休憩所スレッド-70 小話集




79 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/23(土) 23:07:45 ID:7ZlxtQiG

軽めのネタを投下してみる。 
仕事そのもので困ったわけではないのでこちらへ。 

同僚で韓国人がいた。 
仕事ぶりはまともで、ウリナラマンセー的な面はあったものの、 
お国自慢程度で許容範囲だった。 
何年間か日本に住んでいたのだが、韓国に帰ることに。 
そこで洩れの自転車が限界だったことを知っていた彼女は、 
置き土産だと自転車をくれた。 
しかし、その自転車、まともに動きはするものの、 
防犯シールは剥がされてるわ、鍵は壊されてるわで怪しさ満点。 
しかし、突っ返すのもなんだか悪いし、 
ただだし繋ぎで使いたおす分にはいいかという考えもあって、もらうことに。 
数週間後、乗っていたところを巡回中のパトカーに呼び止められ、話を聞かれることに…。 
経緯を説明したら名前も聞かれずに解放されたけど。 


------------------------------------------------------------
420 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/24(日) 14:12:42 ID:Nsx4CkVZ

小ネタですが、自作板AUDIOTRAKスレより。 
Ego Systemsという韓国のプロ用音響機器メーカーの話です。 

>810 2005/07/21(木) 00:53:24 ID:sAIr4ftQ  
>Socket774(sage)  
>韓国のページにDr.DACの掲示板ができてるけれど、web翻訳で読んでも解るくらいに問題になってる。  
>この会社よくつぶれないね。  
> 
>811 2005/07/21(木) 01:14:19 ID:DAVW97WQ  
>Socket774(sage)  
>>>810  
>詳細きぼんぬ。  
> 
>815 2005/07/23(土) 23:51:54 ID:D9oFRGU1  
>Socket774(sage)  
>>>811  
>・サンプル基板の写真を公開してマキシオって20万位するプロ向け機材のDAC部分と同じって触れ込みで予約受付をした  
>・数ヵ月後、製品版の基板を公開したらかなり変わってて部品のグレードダウンやら省略やらでかなり別物になっていた  
>・ユーザーがクレームを書き込むと、サポート対応は「音は変わらない。会社に来れば聞かせてやるから試してみろ」との返事  
>・もうすぐ軍隊に入るだの逃げ口実とか責任を企画した辞めた社員のせいにしたら、辞めた当人が反論の書き込みをして泥沼化  
> 
>よくわからんがマニアらしい連中の書き込みによると、サンプル版は期待できたけれど製品版のパーツ構成じゃ 
>値段分の価値がないから返金しろって予約ユーザーが出てきてエゴも返金してる様子。  
>オプトプレイってUSB製品をおまけに付けるとか言っても焼け石に水。  
>使ってるパーツが古いとかまで指摘されてエゴの言い訳もシドロモドロ。  

なんと言うか、さすがですねorz 
サンプルに日本企業のを送ってきた話を思い出した…。 


------------------------------------------------------------
525 名前:おせっかい婆 ◆NooF5fLynA 投稿日:2005/07/24(日) 16:22:09 ID:W+waz/6X

熱さましに昔あった韓国人の話でもいたしましょう。 

ずいぶん昔。まだ私が韓国の位置も知らなかったころの事です。 
当時事務員だったのですが、たまたま頼まれて 
取引先に書類を届けにまいりました。 

取引先の玄関からでたところで、やけに騒がしい人たちがいまして、 
つたない日本語で話しかけられました。 
曰く、迎えの人が来ないので困っている。ここから○×駅に向かわなければ 
ならないのだが日本円が無い。どうしたら良いだろう? 

多分彼らは、私がお金を貸して上げると言うのを待っていたのだと思います。 
ですが、私は何となく胡散臭いものを感じて、丁寧に交番の位置をお教えして 
そちらで借りられるように申し上げました。 
そして、怖かったのでまた取引先の中に戻って事情を話し、 
少し時間を潰させていただいて裏口から帰らせていただきました。 

数十分後、裏口から出て様子を伺ったら、まだ彼らは辺りをうろうろして 
同じようなことを他の方に言っていました。 
私は気づかれないように、自分の会社に戻りました。 

今思えば、警察に通報するべきでしたね。 
当時は、外国人だし、ねだられたのも千円にも満たないので躊躇してしまいました。 

さほど困ったという訳でもないのですが、私が韓国という国を意識しだした 
きっかけでございました。 


------------------------------------------------------------
733 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/24(日) 21:33:22 ID:C0mPRWaW

えー、さてさて。それではここらで流れを変えるべく小ネタを一席。 
韓国・仕事ネタですがあまり困ってないのでこちらへ。 

基本的に団体様は要予約なお店にて働き始めて○ヶ○。ペーペーの新人。 
先日ちょっと忙しい日がありまして。 
「やーこないだ、急にお客さんが予約なしでどかっと来まして。 
 しかもえらい五月蝿いのなんの。あわてましたわー」 
とか後日暇な時間に先輩バイトさんに笑って話したんですよ。 
(※あくまでごく普通の日本人飛び込み客の話ですが) 

先輩から最初に返ってきた返事は 
「ひょっとして ま た 韓国ツアーの人たち?」 
…………。直後忙しくなったために詳しい話は聞けませんでした… 
新しい勤め先にまで魔の手は伸びてきてますか?(ノД`)コワイヨウ 


------------------------------------------------------------
744 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/24(日) 21:54:42 ID:PfDcpWTA

20年以上前の話。 
漏れの通う中学校の壁にペイントスプレーで、 
「犬死覚悟殴込(いぬじにかくごなぐりこみ)」と書かれていた。 
次の日、まだそのペイントは消されていなかったが、脇にマジックで 
「猫死覚悟座込(ねこじにかくごすわりこみ・・・(だと思う))」と書かれており、 
更に横に、 
「お前ら朝鮮人だろう、この糞暴走族」と書かれていた。 
数日後には全て壁の色に塗り重ねて消されていたが、その後いたずらペイントは 
書かれていない。 


------------------------------------------------------------
781 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/24(日) 22:57:34 ID:g1PYbmF5

>766 
じゃあ、小ネタを一発。 

あるスーパーでの話。私はそこの担当ではありませんが、同じ建物の別の場所で働いていました。 
休憩後、ふと通りがかった食料品売り場の通路を見ると、幼稚園くらいの子供がなにやらもふもふと手と口を動かしています。 
よく店内に食い物を持ってくる子供が多いので、またそれかと思っていたら、棚に手を突っ込みます。 
「え?」 
お菓子を取り出すと、無造作にパッケージを剥いて食べ始めるではないですか! 
子供とは言え、さすがにこれはまずいです。 
近寄って子供を諭そうとしますが、チョコレートだらけの手を振り回して暴れます。 
「○○!」 
親の到着のようです。 
「お腹壊すよ。さあ、帰るっ!(ちょっとヘンな発音)」 
それ、違う! そういう問題か! 親は私が見ている前で食い散らかしたパッケージを棚の奥に押し込みました。 
そして子供を抱きかかえると、さっさと出口に向かうではありませんか! 
「ちょっと待ってください。お子さんが食べたお菓子を……」 
親子、それを無視して足早に消え去ります。スーパーの店員を呼んでも既に遅し。 
以前から鮮魚のパッケージに穴が開いたり、総菜がめちゃくちゃになっていたりしていたのですが、 
どうやら複数犯の模様(とスーパーの方に聞きました)。 
「親がいると安心して目を離したスキにやるみたいだ」 
と聞いて唖然。どうもあちらの国の人達らしいということを、その時に聞きました。 

売り場の菓子ですが、かなりの菓子がぐしゃぐしゃに潰されていたり、袋が開けられたりしていたそうです。 
その後、お菓子売り場専用に(当時まだ高価だった)ビデオカメラが設置されたと聞きますが、 
私が辞めた後の話なので真偽は定かではありません。 
あの子も今頃成人しているでしょうが……仕事スレで話題になっている奴の中に、こ奴がいるかもしれません……。