嫁の親友が韓流に…
K62-565氏  




565 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/14(木) 12:54:17 ID:c00x7hud

嫁の学生時代からの親友(2児の母)が奸瘤にはまってます。 
生粋の日本人だけど、価値観がウリとは違うため嫁がウリに遠慮して疎遠ではあります。 
奸瘤おばさんの典型的行動をとるため、嫁もあきれつつある状況です。 

いくつかあげてみますと、 
・ファンクラブ入会 
・来日時の空港お出迎え 
・冬疎なツアー参加 
・部屋は奸瘤芸能人のポスター+グッズ 
・専業主婦なのにだんなさんの世話は一切しない(子供の面倒は見ている) 
こんな感じです。 
将来は彼の国へ移民して奸瘤すたーの住む町ですみたいとのこと。 

ウリ家には直接・間接ともに被害がないのですが、ニダー化が進むと矛先が向いて来そうな気がしています。 
嫁のためには洗脳を説いて友人付き合いを継続できることがよいのですが、洗脳って解けそうにない 
気がしてます。ネットもしない(そもそもPCをもっていない)、携帯でウェブを見ることもしない、メールですら 
節約のためにしない(携帯は"受け"専用) 

こういうおばさんの対応ってどうすればいいのでしょうか・・・  


------------------------------------------------------------
576 名前:565 投稿日:2005/07/14(木) 13:30:23 ID:c00x7hud

567>言葉で啓蒙するのは反感を招きやすいので、 
567>自宅に遊びに来た時に、韓国の実態が書いてある雑誌をこれ見よがしに置いておく。 

うちに来たことはないのですよ。交通費がかかるので。
友人たちと集まる場合はいつも先方の近所でです。まあ、うちだけウリの仕事の都合で
県外にいるからある意味仕方のないことですけど。 

569>まぁ、人の好みはそれぞれだし(家庭内の事情は家人が解決すべき事です) 
569>こっちに薦めて来たら断り、それでもまだまだ薦めて来る様であれば 
569>きっちり縁を切るしか無いでしょう 

基本的対応方法そのようにいたします。こちらに飛び火しない限りウリはかかわりたくないので。 
ただ、嫁があちらの家族を心配しているので嫁の相談に乗らないわけにはいかなくて。 

572>こういうのを見せるとか? 少なくとも移住は諦めると思うよ。 
572>★「日本人はお断り」「100倍謝罪しろ」 理想と現実の狭間で揺れる韓流ファン

すごいですねぇ。個々では知っていたこともまとまってみるとうんざりしますね。
国交断絶が日韓両国のための唯一の方法のように思えます。 

何年後かに移民をするために韓国語を習いにいっているらしいです。
痛い目にあうしかないと思いますが、その責任をウリ嫁に押し付けそうな気がして。 
    (聞く耳持たないくせに)知ってて教えないから被害にあった→ウリ嫁が救済する責任がある(友達だし) 
あー、考えるだけで憂鬱になります。。。 


------------------------------------------------------------
577 名前:565 投稿日:2005/07/14(木) 13:37:14 ID:c00x7hud

573>しつこく韓国人は〜とか言い出したら、はっきりと事実を教えてあげればいいでしょう。 
573>レイシスト扱いされるかもしれないけど、近寄っても来なくなる筈。 

ウリはレイシスト扱いされてもいいのですが、そうなると嫁がかわいそうで。
あの手の人たちは、ウリのことで嫁の悪口を友人達に言うでしょうし。 


574>「旦那さんが、グラビアアイドルに入れあげて、追っかけしている」 
574>という設定で、彼女の行状を、旦那に置き換えて、話してみたらどうかな? 
574>一抹でも「良心」があれば、目が覚めるとおもうけど・・・ 

たぶん無理です。自分のおしゃれや追っかけにいくら金を使っても、だんなさんの
PC1台買いませんから。(電気代が高くなるからだめだそうです。)
自分はよくてもだんなはだめって価値観をもってます。(ウリと受け入れない部分です。) 

嫁に奸瘤おばさんと縁を切ることをすこしづつ理解させるようにしつつ、ウリ家に
飛び火しないようガードを固めるようにします。 
ありがとうございました。>ALL 

名無しにもどります。