「マケロ」
K62-472氏  




472 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 23:55:54 ID:sR4l50qE

本スレが炎上開始してるっぽいのでこちらに投下してもよろしいか? 


------------------------------------------------------------
491 名前:472 ◆PhUCbs5KBA 投稿日:2005/07/14(木) 00:19:23 ID:JPsmDLq2

ではプチネタですが…。 

私はトラック配送業を生業としておるのですが、過去に何度かパチンコ店に納入した事がありまして。 
その時納入した品は何なのかまでは知りませんが、運賃及び商品のお代を現場で現金で貰ってくるように
と仕事を回してくれた業者が言うわけですよ。 
新規開店のお店だったので、その時は「ああ、取引の実績が無いからかな」と思ったのですが…。 
商品納入後、店舗の責任者に納品書及び請求書兼領収書を持って運賃をいただきに事務所へと伺いました。 
受け取りのサインをいただき、さて運賃をと言う段になって急にその方が電話を掛け始めたのです。 
なにやら日本語では無い言葉で。 

まあ、パチンコ屋さんにその手の方々が多いのは承知していたので何とも思いませんでしたが。 
数分間の喧々囂々な会話の後、こちらに向き直り「金は別の店舗で用意する」とのこと。 
新店舗なのでここには無いのだなと思い、その時は別に何も考えずに指定された場所までうかがいました。 
そこで受け取りを見せ、「あの、運賃と商品のお代を…」と声をかけたら「ウチじゃないよ、向こうの店舗だよ」と。 
結局3店舗ほどぐるぐるとウロウロさせられました。 

で、帰社後。 
「あ、472、今日配送した店の運賃な」 
「はいはい、何とか貰ってきましたよ」 
「店のほうから「マケロ」って言ってきたらしくてなぁ…」 

支払いを済ませた後に、業者通じて値引きです。 
その後その手の仕事が来ても、お断り申し上げてる私です。 

以上、駄文失礼しました。


------------------------------------------------------------
496 名前:472 ◆PhUCbs5KBA 投稿日:2005/07/14(木) 00:27:42 ID:JPsmDLq2

492>ネットオークションでも落札してから値切ることがありますよ、在日と韓国人は。 


そうなんですよ。 
「他所の知り合いの運送屋に聞いたらそんなの高すぎる」 
って言われたとか何とか。 
いや、あんた等が納品時間を早朝(AM3:00)に指定してきたからだろうがと。 
そもそも貸し切り運賃と積み合わせ運賃を一緒にするなと…。 

結局領収書回収に行って、お金返却してきたんですがね…orzモウヤダ 


------------------------------------------------------------
506 名前:472 ◆PhUCbs5KBA 投稿日:2005/07/14(木) 00:41:15 ID:JPsmDLq2

500>返したんですか・・・orz 

ええ、その日のうちに返しに行きました。 
近場だったので運賃的にはたいした額でもなかったんですが、やはり運送屋は儲けが
薄い職種なので値引き=給料に直結な訳で… 

その仕事一件の事だけで無理言って、取引がなくなると後々に響くので泣く泣く返しましたが…。 
お盆前の時期、パチンコ屋さんの改装、新規オープンが増えるので、どれだけその手の
仕事を避けられるか今から戦々恐々としてます。