているんだよ。」 

対韓スキルのようなものは「持っていない」と本人は言いますが、 
何となく【感情を出さない】ことが大事なのかな、と思いました。   ミルカラニ シラガガ フエタネ オニチャン... 


------------------------------------------------------------
34 名前:33 投稿日:2005/08/03(水) 17:35:09 ID:jAo5/2dO

こんな調子で、仕事スレは見ようとしません。 

「今は困っていない。いや、困ってはいるけど、ここで『困った』と思ったら 
 僕は負けてしまいそうになるから、彼らと付き合いがなくなったころに見るよ」 

取引先の8割方が、アチラの方だと言ってたではないですか。 
いつになったら【付き合いがなくなる】の? 

お目汚し失礼しました。    オニチャン ドレダケ コマッテイルノ ネェ((;゚Д゚)ガクガクブルブル