×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

友人達に縁切られてました…
momo ◆pqSgtagZkk氏  




115 名前:momo 投稿日:2005/07/09(土) 23:05:51 ID:6hZQ35/e

以前、こちらに書き込ませていただきました。 
ザイニーの夫にマルチ勧められ、なぜか最後は謝罪と賠償請求されたという顛末になってしまった件です。 
その後、また、ごたごたに巻き込まれたのですが今、大丈夫でしょうか? 


------------------------------------------------------------
120>щ(゚Д゚щ)カモーン!! 
121>どぞ

124 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/09(土) 23:11:51 ID:6hZQ35/e

>>120 さま 
>>121 さま 

ありがとうございます。 
ええ、終わったことですから、緊急性はありません。 
ただただむかついただけです。 
ヘンに胃が収縮したり溶けたりしたような気がしただけですとも。 

一応人物の説明を。 
A,B 私の友人です。 
C   友人Aの彼氏でした(婚約していました)。 
ニダー 友人Bにくっついて周りをうろついていたかと思っていたらいつの間にかCとできちゃった婚していました。 

前回はマルチのお誘い(脱線しましたが)でした。 
嫌な予感がしたので友人Aと共通の友人に連絡をとってみました。 
どうしても連絡不能な友人が数人出ました。 
ますます嫌な予感がしたので実家に連絡してみると、取り付く島もない応答をされてしまいました。 
とにかく、思い当たる節はアレしかないので必死に関係ないことをアピールし、伝えてくださるようお願いしました。 
そして「非通知」の電話が来ました。 
…知らぬ間に 友人たちに 縁切られ……orz 

Cとニダーが何故か私の名前を出して出資を要求してきたそうです。 
誰もマルチに引っかからなかったのでしょう、私が会社を興すので出資汁、と。 
○○○万は集まったが○○○万足りない、その分を出資汁、と。 
いきなり株式会社ですか、とか、この御時世にいきなり○○○万出せる主婦や会社員がいるかとか、
いろいろ突っ込みたかったそうですが、マシンガントークに閉口したそうです。  
 

------------------------------------------------------------
126 名前:momo 投稿日:2005/07/09(土) 23:13:14 ID:6hZQ35/e

>>124 
ニダーが私とかなり仲がよいと吹聴するので一気にばっさり切ったそうです… 
数人の友人すべてが同じ事を言うので念のため、判る限りの知り合いと連絡をとったところ… 
 私だけの友人 セーフ 
 Aと共通の友人 アウト 
 AとBと共通の友人 アウト 
 Bと共通の友人 アウト 
ゑ…? 
B…? 
連絡がどうしても取れなかったため、実家に通報(こちらは現在進行中らしいです)。 
共通の友人ですから顛末を知っているのにどうして信用しちゃうかなあ?(泣) 
というか、問い合わせくらいして下さい(号泣)。 

「いやだって、恐かったんだよ。お金が絡むから何とかできたけど、そうじゃなかったら
 びびって動けないくらいだったんだから」 

異口同音に言われました。 
似たような価値観を持ち合わせているので判らないではありませんがせめて弁解の機会をください。 
とにかく、友人たちの誤解は解けました。   


------------------------------------------------------------
129 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/09(土) 23:16:50 ID:6hZQ35/e

Bは御家族が動いていらっしゃるので心配なのはAでした。 
とりあえず、旦那さんに連絡をとり、確認してもらいました。 
(Aに直接連絡する勇気はありませんでした) 
どうやらAも巻き込まれている可能性が高く、一度、ニダーたちと話をしようということになりました。 

A夫 「Aを巻き込まないで欲しい」 
元彼C「俺が退いたお陰でお前は今の地位にあるのだから(以下略)」 

意味がわかりません、というか、まるっきり半島の方の物言いでした。 
謝罪だの賠償だの、ああこれがウリナラクオリティってやつなんだなあ、と他人事のように傍観しておりました。 
先達の経験の蓄積を垣間見た思いでした。 

元彼C「バックには○○組がついているんだ」 

この発言さえなければてきとーにあしらって締め上げて終わる予定でした。 
南の島の国ではそれなりに有名な暴力団の名前を出しやがりました。 

A夫 「……」 
元彼C「嘘じゃない。○○の○○さんと仲良くさせてもらっているんだ」 
A夫 「…確認させてもらいます」 
元彼C「いいぞ、本当のことだからな」 


------------------------------------------------------------
167 名前:momo ◆pqSgtagZkk 投稿日:2005/07/09(土) 23:29:16 ID:6hZQ35/e

644様、お疲れ様です。 
どうぞ御自愛ください。 
あなたの勇気はすばらしいと思っております。 

ええと、トリップって、こういうのでいいんですか? 
たしかに不快ですね。 

>>129 

私「ちょっと待ってください」 

携帯を持って立ち上がるA夫の裾を引っ張って止めました。 

A夫「何ですか」 
私 「どの伝手で確認されるんですか?まずくないですか?こんなことで」 
A夫「○○建設の会長なら大丈夫ですよ」 
私 「そちらの会社の取引先じゃないですか、止めた方が良いです」 
A夫「では△△の…」 
私 「まずいですって」 

(以下略) 
結局は私の細くて遠い伝手で確認しましたが、名前肩書きは間違いありませんでしたが
先方は「関係ない」との事。 
途中で逃げようとしたので強引に引きとめ念書とデータを引き渡させました。 
後は特定自由業の方がニダー持ちで片付けてくださるとの事だったのですが 
「ちょっとやんちゃをした」そうで「適切に処置」されたそうです。 
その代償が「夏休み没収」なのはちょっとアレですが。 

仕事スレの方々に比べたらかなり幸運に恵まれているとしみじみ思いました。 
これ以上面倒事が起きないよう、切に祈るばかりです。 
お目汚しで申し訳ありませんでした。 
失礼致します。