不法滞在者の実数を見積もる方法は?
K67-219氏  




219 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/21(木) 09:57:23 ID:NIQZoS2p

ついでに質問 

公称ではない、不法滞在者の実数をある程度見積もる方法はなにかないでしょうか。
届けを出さずに潜伏している方々が相当数に上るのではないかと思うのです。 

実は先日交差点で貰い事故がありまして(こちらは停止、あちらから曲がろうとして、
ドン、ドンと2回ぶつけられた)、制止してこちらの車を邪魔にならないところによけようと
したら、捨て台詞一つで逃げていきました。その台詞が日本語じゃなかった...
(韓国語かどうか怪しいのでこちらには投稿しませんでした)
ひょっとすると、思った以上に彼らは浸透しているのかもしれない、と思ったものですから。 


------------------------------------------------------------
225 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/21(木) 10:34:36 ID:NIQZoS2p

遭遇地点は東京と神奈川の境目で、まさにかの国の方々が多そうなあたりでした。 

220>´-`).。oO( 一般的には25万人いると言われているようです・・・・・・・ 
220>警察庁の資料です。なかなか興味深いですよ(・∀・) 
220>http://www.npa.go.jp/kouhousi/biki2/sec02/sec02_08.htm 

25万人をどうやってカウントしたのか、が知りたいのです。個人でカウントする指標が
あるなら、やってみて周囲にどれだけかの人々がいるか知りたいわけです。 


221>それ、きっと盗難車&無免許のコンボだと思いますよ。 
221>まず、日本語しゃべれないと免許取れません。 
221>で、不法滞在でしょうから当然陸運に登録出せません。

罵声を聞いて、私も真っ先にそれを思い浮かべました。 


223>何にせよロクな奴じゃないなぁ・・・ 
223>ご愁傷様です。怪我はありませんか?

静止状態で当たってきたし、あちらも殆ど止まっている状態でしたので怪我などは
なかったのですが、こちらの車の胴体に繰り返してぶつける辺りで、もう日本人の
感覚ではないな、と思いました。