休憩所スレッド-62 小話集




154 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 00:59:07 ID:n0XNMSO0

昨年会った韓国人(自称・国の有名機関で働いている)と話したときのこと 

「ウリナラは世界一のIT大国」だのいうわけよ 
そんで「ワードとエクセルができる」程度の事を、さも凄い事のように自慢してくるのよ 

ある日俺は自分のノートPC(winXP)を持って行ったんだけど 
そしたら「それは何か?それがウワサにワープロとかいうものか?」と聞いてくる 
何を言っているんだと思いつつ「パソコンだけど?」というと、驚いていた 
そのパソコンは会社から借りているのかと言うので、個人の物だというとまた驚いている 

話を聞くと 
・韓国ではネットカフェ(PC房ってやつ?)を使うので、個人でPCを持っている人はめずらしい 
・会社やカフェにあるのはデスクトップ型なのでノートは初めて見た 
・ちなみに韓国にワープロはない、使ったことも見たこともない 
 日本人の年配者が「ワープロ」というのを使っているのを見て、平たいのがワープロなのだと思った 
・仕事ぶりを見ているかぎり、PCの知識は限りなくなかった 

韓国人のいう「ウリナラはIT大国」は夜郎自大ですた 


------------------------------------------------------------
177 名前:158 投稿日:2005/07/13(水) 01:22:12 ID:TitmTqe8

>>159 どうもです。では、忘れんうちに書いときます。(半分愚痴です。) 

短期の派遣先でのこと。ある程度派遣期間が終わりに近づいたころです。 
それまで仕事場の席は固定じゃなかったんです。 
申し込み書類のチェックをするために席ごとにチームとなり、チーム4人で1箱づつやることになりました。 
その日に空いていたので座った席は隣りが韓国に留学経験お持ちの方と前が寒流ドラマにはまっている人でした。 
困った事に、今日からその席に固定と職員さんに言われ終わるまで2週間ぐらい、話題に困る日々でした。 

留学経験お持ちの方に聞きまして、 
 釣った魚には餌やらない、は正しい。 
 いただきます、という習慣がない。(作ってもらって当然のよう) 
 道路などでぶつかっても謝らない。 

あちらの芸能人は、媚びてないとか作ってないとか話題の中、 
心の中でため息の嵐。その話題のときは貝になってました。 

その留学経験の方は韓国語の講師希望だったようですが、なくて短期の仕事を紹介されたようです。 
やっぱりな〜と口には出せませんでしたが。 


------------------------------------------------------------
176 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 01:21:41 ID:qhIoKcFO

>167 
サッサーだかCodeRedだかの時に全世界感染マップというのが出たんだけど、 
「日本が見えませんでした」 
これを見てニダー共大喜び。だが実態は、 

「韓国の被害が甚大すぎて<>韓国を大きくはみ出して日本まで塗りつぶさざるを得なかった」 

ということでした。 



こんな話しも。悪い奴がサーバーを乗っ取って勝手に匿名FTPサーバーとして利用していたら、 
ある日なぜか「○○○(AV女優の名前)」というフォルダが勝手にできていたとか。 
どうやら、その女優のムービーを寄越せと、管理者がわざわざ指定したらしい……orz 
本当の話なら凄いけど、あくまでもうわさ話ってことで。えへへ。 


------------------------------------------------------------
439 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 23:00:33 ID:ORAf0kcP

まだ困っていないからこっちに書くニダ。ウリは教師をやってるニダ。 

生徒「先生。夏休みに海外旅行に行きたいので旅行許可書が欲しいです。」 
ウリ「そうかい。海外旅行か。いいなぁ。で、どこに行くんだい?。」 
生徒「韓国です。家族旅行で行くことになりました。」 
ウリ「OTZ・・・・」 
思わずウリは韓国旅行の恐ろしさを、いやキムチの恐ろしさを力説してしまったニダ。 
ウリ「キムチを買ったら絶対に手荷物扱いで機内に持ち込むニダ。トランクに入れたら 
   爆発するニダ。」 
生徒は半信半疑の様子だったニダ。つでにチョッパリ、リャンバン、ペクチョンの意味を 
教えておいたニダ。ペクチョンは某ラ○ュタの「パルス」に匹敵するほどの破壊力がある 
から絶対言ってはならないとも教えたニダ。そして、もっとも重要な事も教えておいた 
ニダ。 
ウリ「もしも、韓国人から昔のことを責められたら1965年の日韓基本条約ですべて 
   片が付いていると言うニダ。それで後は無視。」 
まあ、観光で行くからガイドがそのことで絡んでくるとは思わないから大丈夫とは思うけ 
どね・・・。 

440 名前:439 投稿日:2005/07/13(水) 23:01:22 ID:ORAf0kcP

あと、 本スレのコンビニでバイトの高校生 ◆/OGns9SAXo君だけど、ウリの体験をちょ 
こっと書くニダ。 
5年前 
生徒「先生お願いがあります!!。」 
ウリ「どうした我が愛弟子よ。先生の力になれることなら力になってやるニダ。」 
生徒「実は今やってるバイトを辞めたいんです。」 
ウリ「やめればいいんでないニカ?」 
生徒「今自分から辞めたいと言ったら、店長とトラブルが発生する可能性大です。」 
ウリ「んで?。」 
生徒「今バイトやってるラーメン屋に先生来てください。そして言ってください。 
   君!なんでここにいるんだ!!・・と。そして 
   君!!アルバイトは校則で禁止だろう!!・・と。そして 
   君!!!今日限りでバイトはやめなさい!!!・・と。」 
ウリ「OTZ・・・・」 
生徒「先生!!さっき  
   「どうした我が愛弟子よ。先生の力になれることなら力になってやるニダ。」 
   って言ったじゃないですか!。お願いしますよ。」  
その生徒は3日後無事バイトを辞めることが出来ました。まあ、何が言いたいのかという 
ともしも後腐れ無くバイトを辞めるならこんな手もあるよと言うことニダ。 


------------------------------------------------------------
451 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 23:30:22 ID:OzmKMBVT

 初めて韓国に旅行した時南大門からロッテホテルに歩いて帰る時ウリは、見ただ。 
こちらは年配の先輩夫婦とうりの3名だったがウリ達の前に同じくロッテに帰ってゆく新婚さん 
とおぼしきカップルがいただ。 
 次の角を曲がればホテルというところで妖しげなK国人がカップルに声をかけてきただ。 
「いい子いますよ。どうですか〜?」     
新婚さんの男性が手を左右に振って断ろうとすると「ほんとにいい子だよ。美人ね、とっても美人。」 
と食い下がる。 
 とうとう新婚の男性が「僕達は二人ですから・・・。」とモゴモゴ断ると 
「見たら判る、とっても美人!そんなのよりもっと美人ですよ。案内しますよ〜。」と手を引いて連れて 
いこうとする。 
 このとき、ラップルの女性のほうがまなじり吊り上げて「タイギャ〜失礼かね〜!なんば言うとね!」 
と叫ぶや買ったばかりの買い物袋を振り上げて殴りかかろうとする。 
 「あきゃ〜不ギャ‘*}{*>>〜!」とK国人も反撃・・・・・修羅場だ〜〜〜〜! 
異様な騒ぎにホテルの警備員が来ると見るやさっさとK国人退散。 

 残されたカップル女性は「あんたがしっかり断わらんけん私が馬鹿にさるッとたい!」となきながら 
男性を今度はぶん殴り袋が破けて買って来たパジャマや小間物が散乱空の袋を投げつけロッテホテル 
荷は資って入っていった。 
 残された男性は、散らばった品物をかき集めて半泣きで彼女を追いかけて走っていっただ。 

可笑しいやら可哀想やら呆然と佇んでいると先輩の奥様が「新婚旅行にこんな国選ぶから災難に 
合うのよ。ともかくあの若奥さんの故郷はわかったわ〜♪」と異様に冷静かつ楽しそうですた。 

 韓国に新婚旅行は、ときとして理不尽な不運に見舞われまする。ご注意あれ! 
あの後、あの新婚カップルどうなったんだべ?(苦笑) 


------------------------------------------------------------
491 名前:472 ◆PhUCbs5KBA 投稿日:2005/07/14(木) 00:19:23 ID:JPsmDLq2

ではプチネタですが…。 

私はトラック配送業を生業としておるのですが、過去に何度かパチンコ店に納入した事がありまして。 
その時納入した品は何なのかまでは知りませんが、運賃及び商品のお代を現場で現金で貰ってくるようにと
仕事を回してくれた業者が言うわけですよ。 
新規開店のお店だったので、その時は「ああ、取引の実績が無いからかな」と思ったのですが…。 
商品納入後、店舗の責任者に納品書及び請求書兼領収書を持って運賃をいただきに事務所へと伺いました。 
受け取りのサインをいただき、さて運賃をと言う段になって急にその方が電話を掛け始めたのです。 
なにやら日本語では無い言葉で。 
まあ、パチンコ屋さんにその手の方々が多いのは承知していたので何とも思いませんでしたが。 
数分間の喧々囂々な会話の後、こちらに向き直り「金は別の店舗で用意する」とのこと。 
新店舗なのでここには無いのだなと思い、その時は別に何も考えずに指定された場所までうかがいました。 
そこで受け取りを見せ、「あの、運賃と商品のお代を…」と声をかけたら「ウチじゃないよ、向こうの店舗だよ」と。 
結局3店舗ほどぐるぐるとウロウロさせられました。 

で、帰社後。 
「あ、472、今日配送した店の運賃な」 
「はいはい、何とか貰ってきましたよ」 
「店のほうから「マケロ」って言ってきたらしくてなぁ…」 

支払いを済ませた後に、業者通じて値引きです。 
その後その手の仕事が来ても、お断り申し上げてる私です。 


------------------------------------------------------------
651 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/14(木) 18:59:34 ID:O6TNWbhK

本スレ向きの話じゃないので 
こちらに書きます。 

引越ししてアパートで1人暮らしを始めました。 
ところが上の階から奇声や怒鳴り声が聞えてきて 
誰かが暴れてるんです。 
近所の人に聞いたら韓国人の家族が住んでいて 
娘が、ちょっとオカシイらしいのです。 
取り合えず大家に相談してみますが 
新天地で韓国人に遭遇するとは思っても見ませんでした。 
奇声を発して大声で怒鳴って暴れるって何の病気でしょうか? 


661 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/14(木) 19:20:05 ID:O6TNWbhK

>>656 
会社だから串判定が出るのかも。 
ホロン部臭いレスだったかな? 

>>658 
火病かな?自閉症な感じもするんだよな。 
とにかく引っ越して欲しい。 


------------------------------------------------------------
749 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 10:09:58 ID:YnvoOk3A

 今月初めタイバンコク空港で空港税を購入しようと窓口で手続き中に横から「フォーメン」と手をこじ入れてきた 
ニダーがいただ。 
 初めての経験でビックリしたが4人とも立派なニダー顔、受付のタイ人のお姉さんは慣れているのか顔も向けようと 
しません。結局、列の最後まで待たされていましたが「:::::オー、。:;+*‘@〜」と4人で騒いでいました。 
 田舎者ゆえ遭遇する事が稀なのであらためて此処の書き込みの信憑性を確認しますた。 

 その4人も五月蝿かったけど出国手続きの隣の列に並んだK国人のお嬢さんたちも五月蝿かった。女子大生? 
まったく、存在が迷惑なお方たちですな〜。 
 バンコクに到着した時も誇らしげに辺りを睥睨して尊大と傲慢の見本のような若い男がいましたが、女房に 
「あのひとどこの国の人かわかる?」ときくと笑って「一目瞭然よ。後ろにつっ介棒当てなきゃ危険よね〜。」 
しっかりパスポート確認いたしました。 
 何がどうすりゃあんなに偉そうにできるのだろう?遭遇するとワクワクして楽しんでいます。 
キャセイとプーケット航空で座り込みを今週しでかしたらしいですが見たかった・・・・・・・・・残念。 


------------------------------------------------------------
847 名前:熱湯翼A ◆nattItFnqM 投稿日:2005/07/15(金) 17:22:50 ID:bTns04xQ

流れぶった切りスマソ 今、ネタのタネを潰しました(w 

現在、うちの工場でパート求人をかけています。 
で、ハローワークから電話がありまして 

ハロ担「御社の求人の件なんですが、外国の方から問い合わせがあるのですが…」 
熱湯 「外国の方ですか…言葉や生活習慣の違いから来る問題がありますからねぇ」 

ハロ担「その方は、日本語堪能でその辺のところは大丈夫かと思いますよ」 
熱湯 「いや、弊社社長が外国の方とのトラブルを心配しておりますので、日本国籍をお持ちの方 

ハロ担「そうですね。 外国の方で よかった話と悪かった話、両方聞きますからね(w」 

熱湯 「因みに、半島/中国系の方ですか?(w」 
ハロ担「えぇ…、まぁまた何かありましたらよろしくお願いします。」 
熱湯 「こちらこそ、よろしくお願いいたします」 

|∀・).。oO( 面接して、断ったら火病って話がありましたのでやめてみました。 チト ザンネン( 


------------------------------------------------------------
908 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc 投稿日:2005/07/15(金) 21:07:08 ID:rRiESKAY

最初に言っておこう、これはガセネタかもしれない。従い、後になれば被害 
妄想(ねた)である場合もある。(ホロン部タイム前の埋めネタと思ってくれたまい諸兄) 

それは、今週末も後僅かという某日某曜日、突然の来訪者がもたらした。 
或る意味、それは私の部署に爆弾を落とした様なものだった… 

「これは、KのA社と競合している、KのB社(因みに、我社はA社ともB社とも 
技術提携をしている)からのたれ込みなのですが」 
「KのA社が、うちの技術をA社が独自に開発したものですとKの中の国で 
吹聴している模様です。」 
「現在、証拠を集めておりますが、きゃつらも然る者、口頭で吹聴するのみで 
書類では未だ確認出来ておりません。」 

だが、そんな事は「あり」だなという我が部署の諦観(B社が虚偽の報告を 
している可能性も否めないしね)を破壊する一言が、更に吐かれたのであった。 

「従って、A社は、自分の技術なので、技術使用料を当社に支払う必要がない 
という理論で、本来当社に支払わなければならない金額を払い込んでいない 
模様です。(売上に比例して徴収しているのである)」 

「挙句に、かってにKの別の企業にライセンスをしている模様です(もちろん 
それはうちの技術)」 

ま、私の部署の見解は、取り敢えず来週社内会議を開催する。 
それまでは、これはガセネタ扱いにする。(あの国なら何でもありだと、 
皆理解しているので、じたばたしても仕方有るまい。証拠を固めよう又、 
ガセネタだった場合B社を蛸殴りにする方法も検討しようという方針) 

只問題は、私がそのメンバーに完全に入っている事である。 
来週からは忙しいんだよママン(休み取りたいし)。 
お盆前だから、暇になると思ったのに、ガセネタであって欲しいと心から祈るウリ。 
(さて、飯食って風呂は言ってリフレッシュしてくるだ) 


------------------------------------------------------------
959 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 22:26:22 ID:Ks9+AVu0

これは台湾の中の人が困ったことに? 
148 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2005/07/15(金) 20:59:41 ID:nWE3CCuG 
あの法則キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 

19:08に販売本部責任者から電話がありました。 

”正式に対応策を発表致しました。”との事でした。 
プログラムの書き換えで、音声多重問題・入力表示・TV画面でのステレオ・モノ表示が解消される様です。 
これにより、@ABDは、解消出来る様ですね。 

当方のHPに記載してある、 
CPC入力時、PCの音声にノイズ(プチノイズ?)が出る。 
Eテレビを見ていて急に右チャンネルのスピーカーから音が出なくなる。 
等の問題は、現在イオン本部で再現できていない状態で、今後も継続して検証していくとの事でした。 
メーカー側(製造元)技術者を韓国から7人呼び寄せてデバッグをこの3日間で行う予定だそうです。 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
電源が勝手に落ちる・電源が入らなくなる・フリーズする等の症状は、個体の問題らしいです。 
検証の結果、接触不良が原因だったそうです。 
これらの個体には、交換(ソフト書き換えの済んでいる物)にて対応するとの事でした。 

今後も、このHPを観覧し商品開発部と連携していくそうです。 
また、定期的に当方に情報を頂く事を約束して頂けました。 

155 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2005/07/15(金) 21:37:22 ID:nWE3CCuG 
>>154 N速+の ↓ 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1121423176/ 
にあったレビューサイトのBBSからだよん。