台湾運輸省も困っているみたいです |
461 ◆sI4d9o3vec氏 |
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461 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/07(木) 22:52:24 ID:zzKHX5kX
台湾運輸省でも困ってますね。
http://tw.news.yahoo.com/050706/195/213ot.html
台湾国鉄韓国メーカー入札出入り禁止決定!
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464 名前:461 投稿日:2005/07/07(木) 22:58:21 ID:zzKHX5kX
韓製自強號頻故障 林陵三?重話 代表處終於出面
台鐵購買的韓國製自強號頻頻故障,交通部長林陵三日前?重話,指示將韓國廠商列入K名單,
韓國代表處5日終於出面,由駐台副代表?勝R拜會台灣鐵路局長徐達文,帶回台鐵(新聞、網站)
提出的短中長程解決方案。
交通部台灣鐵路局於民國81年向韓國現代精工購買的自強號,最近10天?故障8次,甚至曾經一天發生4起故障,
旅客抱怨連連。
這批由韓國現代精工擔任主承包商的自強號,機車頭由南非製造,車廂為韓國製,為台鐵車齡最低的自強號,
故障率卻異常高。
韓國現代精工併入韓國軌道車輛後,韓國軌道車輛拒?承擔後續維修責任,甚至韓商技術服務人員在去年撤離台灣,
讓林陵三相當憤怒,去年即一度指示台鐵研究將韓商列入K名單,今年6月自強號頻頻故障,林陵三下達最後通牒,
指韓國承包商若不解決機電缺失,將禁止韓商參與台鐵標案。
據中央社報導,韓國駐台代表處在得知訊息後,上週即要求與徐達文會面。
徐達文5日告訴?勝R,現代精工是配合韓國政策而被併購,卻造成台鐵極大困擾。
據徐達文轉述,?勝R表示,拜會台鐵的主要目的在確認問題,將台鐵提出的意見帶回。
?勝R並希望這起事件,不要影響其他韓商參與台灣標案的機會。
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470 名前:461 投稿日:2005/07/07(木) 23:12:49 ID:zzKHX5kX
>>464 日本語訳
韓国製自強號(訳者注(以下「注」):台湾国鉄の最優等列車)故障頻発。林陵三(注:運輸大臣)何度も
コメントを繰り返し、やっと代表處(注:韓国駐台湾代表≒大使館)が出頭。
台湾国鉄が購入した韓国製自強號は故障が相次ぎ、交通部長(注:運輸省)林陵三は三日前に、
「韓国業者をブラックリストに掲載するよう指示した」と再びコメントし、韓国代表處は5日やっと
出頭に応じた。韓国駐在副代表黄勝Rは、台湾鉄路局長(注:台湾国鉄総裁)徐達文を表敬訪問し、
台鉄(注:台湾国鉄)が提出した短中長期にわたる解決案を持ち帰った。
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493 名前:461 投稿日:2005/07/07(木) 23:38:23 ID:zzKHX5kX
続き
交通部台湾鉄路局(台湾国鉄)は、1992年に韓國現代精工から自強號を購入したが、最近10日間で
8回の故障が発生し、ひどい時には1日4回の故障が発生したこともあり、乗客からはクレームが
絶えなかった。
この韓國現代精工がメインサプライヤーとして請け負った自強號は、機関車を南アフリカメーカーが
請負い、客車は韓国製。ちなみに台湾国鉄の所有する車両の中で一番新しい自強號だが、逆に故障率は
異常に高い。
韓國現代精工社が韓國軌道車輛社に合併された後、韓國軌道車輛社はアフターサービス責任一切を
拒否した上、さらに甚だしきは韓国メーカーの技術サービス人員は昨年台湾から撤退したことは、
林陵三を激怒させ、昨年韓国メーカーをブラックリストに載せることを検討するよう指示したほどであった。
また今年6月にも自強號の故障が頻発し、林陵三はもし韓国メーカーが電機不良を解決しない場合は
台湾国鉄の入札から韓国メーカーを排除するよう最後通牒を下した。
中央社の報道によれば、韓国代表部はこの情報を知った後、先週徐達文に対し、面会するよう要求した。
徐達文は5日黄勝Rに対し、現代精工はあくまでも韓国政府の政策により合併したものであり、それは
台湾国鉄にとっては逆にひどい迷惑だと訴えた。
徐達文からの伝聞では、黄勝Rは台湾国鉄への面会の目的は単に問題の確認に過ぎず、台湾国鉄から
提示された問題は持ち帰ると語ったのみだ。
また黄勝Rは今回の事件が他の韓国業者が台湾の入札に参加する機会に影響しないよう希望すると語った。
訳者注:盗人猛々しいな
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498 名前:461 投稿日:2005/07/07(木) 23:47:46 ID:zzKHX5kX
背景説明:
韓国現代精工は台湾国鉄の特急車両国際入札に最安値で落札したのはいいが、
やはりというかウリナラクオリティで納入した。
その後現代精工はあくまでも韓国政府の政策により大宇と合併し、韓国車両という会社に
名前を変えたのだが、台湾からの度重なるクレームに対しても、
「今は会社の名前が違うニダ!だから昔の会社に対するクレームは一切聞く耳持たないニダ!アフターサービスも
もう全額台湾から支払われたのでケンチャナヨ!かんしゃく起こる」
この事件により台湾の運輸大臣が激怒して韓国メーカー除外へとなったわけです。
しかし、この期に及んで韓国台湾駐在代表は、韓国メーカーの他の入札に影響しないよう希望するとほざいてます。
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502 名前:461 投稿日:2005/07/07(木) 23:50:25 ID:zzKHX5kX
私は今この朝鮮人と仕事で困った國(地域)で仕事してますが、この國でもこのような話は
はいて捨てるほどあります!まったく困った連中です!
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503 名前:461 投稿日:2005/07/07(木) 23:51:49 ID:zzKHX5kX
しかし南の島にとって、朝鮮は鬼門ですね!パラオの橋といい、台湾の車両といい
もう芯でくれ。
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522 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 00:37:38 ID:hm9XOX3T
鳥つけました
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523 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 00:40:57 ID:hm9XOX3T
http://tw.news.yahoo.com/050706/43/218tf.html
↑こちらが出入り禁止ニュースでした。謹んで謝罪します。
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525 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 00:44:03 ID:hm9XOX3T
自強號?況多 交部:即日禁韓商參與台鐵標案【中央社 記者馮昭台北六日電】
推拉式自強號頻頻出?況,為逼韓商出現解決,交通部長林陵三今天在交通部部務會報中指示,
即日起停止韓商參加台鐵(新聞、網站)標案,直到韓國承包商有具體改善行動。
在林陵三正式下禁令前,韓國駐台副代表?勝R昨天主動拜會台灣鐵路局長徐達文,
承諾會向韓國政府反映這起自強號商務爭議,並帶回台鐵提出的短中長程方案,協商廠商出面解決。
部務會報後徐達文轉述部長指示,指韓商應在六個月?供應台鐵提出的動力系統維修急需用料,
才能顯示誠意。
徐達文表示,如果韓商不解決問題,將不能參加日後台鐵電聯車採購案。
台鐵提出短、中、長程方案要求韓國代表處協助接洽韓商配合,
短期是要求韓商將存放在松山材料廠的二十只牽引馬達無條件交給台鐵使用,
徐達文表示,這批牽引馬達因為並非新品,未通過驗收,但其中部分零件仍可拆下使用,
台鐵希望韓商無償提供,以解自強號維修燃眉之急。
中期要求韓商在六個月?提供FL、TFL、牽引馬達和GTO等動力系統維修急需用料;
長期則應於十八個月?完成其餘因設計不周延必須改善的項目。
台鐵民國八十一年購買推拉式自強號,這批由韓國現代精工擔任主承包商的自強號,
機車頭由南非製造,車廂為韓國製,為台鐵車齡最低的自強號,故障率卻異常高。
韓國現代精工併入韓國軌道車輛公司後,韓國軌道車輛拒?承擔後續維修責任,
甚至韓商技術服務人員在去年撤離台灣。
徐達文表示,韓國現代精工因為配合韓國政府的政策才併入韓國軌道車輛,
自強號故障問題,韓國政府也應該負責,如果韓商繼續不出面,台鐵不惜打國際官司求償。940706
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540 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 01:35:24 ID:hm9XOX3T
日本語訳行きます。ちなみにわかりやすくするため行政機関及び役職名は日本の名称に準じます。
自強號は問題が多く、運輸省は本日より韓国メーカーの台湾国鉄入札を禁止した。【中央社馮昭記者6日台北】
プッシュプルタイプ自強號(韓国製)が頻繁に問題を起こしたことに対し、雲隠れした
韓国メーカーに対して問題解決を促すため、林陵三運輸大臣は本日運輸省実務会議公報で、
本日を以って韓国請負メーカーが具体的な改善行動を起こすまで韓国業者の台湾国鉄入札を
停止するよう指示を出した。
林陵三大臣が正式に入札禁止令を出す前、韓國駐台副代表黄勝R自ら台湾国鉄総裁徐達文を
訪問し、韓国政府に対し、今回の自強號ビジネス争議に関して対策することと、また台湾
国鉄が要求した短中長期にわたる改善案をメーカーが表に出て解決することに協力するよう
伝達することを承諾した。
実務会議公報発行後徐達文は大臣が下命した、「韓国メーカーが6ヶ月以内に台湾国鉄が
要求したパワーシステム緊急メンテナンス用パーツ供給に応じれば誠意を認める」との
談話を発表した。
徐達文はまた、「もし韓国メーカーが問題を解決しなかった場合、今後の台湾国鉄通勤電車
購入プロジェクトに参加できないだろう」との見解を示した。
台湾国鉄が要求した短中長期解決案については、韓国駐台代表が韓国メーカーの協力を
バックアップするよう要求した。
短期的には韓国メーカーが松山部品工場にストックしている20セットの牽引モーターを
無条件で台湾国鉄に引き渡すし使用させることを要求し、徐達文は、「これらの牽引モーターは
新品ではないので、納品検査は通って無いとは言え、一部のパーツについては何とか分解して
使用できるので、台湾国鉄としては韓国メーカーが無償で提供し、差し迫った自強號のメンテ
ナンスに使用したい」中期的には6ヶ月以内に韓国メーカーに対しFL、TFL、牽引モーターと
GTO等のパワーシステム応急メンテナンスパーツの提供要求。
長期的には18ヶ月以内に設計不良によるその他の問題項目の改善を促す。と語った。
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541 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 01:36:56 ID:hm9XOX3T
台湾国鉄は1992年にプッシュプル式自強號を購入したが、これらは韓國現代精工が
メインサプライヤーとして請け負った特急自強號で、機関車は南アフリカ製造、
客車は韓国製で、台湾国鉄として一番若い自強號かつ、故障率が異常に高い。
韓國現代精工社が韓國軌道車輛社に合併された後、韓國軌道車輛社はアフターサービス
責任一切を拒否した上、さらに甚だしきは韓国メーカーの技術サービス人員は昨年
台湾から撤退した。
徐達文は、現代精工はあくまでも韓国政府の政策により韓国車両に合併されたものであり、
自強號の故障問題は、韓国政府もその責任を負うべきであり、もし韓国メーカーが
引き続き出頭しない場合は、台湾国鉄は国際法廷での賠償請求も辞さないと語った。20050706
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542 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 01:37:55 ID:hm9XOX3T
翻訳疲れたorz
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545 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 01:41:58 ID:hm9XOX3T
昔の話ですが、この親日な南の島の官憲は半島人に対しては情け容赦ないのを準当事者として
目の当たりにしました。。。
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547 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 01:43:28 ID:hm9XOX3T
でもスレ違いですね。これは半島人を親日国の官憲が国外追放した話ですから。
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550 名前:461 ◆sI4d9o3vec 投稿日:2005/07/08(金) 01:45:54 ID:hm9XOX3T
では皆様オヤスミナサイ〜