×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-68 小話集




276 名前:暫定安崎 ◆moAfWopN7A 投稿日:2005/07/22(金) 03:33:39 ID:rRcCcgtU

一部、伝聞があり、さらにこっちでフェイクを入れてるんで、そのつもりで聞いてください。 
当事者にとっては、かなり生々しい話なんで、まだ。 

俺が昔から世話になってる人がいるんですが、この人が事務所で駆け出しの社員クリエイターだった頃、 
仕事を教えてくれた先輩が、自殺してるんです。 
その職場には在日♀がいて、その先輩はそいつと職場結婚をしたんですが、子供が出来た後、 
ゴタゴタがあって、結局離婚。子供は母親が引き取ったらしいんですね。 
で、自殺した後、生前に交友が深かった同僚から漏れ聞こえてきた話。 

離婚後も子供のことが気になって仕方がなかったその先輩、子供と話す機会を母親からもらって、 
電話をしたんです。そのとき、まだ自分で判断ができる年齢じゃなかったその子は、 
母親に仕込まれた通り電話口で、 
「オ前ナンカ父親ジャナイヤ! 死ンジャエ!」 
程なくして父親は自殺。そんな経緯にも関わらず、葬式の場では誰よりも目立つ場所で 
「アーーーイゴオーーーー」と泣き叫ぶその女をみて、職場の同僚が一言「血だよ(ボソッ)」っと言ったとか。 

ちなみに、この業界、会社よりもクリエイターの腕を見込んで指名がかかる場合が多いのですが、 
その女の場合、まあ、北だか南だか在日の団体をバックにつけてるので、 
   女「民族の精気をデザインのモチーフにしてみました」 
偉いさん「ほう、いいねいいねー」 
みたいな感じで、才能・精進とは関係なく仕事は安泰、いまでも業界にいるそうです。 

この話をしてくれた人、俺が嫌韓話を振ると説教をしてくる、とても良識的な人なんですが、 
それでも個人ベースのこととなると、そんなネタが出てくる。 

どうして、みんな個人の体験としては嫌な面を見ていても、全体論としては贖罪意識が勝ってしまうんでしょうねぇ? 


------------------------------------------------------------
960 名前:きかっけスレより 投稿日:2005/07/22(金) 19:52:01 ID:trt1wDnc

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1118474493/630  

630 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2005/07/22(金) 19:00:46 ID:LpNhqn8H 
数年前に親戚が亡くなった時の話。 
亡くなったのはおばさんの元夫。 
このおじさんが在日で15年以上前にギャンブルの借金が理由で離婚。 
でもこのおじさん自身はオレが小さい頃遊んでくれたり悪い人ではなかった。 

葬儀は亡くなったおじさんの娘(自分から見ればいとこ)が喪主を務めることに。 
おばさんは体が悪くパートしか出来ないのであんまりお金もない。 
葬儀屋にかなり無理言って頼んで一番安いコースの更に安いコースを頼んだ。 
が、おじさんの方の親戚が大クレーム。 
「金は出さないが口は出す」が彼らのやり方らしく、一円も出さないがもっと盛大にやれと文句ばっかり。 
自分たちの知り合いが来た時に恥ずかしくないように、ということらしい。 
普通葬儀場では客のために仕出し屋に頼んだりすると思うけど、韓国式にこだわって 
手持ちの蒸し豚やキムチなんかを並べて。 もちろん酒も自前で。 
気分悪くて食わなかったよ。 
おばさんは式場の人に「勝手言ってすいません」と頭下げっぱなしだった。 
オヤジも仕事忙しかったんだけど「こっち側の人数が少ないと向こうに大きい顔されて、 
おばさんの肩身が狭い」と結局通夜も葬儀も出席。 

亡くなったおじさんのお母さんは割とまともな人かな、と思ってたけど違った。 
出棺の時にファビョっておばさんに「あんたが殺したんだ!」とつかみかかる始末。 
ちなみにおじさんの兄弟はとっくにファビョっておばさんを罵倒してましたが。 
実の息子が亡くなったんだからわからんでもないけど、おじさんが入院してる時に一度も 
見舞いに来なかったのであんまり共感できない。 
だいたい離婚してからどれだけ貧乏で苦労したのか知ってるのかと。 
ちなみに入院費もおばさんが払ってた。 
離婚してるから法律上は全く関係ないのに。 
こんなおばさんが生活保護受けられないのに、在日の生活保護率高いのが腹立たしい。 
まともな在日の友人もいるけど、絶対に理解しあえない人も多いんだなと思った。