×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

近所の潰れたキムチ屋の評判
K61-636氏  




636 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/11(月) 19:58:19 ID:iuJB1qM/

どこに書こうか迷っていましたが、ここに書くことにします。 
もし迷惑でしたらお叱り下さい。 

私の知り合いに飲食店を経営している方(以下店長とします)がいます。 
その方から聞いた話です。 

店長のお店のすぐ近くに、ちょっとしたたべものを売っているお店と、キムチを売っているお店がありました。 
そのお店が二つとも最近つぶれたんです。店長は何か事情を知っているかな、そう思って聞いてみました。 

店長「キムチ屋ねぇ…正直潰れてほっとしたよ。近所の鼻つまみだもん。 
   借金は返さないわ、自分が買った車の代金は払わないわ…。」 
私 「あのう…すみませんその人何人なんですか?」 
店長「ええ?もちろん在日だよ。」 

や、やっぱり! 
きくところによるとめちゃくちゃな人らしかったです。 
まず、おおぼら吹き。「俺が昔K市にいたときは、キムチで年商1億はいってたな。」とか。 
そんな自慢話を延延してくる。のわりには、サラ金のブラックリスト入りだし、店も借家…。 
次に、店長が店を出したときも「あんたが店を出すと、こっちの売上が落ちる」 
と因縁をつけ、いろいろ嫌がらせをしていたようです。もちろん、いろんな人と結託して。 
そのくせたまにひょっこり顔を出しては、「よう、商売うまくいってる?」となれなれしく話し掛けてくる。 
これが、斜め上というやつでしょうか? 

そして、なぜキムチ屋と一緒に、隣の店まで潰れたのかということには理由があります。 
キムチ屋は自分の店が借家であるにも関わらず、軒先を隣の店の店主にまた貸ししていたのです。 
しかも、別に店が開けるように、借家であるはずの店舗を許可もなく大改造してしまったのです。 

結局経営不振となり、閉店。
もはや解体を業者に頼む余裕もなかったらしく、手作業で店を解体し、夜逃げ。 
この後ちょっとだけ続きがありますが、よろしいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
642 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/11(月) 20:06:13 ID:iuJB1qM/

ではいきます。ほんとにちょっとだけど。 
そのキムチ屋、夜逃げしたため消息は不明なのですが、話によると 
自分の妻と偽装離婚し、生活保護をもらっているらしい。 

私は思うんですが、 
なぜ国は朝日茂さんのことは見殺しにしておきながら、 
こんなやつにはほいほい金を払ってしまうんだ? 

解せない…。
朝日さんも草葉の陰で泣いているのではないかと思う今日この頃…。